検索結果:4,108 件
3年前にSADと診断され、妊娠を気に薬をやめましたが、断乳後から、コンサート会場、美容院で症状が表れ始めました。 最近まで気の持ち様かと、色々紛らわしていましたが悪化したのでしょうか…? そして先ほど、育児のイライラから過呼吸?になり、手の痺れ、冷えになり、パニックになりました…。今も足が冷えています。今、咳喘息で内科でテオドール、アドエア、キプレスを処方されてますが、お薬を併用しても大丈夫なのでしょうか? 内科でも出してくれるのでしょうか。 育児のストレス発散を自分で、できていても、家に帰ると日常に戻るので結局は同じなんですよね…。
1人の医師が回答
来月で3歳になる息子のことで心配があります。この間から インフルエンザのあとすぐ水疱瘡になりやっと 元気になりました。が… 喜んでいたところ どうしてもその様子が気になり質問させていただきます。昨日の朝から食べるときにだけ10秒間隔ぐらいに空咳をしてるんです。普段は咳もなくすごしています。私が妊娠してツワリがえらくあまり構ってやれない事のストレスでしょうか?最近 ご飯も作れてなく お弁当を買ってきたりインスタントラーメンやパンでお昼を過ごしたりしてるから 病気になってるのでしょうか?病院へ連れて行く方がいいでしょうか?
10日前に咽頭痛、倦怠感、鼻水、咳き込みがありました。微熱程度で症状も改善傾向でした。 しかし、2日前より倦怠感と食欲不振があり胃が疲れている感じがします。 補中益気湯と加味逍遥散を1日3回内服していますが、やはり症状は継続しています。また、舌が白く歯を磨いても口臭が気になります。明日は役員のため朝から学校に行かなくてはならなく困っています。ストレスがあります。現在内服の漢方はあっていますか?ご回答をよろしくお願いします。
9人の医師が回答
先週の木曜日から熱が出ています。今日で4日目です。高いときは38.8℃低いときは36℃台をいったりきたりしています。 咳はしていません。鼻水は少し、透明です。解熱剤は使っていません。 水分は十分取れています。ご飯もいっぱいではないけど食べています。 娘は4月から保育所に通っていてまだ慣れないせいか我慢をしていると先生がいっていました。我慢がストレスとなって熱を出すと言うことはありますか? それとも感染症でしょうか? よろしくお願い致します。
最近、ずっと胸が痛くて夜になると痛みが増します。喘息もっていて、ここ最近、咳や痰はよくでますが発作ほどでは無く、胸痛の方がどうにかしたいという感じです。2才の息子も小児喘息があり、息子が現在入院中なのですがストレスからの胸痛がおこっているのでしょうか?息子が夜になるとグズりだし、私自身の胸も痛みが増すので時々、息子を抱っこしているのが辛くなる時があります。痛み増す時は必ず動悸も伴います。主治医の診察を受けた方がいいのでしょうか?
31歳女性です。 4年前からストレスのせいか胃が苦しい感じやゲップが出るなどの症状が続き、体調を崩していました。最近は良くなってきていたのですが、半年前から酸っぱいものを食べると食道にしみるようになりました。最近では喉が詰まった感じやきゅうりなどを食べると食道が痛い、何かを食べたり飲んだりすると咳払いしないと不快感があるなどの症状があります。以前は咳が止まらない時もありました。来月胃カメラ検査をすることになりましたが、不安です。食道ガンや胃ガンの可能性があるのでしょうか。お酒は毎日飲みます。
4人の医師が回答
約15年たばこを吸い続け(2日で一箱)、三年前に禁煙しピタリとやめたんですがストレスが原因で吸い始めてしまい、以前より本数が増えた上に禁煙してはまた吸ったりの繰り返しで一年経過してしまいました‥。タバコを吸い続けるよりも体に悪いと聞いたことがありますが本当ですか? 吸う本数が以前より多いので胸というか肺が痛くて咳もでます‥。苦しいので禁煙して2日目。今度こそやめたいです。 あとこれも気になるのですが、三年禁煙していたのが帳消しですか?
一週間ほど喉からくる風邪をひいてます。熱はありませんが咳があり辛いです。 そんな中今朝急になんの前触れもなく、寝違えたわけでもないのに急に首の左側に電気のようなものが走り首が前に曲がらなくなりました。痛めました。 その後仕事をしてると今度は左目に違和感を感じ、見ると真っ赤になってました。眼科では特に傷になってないし問題ないとはいわれましたが。 こんなことばかり続くとどこか悪いのかと思えてきています。体のどこかが。見てもらうべきですか? ちなみにこの二週間ほどあまりに色々ありすぎて半端ないストレスだったのですがそんなことも関係してますか?
45才女性です。 2週間程前に風邪をひいてからあまり体調が良くなく、日中は平熱36.6程ですが、夜になると微熱がでます。37.1前後です。 胃液も上がってくる事が多くなっていて、朝胃液を吐く事もあります。 最近転職して2ヶ月程なのですが、ストレスを感じでいるような気もするのですが、何科にかかるのが良いかわかりませんのでアドバイス頂ければと思います。 今は咳喘息で2ヶ月に1回呼吸器内科にかかっていますが、月1回しか来られない先生なので、頻繁に通えません。 よろしくお願いします。
6人の医師が回答
2週間ほど前から風邪をこじらせ、鼻水、鼻詰まり、咳、たんがひどい状態が続きました。 今はそれらの症状は軽快しているのですが、緊張したり 軽いストレスがかかったり特定の姿勢をとると、右のほお部分(鼻横、目の下)とこめかみ辺りがドキドキと圧迫される感じになってしまい気にります。 オフィスワークもあり目の奥の痛み、肩こり、頭痛もひどいです。風邪を引いたからか口内環境も良いとは言えず、口内炎が出来ています。 この圧迫は風邪を引いたからなのでしょうか? ちなみに数日前には、右の鼻奥からパキパキという音が聞こえました。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4108
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療