内科で目薬もらえるかに該当するQ&A

検索結果:5,588 件

原因は何でしょうか・・

少し、寒くなって来たからでしょうか。 数日前に、起床時、足が、痛だるくて、眼がさめま した。 ここ、何日かは、夜間、足(下肢)の痛みで、眼 が、覚めたり、睡眠中痛みを感じたりして、つらい です。 疼痛ではありません。 痛い様なだるい様な。因みに、鎮痛剤を飲みました が、効きませんでした。 神経痛でしょうか? 体調をくずして、エアコンの冷えが、答える様にな ったのです が、慣れたら、落ち着いていました。 気候のせいか、このところの冷えで、痛みが、出た のでしょうか。 血行が、悪いのでしょうか。 もう、1週間になり、しんどいです。 ただ、むしろ日中は症状はありません。 寝ている時に、痛くなるのは、何でしょうか。 年齢は40半ばになります。 更年期と関係ありますか。 現在、婦人かで漢方薬、ケイシブクリョウ丸を貰い 飲んで(冷えにもいい)いるのですが、受診する としたら、整形外科でしょうか。 以前、内科で、リウマチと動脈硬化は、診てもらい ましたが、問題なしでした。 甲状腺の機能が、やや低かったです。 何が、原因でしょうか。 寝ている時に痛んで、起きると治まる様です。 それとも、受診は診療内科でしょうか。 まとまらなく、すみません。 暖かくすれば、いい様な気もするのですが、 今は、困っています。宜しくお願いします。

1人の医師が回答

受診は内科?眼科?

person 30代/女性 -

本日内科を受診しました。 先週木曜日から微熱が下がらず、また咳や黄色い痰が多いためです。 喉の痛みも若干あります。 先ほどからはサラサラの鼻水も出るようになりました。 診察してもらったときに耳下リンパの腫れも指摘されました。 処方されたお薬はムコダイン錠250のみです。 これは私が「妊娠しているかどうかわからない」と申告したからです。 ちなみに先ほど生理が来ましたので妊娠はありませんでした。 ところで今朝から右目が充血し瞼が腫れぼったくなっております。 内科を受診したときはさほどでもなかったので特に気にしていなかったのですが時間が経つにつれて目が開けにくく目やにも多くなってきました。 かゆみはありません。 耳下リンパの腫れがある場合、ウイルス性結膜炎の可能性もあるとインターネットで見たのですがこの場合受診は眼科に行くべきなのでしょうか?それとも本日診てもらった内科に再診で行くべきなのでしょうか? もともとアレルギー性結膜炎を患っているのですが、今回は痒みがないので気になっています。 目やには薄い黄色です。 分かりにくくて申し訳ありませんが、ご回答の程宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)