1回目は17歳の時に中期中絶をしました。
2回目は19歳の今、先月の3月26日に10週で初期中絶をしました。
1回目の病院では手術の後にエコーで子宮の中を見てもらいました。退院後1週間後に診察に行き、エコーで子宮の中を見てもらい、出血も1週間ほどで止まりました。
2回目で今回の病院では、麻酔から覚めた後、ガーゼを取り、消毒をしてもらいました。エコーで子宮の中は見ませんでした。手術から1週間後に診察に行きましたが、消毒だけでエコーで子宮の中を見ず、また、中絶前にカンジダになってしまった為1週間後また病院にいきます。痒いなどの症状はないのですが、検査でカンジダと診断されました。ちなみにまだ少しですが出血しています。
前の病院では、子宮の中をエコーで見たのに、今回の病院は手術当日も術後もエコーを使いませんでした。
やり方が違うので、今の病院のやり方が少し不安で怖いです…。
これは普通なのでしょうか?