検索結果:2,922 件
お願いします。狭心症、高血圧、腹部大動脈瘤、肺血栓塞栓症、冠動脈疾患(心筋梗塞)で6回入院してカテーテル検査とステント処置をしました。今日の午後から左腹部動脈と右脇腹(肋骨の下)に痛みがあります。腹部の方は硬く押しても痛みがあります。動悸もひどくワソランを服用していましたが治まりません。26日に外来予約診療日まで待った方がいいでしようか? 主治医の先生は月曜日と木曜日が外来です。この症状は何が疑われるのでしょうか?薬はブラビックス、バイアスピリン、アイトロール、ブロプレス、シグマート、セファドール、アダラートCR、ガスター10です。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
過緊張になると、左側頭部のコリ、左首筋から肩、肩関節、左肩甲骨や腰、側腹部(肋骨下).膝下が坐骨神経痛の様な症状になり、不安で焦ります。 左手首は慢性的に痛みがあり、腕もテニス肘の様な痛みが慢性的にあります。 元々、右の第一頚椎に歪みがあります。右目の乱視もきつくなります。 やはり、過緊張になるとこのような症状が出てもおかしくないですか? 軽い不安症はあるとはおもいます。 なので、なにか急性のものではないかと心配になります。どうしても不安な時はデパス0.25使用します。首の歪みによる症状に関連していますでしょうか?
4人の医師が回答
以前からたまにある症状なのですが、左肋骨下(みぞおち脇?)と左背中が痛みが出ます。他には同じ様なタイミングで右みぞおち付近もいたくなります。ネットで調べると、左側については、膵臓や脾臓が出てきます。以前アルコール摂取しており、γーGTP が異常値になった事があり、肝臓から膵臓や脾臓に影響が出ることを読みましたが、結構数日でなくなりますので病院には行きませんでした。今回はサラダにオリーブ油と食塩をかけ食した後、数間後くらいから、やたら痛みと膨満感、重苦しさが3日程続きます。お通じはあり、オリーブ油のかけすぎが原因したのかなと思いますが、このまま様子みていいのでしょうか?
5人の医師が回答
29歳、男性、若干肥満体型、尿酸値が高いことが昨年の健康診断で指摘されています。 1週間ほど前から、タイトルの通り、右肋骨の骨の下あたりから 疼くような痛みが続いています。 日常生活を送るうえで特に問題はないのですが じっとしていると気になってくる程度の痛みです。 胃腸薬を飲むと症状が緩和されます。 胃が荒れていると考えているのですが 胃に異変がある場合にこのような症状は起きうるものなのでしょうか? また、近くのクリニックで相談する場合は 内科と記載のあるクリニックを受診すればよいでしょうか? つたない文章で恐縮ですが、何卒ご教授のほどよろしくお願いいたします。
7人の医師が回答
先日、入浴中(湯船に浸かり中)に、みぞおちに一発大きな激痛が突然きました。 呼吸がしづらくなり、動悸が一気に早くなり、吐き気がしました。 意識はありました。 すぐに浴室を出て、横になって一時間休みましたが、一週間近くの間、みぞおちの痛みに余韻があって、みぞおちから右肋骨の下くらいまで、引き攣れるような痛みが今でもたまにあります。今はかなりなくなりました。 それから当分下痢が続いています。 入浴の温度が43度くらいで、全身浸かったり、足湯にしたりを30分程度続けていて、これまでもそんな入浴を今まで日常的にやっていました。今回のようなことになったのは初めてです。 どういう病気、というか、何が起こったのでしょうか?
