保育園だけ熱に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

3歳子ども 熱が上がったり下がったりを繰り返しています

person 乳幼児/女性 -

14日日曜日39℃の発熱、咳、鼻水あり 15日月曜日解熱、一応小児科受診し毎回風邪を引くと気管支炎になるため今回も気管支がやられてるのでしょうとのことで薬をもらいました。そこまでひどい咳、鼻水でもなく夜も熱はあがりませんでした。 16日朝も平熱だった為保育園へ行きました。夜38℃の発熱、明け方に咳が出ていました。 17日朝は解熱しましたが保育園を休み、 たまに咳がでるくらいでしたが夜40℃まで 上がったので解熱剤を使い寝かせました。 18日朝解熱、日中は元気に過ごし夜も熱はでませんでした。明け方に咳がでていました。 19日朝平熱だった為保育園へ行きました。 特に咳が出た等目立ったことはなかったようです。夜も熱は出ませんでしたが明け方の咳は続いていました。 20日朝平熱、外出をしいつもよりお昼寝の時間がとれず疲れたと本人も言っており 夕方なんとなく体が熱いなと体温を測ると38℃の発熱です。食欲はあり少し鼻水と咳が出ている程度で、今は普通に寝れています。 気管支炎はこんなに熱が上がったり下がったりするものですか? 4月に保育園に入園してから毎週風邪をひいては気管支炎との診断で熱が上がったり下がったりを繰り返しています。 なにか他の病気を疑う所見はありますか? よろしくお願いします。

7人の医師が回答

子どもの熱が下がらない

person 乳幼児/女性 -

1歳2ヶ月の娘です。 15日保育園帰宅後38度の熱→解熱剤のます 16日36度台まで下がり一応耳鼻科と小児科受診(鼻水が1ヶ月ほど続いてて小児科でもらった薬飲んでも治らない為耳鼻科も受診) 17日登園 朝37.2度位の微熱 保育園でも37.8度位まで上がったり下がったりでしたが元気の様子だったみたいなので1日保育園で過ごしました。 18日 朝36.9度と少し高めでしたが元気なので登園。11時頃保育園で38.9°まで上がりお迎え。 その日を境に今日まで37度〜39度を行ったり来たりで熱下がらず(18日19日の夜中は40度まで熱が上がりましたが朝になると37度〜38度に下がりました) 19日にもう一度解熱剤を飲ませてます。 18日頃から咳も凄く苦しそうで昨夜咳で起きて1度嘔吐。 本日咳が苦しそうなのと熱もずっと下がらないので救急外来を受診 薬を飲み続けているのに熱が下がらず良くならないので心配です。 また大きい違う病院で診てもらった方がいいのでしょうか? 因みに薬は •セフかペンピボキシル塩酸塩 •ビオフェルミンr •ポララミン散 •オキサトミドds •カルボシステインds •モンテルカスト •ホクナリンテープを処方されました。 今日の救急外来では •サワシリン •ミヤBM •カルボシステインds •アンブロキソール塩酸塩 を処方されました。

5人の医師が回答

夕方から夜になると熱が出ます

person 乳幼児/女性 -

4月から保育園に通い出した1歳の子ども。 1週間で熱を出し中耳炎の診断。土〜月の朝まで熱がありその後は普段通り元気でした。 その2週間後の夜からまた発熱、この時は咳、鼻水ありで、中耳炎、副鼻腔炎、気管支炎の診断。これが長引き、高熱が落ち着くも、38℃前後の熱が上がったり下がったりを続け、保育園に登園できたのは約1週間後の1日のみ。連休には咳、鼻水が落ち着き月曜日は保育園に行ったものの夜に37.8℃発熱。一晩寝て朝には下がっていたので安心したのも束の間。夕方から夜にまた38.7℃。しかし元気。(ただ体調が万全でないからか、今までにないくらいママっ子になりお父さんだと泣きます) もしかして中耳炎が完全に治ってなくて夜だけ熱が出るのかもねと旦那と話していました。が… GWでもちろん病院はどこもやっておらず、休日診療やファストドクターなどしかありません。 そこで伺いたいのですが、熱が続くようであれば休日診療に連れて行って診てもらい薬をもらった方が良いのか、熱が出ても元気なら様子見て休み明けかかりつけ医に診てもらうので大丈夫なのか。どちらでしょうか? 中耳炎ならば早めに薬をもらった方が良いのかな…?と悩みます。

5人の医師が回答

熱足の赤い点々?

person 乳幼児/男性 -

こんにちは! 3歳の息子の事です。昨日の夕方から高くて38.4の熱があり熱の割には元気です。今日足の裏を見ましたら赤い紅班?みたいなものが足の裏と手のひらに少しあります。 前も熱の時手のひらに出て小児科に行ったところ熱のせいだねと言われました。痒がる様子もありません。 息子は保育園に行ってます。24日から私が具合悪くなり倦怠感、微熱その2日後肌がヒリヒリした後紅班が腕やお腹、太ももや足にできました。 皮膚科受診したところりんご病の可能性を言われました。 一応血液検査の結果待ちで7日にわかります。 先生には、りんご病か薬疹かウイルスによる発疹かわからないので、血液検査をしました。 保育園では先月で25人ぐらいりんご病がいました。 息子のこの赤いものはりんご病ですか?それとも溶連菌でしょうか?一度溶連菌にはかかっています。 長くなってしまいましたが先月の15日に息子は熱を出し保育園早退しました次の日熱は下がり病院の先生の診断は扁桃腺でした。もしこれがりんご病だった場合多分私はこれで感染したと思います。 息子の足の裏の写メ載せましたのでどのような病気の可能性があるのか教えてください。 お忙しいと思いますがよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)