検索結果:2,619 件
38歳の旦那が1ヶ月ぐらい前から咳が止まらず胸が痛くて辛いと言います。医者では肺炎に近い風邪だと云われました。熱はありません。なかなか治らず、違う病気なのでは?(喘息や心の病気など)と心配です。考えられる病気を教えて下さい。
3人の医師が回答
あと夜中、朝起きた時も苦しくなってしまいます。以前風邪から咳だけが残り、咳喘息と診断されたことがあります。今は喉は痛くはありません。やはり喘息なのでしょうか?
1人の医師が回答
喘息と診断されました。 アレルギー体質だそうです。 咳のしすぎか、胸の真ん中の上が痛くなりました。 左肩甲骨あたりも痛いです。 コロナが不安で、咳が出ればコロナか? と不安でたまりませんが、熱はなく、先週レントゲンで肺炎はありませんでした。
この所、咳が続き呼吸科を受診したら 咳喘息らしいと言われ パルミコートの吸入と ステロイドの飲み薬を処方されました 確かに胸も重たい感じがあり病院で吸入をすると楽になりますが 喉が急にチクチクしたりして すごく咳こんでしまいますそうすると胸がものすごく痛くなり 腕も痛...
喘息の持病があるもので風邪を引いてしまい、三日位咳を続けたせいか、肩、背中、胸が痛くなり、そのせいか息苦しくなってます。心臓はいたって健康です。この不快症状から解放されるにはどうしたらよいでしょうか?応急としてロキソニンの服用はどうでしょうか?
2人の医師が回答
しばらくおさまらなかったので気になってました。血圧は100の58で脈拍は50から56くらいです。病院に行った方がいいのか悩んでいます。咳喘息もあり話すと咳がでます。よろしくお願い致します。
今年になって6月に単純CT検査をして先週は採血と胸腹部エコー検査しましたが炎症反応もなくエコーでも異常ありませんでした。息苦しさもあり呼吸器内科を受診して胸のレントゲンと喘息の検査をして喘息と診断されたので喘息の薬も服用中です。あちこち具合悪くて...
触ってみたら左の肋骨(肺)特に胸の下がボコっと浮き出てるというか腫れてるんです。呼吸するときに左肺が痛いんです。特に息を吸うとき。これは病気なんでしょうか?気管支喘息持ちが関係しているからか呼吸も苦しいです。
部位→喉、耳 症状→一度咳喘息と診断され吸入機をわたされたものの 治りましたが、また咳が続き更に今回は 耳までもが痛く気管がヒューヒューなり 胸が苦しくねれない毎日です 相談→何科にいけばいいでしょうか?
14人の医師が回答
ここまで苦しくなったのは生まれて初めてです。ヘビースモーカーですが、タバコが原因ですか?肺が弱っているのですか?喘息ですか?原因を教えてください。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2619
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療