6人の医師が回答
お酒、たばこは一切しません。 ですが職業プログラマーで、もの凄く不規則なのとストレス、同じ姿勢で何時間も通してPC作業の毎日。 八月の頭になんとなく不調でもしかしたら夏ばてかと思いながらも、右の肋骨下に違和感を感じ(膨張するような違和感)腹部エコーでは異常なし。 仕事のストレス、不規則で不眠になり食事を受け付けなくなり39キロから37キロに落ちました。 そして今。 胃に痛みはないのですが、食事をするとすぐに満腹になり、ゲップが出にくい、なぜか「右喉仏の横側だけ詰まる」感じ。 明日月曜、鼻からの胃カメラを朝9時に予約しております。 31歳、150の37キロ。 所見で何が疑わしいでしょうか…。 宜しくお願いします。
右上腹部(右肋骨の最下段のすぐ下あたり)の張った感じが1ヶ月近く続いた為、消化器内科を受診。(痛みはほとんどありません。) 腹部のレントゲンを取った結果、右結腸曲のあたりにかなりガスが溜まっている為、恐らくこれが原因とのことでした。処方箋でガスコンと大建中湯を処方されましたが、あまり効いてる感がありません。 腸のガス溜りであればもう少し下腹部のイメージなのですが、膨満感を感じる場所として合ってますでしょうか。(診察して頂いたお医者様を疑うような質問で申し訳ありません。) 同時期に同じ内科にて血液検査を受け、コリンエステラーゼが閾値ギリギリだった為、恐らく脂肪肝と診断されました。 肝臓は痛覚が無いから原因ではないと言われましたが、脂肪肝で同様の症状を感じることはありますか。
2人の医師が回答
3日程前に右肩の肩こりが気になり冷湿布を貼っていました。 翌日は右肩の肩甲骨の下あたりが痛くなり、 同じく右の肋骨のくぼんだわき腹あたりが痛み出しました。 不思議と朝昼夕と痛みは殆どないのですが夜ベッドに横になると肋骨裏表が痛み出し 寝返りを打つとズキッとした痛みで目が覚めます。大きく息を吸うと痛みます。 朝になって病院へ行こうとすると痛みも治っているので肩こりからの影響かなと そのままにして3日目の夜の今日、また痛み出しました。 痛みはいきなり走ったあとわき腹が痛くなるのに似ています。 ちなみに肩こりの翌日はコンサートホールで休憩を入れて4時間座り、 昨日は家で安静に、本日はまたコンサートホールで休憩込みで10時間座ってました。 本日は痛み出したのが23時頃で今、また肩こりもあります。 普段は肩こりは慢性ではなく一度単発であったときに悪化し頭痛がガンガンとして 外科を受診して『肩こり』と診断されています。 肺の病気の可能性はありますか。 宜しくお願い致します。
もうすぐ3才になる女の子の母親です。 2週間位前から時々、背中が痛いと言ってます。最近、痰がからむ咳をしていてその事でこの前小児科を受診してきました。その時背中の事を聞くのを忘れてしまい今朝になって背中が痛いとまた言ってて、どの辺りが痛いか聞くと右のわき腹から背中の 肋骨の下辺りの感じです。 咳と何か関係してるのでしょうか?2月1日に咳の受診で薬を処方してもらって治らなかったのでこの前(上記)も行きました。薬を服用して2日目すが、まだ改善がなく…背中の痛みは何か病気の症状ですかね? 受診の目安があれば教えて下さい。 お願いします。
1週間前~深呼吸、咳、くしゃみをすると、右半身のアンダーバスト下側に激痛がおこります。アンダーバスト下のあばらを触ってみても、場所により痛みがあります。日に日にひどくなり、5日前に近くの内科で、3日前に市民病院で整形と内科を受診。胸部X線、採血、心電図検査をしましたが異常なしとの事。患部をぶつけたりした事はありません。3日程前からは、胸を張ったり、重い荷物を右手で持ち上げる時にまで痛みが出ます。こんな痛みがあるのに異常なし…とても不安です。 鼻炎なので、くしゃみ、咳、鼻をかむ事が痛くて辛いです。 その痛みは、あばら骨がねじれる様な感じの痛みに感じます。他の病院や科で診ていただいた方がいいのでしょうか…。 よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2922
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療