検索結果:3,880 件
首の後ろにあるシコリについてです。 たまたま今日、夫が気がついたので、いつからあるのか分かりませんが、元々なかったと思います。 シコリの特徴としては、大きさは約1.2cm、楕円形で表面はツルツルしています。押しても痛みはなく、容易に動かすことができます。(写真添付) 現在の体調としては、ここ2日程、軽い喉の痛みがあります。熱はありません。 また、生理3日目です。 シコリが悪いものではないか、心配です。 受診の目安なども教えていただけますと幸いです。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
10日前に胃カメラをやり胃食道逆流症と言われました。その3日後に口内炎が歯茎と唇の間や喉、舌の横、唇に出、両方の頬に直径5 センチ位の膨隆した赤みが出ました。押すと痛みがあり痒みはほとんどありません。 その二日後から右膝の腫れと違和感があり日増しにひどくなり曲げるといたみがあります。 この10日の間に症状が出てきて心配です。胃食道逆流症と何か関係があるのでしょうか?
先日(7日)の夜に、右耳の耳たぶ下あたりが、押すとやや痛みがあることに気付きました。左側はなんともなく、左右を触って比べてみると、右側の方が少し腫れてるような気がします。思い当たることとして、4日の朝から喉の違和感(喉仏の上あたりに、何かを飲み込む時に少しの痛み)があり、これは6日にはなくなりました。それから、耳の裏を蚊に刺されたことが挙げられますが、これらと何か関連しているのでしょうか?ご回答よろしくお願いします。
1人の医師が回答
ワクチン2回目から3日経ちました。 副反応は当日に37.3の微熱と腕の痛み位でした。 今日、夕方に喉の詰まりを感じ、えづきました。 ゲップが出ないような詰まるような変な感じです。 血圧を測ると142/102でした。 チェックミーで心電図を測りましたが、異常なし。 その後、血圧は110/72になりました。 また数時間すると喉の詰まりを感じ、えづき、131/97になります。 時間が経つと元に戻ります。 ワクチン後の心筋炎など不安な要素が多く、一人暮らしなので、不安すぎて押しつぶされそうです。 病院に行った方が良いでしょうか? 行くなら内科?循環器科どちらでしょうか?
2月頭位から喉の閉塞感で悩んでいます。 内科→胃カメラ異常なし(食道炎パリエット服用中) 耳鼻咽喉科→ファイバースコープ異常なし 症状→2月上旬に起床後1,2時間連続した痛み(鎖骨付近のくぼんだ所)を覚えました。 痰が出にくい?、鎖骨付近の真ん中(くぼんだ所)を押すと異物感。強弱を繰り返す感じ。 喉のイガイガなどは無く、花粉症の検査などはしたことはありません。 現在、アズノールうがい薬、南天のど飴、パリエット使用中。他、歯医者治療中です。
何度か類似した質問をさせて頂いてますが、再度宜しくお願いします。 10日程前に、朝起きたら左側の鎖骨少し上に痛みがありました。 首を曲げたり押したりすると痛みがあり、37.3℃の微熱もありましたが、喉の痛みなどはなく、翌日には熱も下がり、痛みもだいぶ感じなくなりましたが、その後痛みが移動して、二重顎になる部分の左側から下に向かってたまにズキンと痛みます。 触ったかぎり、しこりや腫れもありません。 これは、何の病気が考えられますか? 受診なら何科が良いですか? 毎日触ってるので、常に鈍い痛みがあります。
4人の医師が回答
一歳半の息子が10日前にヘルパンギーナにかかり、私は4日前から38.0℃の熱と喉の痛みがあります。 翌日朝は解熱していたのですが、昼からまた38.0℃で内科を受診したら 喉の赤みは大したことないと言われて抗生剤などの薬を貰っています。 そのつぎの日も夜だけ37.7℃程の熱があり、 今日からは熱はありません。 夜は熱があがりますが朝からは熱はないのでパートに行けてます。 少し怠さはあるけど普通に仕事はできています。 喉の痛みがなかなか引かず、耳のしたのリンパ?も腫れている感じで痛く、無理矢理ご飯を食べているのですが 息子のヘルパンギーナがうつった可能性はあるのでしょうか?? お盆あたりから息子達の風邪が続き看病に疲れていたので疲れで風邪を引いたのかなと思っていたのですが、、 そして、昨日から胸のやや左側が痛みます。 押すとさらに痛いです。 もし、ヘルパンギーナだったら大人は重症化して心筋炎を起こすと聞いたのですがこの痛みはその症状でしょうか?? とても不安です。
9人の医師が回答
28歳、1児(1歳)の母です。昨日から喉の痛みと腫れがあり、今日の午後辺りから痰が多く出るようになりました。また、倦怠感、肘の内側に注射を打った後のような少しの痛みと、小さな赤い腫れがあります。痒みは無く、押してもあまり痛くないです。体温は平熱です。 金曜日から娘が保育園から風邪をもらってきて、鼻水と咳が少し出ています。かかりつけの小児科で抗生剤など薬を処方してもらいました。 わたしは去年辺りから扁桃炎・上咽頭炎を数回繰り返すようになり、最近では5ヶ月ほど前に微熱と喉の痛みが続き耳鼻咽喉科を受診しました。そこで症状など伝えたところ、慢性扁桃炎、上咽頭炎と診断を受けました。また、扁桃炎も大きいそうです。幼い頃から風邪は喉から来ることが多かったです。 しばらく調子が良かったのですが、1ヶ月前辺りから少し喉の痛みがあり、回復したと思ったのですが昨日から調子が悪いです。 持病でアトピー性皮膚炎もあるため、肘の腫れも含め何かを受診するべきか迷っています。 写真は肘の腫れです。
3人の医師が回答
昨年12月中旬から、喉の痛み・違和感、痰の絡んだ咳が続いています。(発熱なし) 治っては再度ぶり返し、何度も繰り返している状態です。 先月頭、息子に喉を強く押されたせいで、喉に違和感がでたものと思い込み、質問させていただきましたが、翌日には痰と咳の症状がでています。 耳鼻科を受診しましたが喉に異常がなく、原因がわからないとのこと。 その間口唇ヘルペスになったり、体調の優れない日々が続いています。 繰り返し感染症に罹患している。 または、その他の要因があるのでしょうか。 室内の加湿。喉飴を舐める。うがいをまめにする。マスクをするなど、思いつくことはしていますが、症状を緩和する方法はありますか? ご教示いただきく、よろしくお願い致します。
頻尿やムズムズやキューとするような違和感で、泌尿器科が休みだったので、内科で尿検査をしましたが(ー)でした。押すと痛みがあるので、炎症はおこしているかも、喉の痛みの薬のため尿検査にでなかったかもとのことでした。 薬で尿検査にでないことはあるのでしょうか?膀胱炎ではないのでしょうか? その後、処方された薬を飲みましたが、冷や汗のでる激痛になり、バファリンをのみ、おちつきました。 薬があわなかったのでしょうか? 薬がきれるとまた痛くなるのでしょうか、怖いです。 関係ないと思いますが、子どもが今溶連菌中です。 分かりにくくてすいません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3880
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療