検索結果:3,541 件
唇の下に丸い赤いぽつができています。 違和感はありますが痒いや痛みはあやません。 気づいたのは3時間ほど前に違和感を感じて鏡を見て気づきました。 口唇ヘルペスの可能性はありますでしょうか? また、現在2ヶ月の赤ちゃんを混合栄養で育てています。 ヘルペスだった場合の注意点や診察を受けた方が良いかを教えていただきたいです。 よろしくお願いします
3人の医師が回答
一か月以上前から少しずつ唇が荒れ、特に口の両端が切れて少し腫れて痛くなったので、いろいろ調べて口角炎らしいとわかりました。そこでビタミン剤も飲み、ビタミン配合の「口角炎に効く」と書いてあるリップクリームを常用してみましたが、ひどくなるばかりです。受診したいのですが、あと一週間くらいは時間が取れず行けません。食べても、あくびしても、しゃべっても痛いし、かゆみも少しあるので、だんだんつらくなってきました。受診を待つ間も少しでも改善させたいです!お願いします!
2人の医師が回答
4月10日より、顔の湿疹、その後、首回りまで、赤く痒みのあるボツボツが出始め、最初皮膚科に行った時に、メサデルムを処方されましたが、かえって悪化し、化膿してしまいました。その後、5月23日には、唇、目の回りまでも痒くなり、皮膚科を変え、薬もナジフロキサシンクリームにしましたが、それでも、良くならず、ゲンタシン、その後、今は首にボアラ、顔には、リドメックスを塗っています。 だいぶ、落ち着いてはきましたが、まだ、顔に5,6箇所赤く、首にも、湿疹が残っています。なかなか良くならないので困っています。
こんばんは。 質問させて頂きます。 2日前の日中、右の脇腹に痒みがあり見てみると、赤い虫刺されみたいな痕が拳大程に広がっていました。痒みはありましたが我慢していました。 一日経つと、左腹側や、右背中や腰に広がり… 先程、唇がぷっくりと腫れ上がってしまいました。 首の周りや、胸にも赤くブツブツが出来ています。 痛みはないのですが… 明朝、受診の予定ですが病院に行くのは数年ぶりで、とても不安です。 説明不足で申し訳ありません。 どうか、お答え下さい。 宜しくお願いします。
性器ヘルペスについて 最近陰部にかゆみがあり産婦人科の先生に相談してコロイド軟膏を処方されました。 先週水曜日に見ていただいた先生にヘルペスでは?ときいたら違うといわれましたが不安だったため本日の検診で聞いたら性行為で移るものです。と相手にされず内診はしてもらえませんでした。 しかし私は母から幼少期に小児科で性器ヘルペスと診断されたときいています。 父は唇ヘルペスで母は性器ヘルペスとも聞いています。 お産が近いためとても不安です…。 どうしたら良いのでしょうか。 かゆみはありますが痛みはありません。
10人の医師が回答
10歳息子ダニハウスダストアレルギーがクラス5でミティキュア始めて1か月たちました。副作用が少しひどくて、3300のまんまです。今まだほんの少し唇かゆい、のどかゆい、などありますが、すぐ消えるらしいです。念の為もう1か月3300でやって、それから10000にレベルアップしていこうと...
4人の医師が回答
26歳の主人のことです。元々、アトピーではありますが、2週間ぐらい前から左の鎖骨下あたりから胸にかけて白い膿みを持ったデキモノがあります。ニキビのような吹き出物のような赤みをともなったものです。かゆみは多少あるもののアトピーほどかゆくはないようです。毎日、アトピーの塗り薬を塗りますがそのデキモノには何も塗りません。 ストレスや汗、汚れが原因でしょうか?その鎖骨付近以外はありません。たまに唇付近に1つできることもあります。 休日が日曜日のみなのでなかなか皮膚科にも行けず…デキモノの状態が全く変わらないので心配です。
1人の医師が回答
4歳の次女ですが、右の口角が痒いと言い掻いたら痛いと、昨日の就寝前にリップクリームを塗っていました。 6歳の長女も唇が乾燥するからと、その後に同じリップクリームを塗っています。 就寝前の次女の右口角は少し赤みがありました。現在は小水疱ができています。 家族で誰も口唇ヘルペスになった事も現在なっている者もおりません。 ただ、保育園に通っています。次女は口唇ヘルペスの可能性はありますか? また、同じリップクリームを使用した事で、長女にも口唇ヘルペスが移りますか? 私自身、現在妊娠中で明日の13日に計画分娩(促進剤使用の経膣分娩)で入院します。私も感染する確率は高いでしょうか?
2ヶ月前ほどから、まず唇が荒れ始め皮膚科を受診。口唇炎と診断されリンデロンvを処方され1週間塗り続けました。結果、症状は悪化し、ますますヒリヒリし赤みも増し、皮むけもひどい状態になり、他の皮膚科を受診しました。そこでは唇の皮膚をとって検査をされ、カビが原因とのことでラノコナゾール軟膏と、アズノールを処方されました。1週間塗り続けたところ、前よりは改善しましたが、食事の後などヒリツキは感じ、赤みもあり痛くなるの繰り返しで一進一退です。そうこうしているうちに、今度は口まわり、鼻の下や小鼻あたりが赤くなり、乾燥して多少の痒みとともに皮がカサカサと粉吹き状態になりました。まぶた、目の下あたりや、こめかみ辺りの髪の生え際なども赤みがありカサカサして痒いです。ネットで調べて口囲皮膚炎かな?と思ったのですが、更年期に伴うホルモンバランスの乱れからの乾燥などもあるのでしょうが、今度また皮膚科に行って何の薬を処方されるか不安です。今はアズノールや、ワセリンを唇になっていますが、症状は良くないです。口まわりや、鼻や目の下などは、スキンケアで低刺激なものを使い保湿をしていますが、ステロイドは使わない方がいいとあってので使っていません。治すには皮膚科に行きたいと思っていますが、先にご意見をいただければと思います。
40代の男性ですが、ここ最近の2週間で「唇の腫れが3回」「体に湿疹が3回以上」出ました。 蕁麻疹でしょうか? 「唇の腫れ」は下唇が2回、上唇が1回出ており、毎回違う場所だと感じています。 唇に、あまり痒みはありませんでした。 上唇が腫れた時には、鼻の穴の中まで腫れている感じがしました。 全て夕食後に出ています。 1日程度の時間が経つと、腫れは殆ど治まりました。 「体の湿疹」は腕、足、尻、背中、胸、腹、脇の広い範囲に出て、こちらも毎回違う場所だと感じています。 体の方は、強い痒みがあります。 蚊に刺されたような丸い湿疹が、小さいものから大きいものまで複数ヵ所に出ました。 みみず腫れのような、細長くつながった腫れもありました。 1日中出ていますが、食事後が多いと感じます。 1日程度の時間が経つと、腫れは治まってきますが、また新しい腫れが出る場合もあります。 ちなみに、熱の症状はありません。 仕事の都合で、平日は実家にいる事が多いのですが、実家では症状が出ていないように思います。実家で食事も食べています。 自宅のマンションに帰ると、症状が出る状況です。 今の所、自分では原因が分かりません。 どの診療科へ行けば良いのか、アドバイスを頂けたら助かります。 皮膚科やアレルギー科でしょうか? 宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3541
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療