2ヶ月前に右脇腹痛と腰と背中の痛みで病院に行き、胃カメラ、腹部のCT、エコーを取りました。
検査の結果何も異常はないと言うことで、一応検便の検査をしたのですが問題ないとの事でした。
5日ほど前から便秘気味になり、コロコロした便と柔らかい便が少し出てはいたのですが、今朝排便したところ便に鮮血が少しついていてびっくりしました。
2ヶ月前から大腸癌なのでは?と自分自身で疑っていたので、愕然としました。
すぐに病院に行き直腸検査をしてもらったら、切れ痔ではないけど、直腸付近が炎症しいて出血した痕があるとお医者様からのお話がありました。
自分がかなり心配していたので、心配をかけまいと炎症があるとおしゃったのではないかと不安で不安で仕方ありません。
また、切れ痔しゃなく、直腸付近の炎症とはどのようなものなのでしょうか?
便秘で力んだために傷がついたのでしょうか?その事を切れ痔と言うのではないかと疑問が残ります。
切れ痔じゃなく炎症だけで便に血がついたりするのでしょうか?
大きな病気なのではないかと、考えると吐き気を催し体が震え通常の精神状態ではいられなくなりやす。
どえか、ご助言のほどよろしくお願いします。