検索結果:7,068 件
ここ最近動悸?ドキドキ?します。。。去年の8月?くらいに健康診断(X線)+先月に心電図をとって心臓専門の先生に診ていただいたのですが、そこでは不整脈もなく異常ありませんでした。じゃあ、この動悸とゆうのは一体何が原因で起こるのでしょうか?決して緊張する空間に居てる訳ではないので。。。
3人の医師が回答
一人暮らしをしてます。自分の勤めてる会社で健康診断を定期的にやってますが、40歳にならないとやらせてもらえないので、“今、自分の身体がどうなっているのか?”知りたくて、去年の年末に人間ドックを受けました。心電図の検査結果で洞性不整脈とありました。どんな病気なんでしょうか?
1人の医師が回答
主人、28歳男性ですが、健康診断の心電図で昨年『房室接合部調律』B判定。今年『冠静脈洞調律』B判定でした。B判定なので、受診していませんが2年続いているので…どういったものでしょう?心疾患があるのでしょうか?
1週間前からチクチクと左胸の痛みを感じます。他に、左背中の痛みや、みぞおちもあります。5月に健康診断で心電図と胸のレントゲンの検査はしましたが異常なしでした。 どのような疑いがありますか? しばらく様子を見ていても平気でしょうか? 30代・女性
2人の医師が回答
お世話になります。 健康診断で心電図が経過観察となっていました。 7-5 r'波 9-2-2 早期再分極 と書いてあります。 これはどういう意味なのでしょうか。 時々、動悸を感じることがあり心配です。 再検査は必要でしょうか? よろしくお願い致します。
5人の医師が回答
健康診断表に心電図検査に問題点がありますと書かれていました 下壁心筋虚血疑い(3,aVF陰性T波)、 左室肥大と書かれています 前回は洞性不整脈と書いてありました いったいどうなってなるのか気になります
15人の医師が回答
もぉ 15年位前からでしょうか?始めてムクミを感じていたのは… 手の指とか足がムクミます 立ち仕事ですし手も使う仕事の為でしょうか? 足の裏にサロンパス見たいのを貼ると治ります 健康診断で 心電図や血液検査とかは異常は有りません やっぱり 仕事や運動不足が原因でしょうか?
最近ほぼ毎日、起床してから昼頃まで、脈が乱れます。 昼頃になると少しずつ治まって治る。 また翌朝起きると乱れる。 その繰り返しです。 朝から乱れずに過ごせる日もありまひさが、気持ち悪いです。 6月の健康診断で心電図など異常有りませんでした。 何が考えられるでしょうか。
18人の医師が回答
カテゴリー違いならすいません。先日健康診断に行ってきたのですが、心電図の結果に「洞性徐脈」とあり、内科(循環器)を受診し医師の指示に従ってください、とありました。洞性徐脈とはどんな病気ですか?治りますか?どんな治療が必要ですか?不安です。よろしくお願いします。
会社で健康診断を受けました。 心電図の所見に「ST-T波異常」、判定は「要医師指導」となっていましたが、病気の可能性があるのでしょうか?特に自覚症状もありません。 昨年は「平低T波」で「要経過観察」でした。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7068
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療