夜になると熱が上がるコロナに該当するQ&A

検索結果:3,516 件

1歳半 熱が4日下がらない

person 乳幼児/男性 -

4日前の木曜の明け方3時ごろに息子が夜泣きで起き、身体が熱く2時間泣きました。 その後寝て、6時に熱を測ったら38.7度。 午前8時に測ったら39.9度に。 朝ごはんはちゃんと食べて、水分も摂れていました。 お昼前に小児科に行き、コロナとインフルは陰性。 鼻水の漢方薬「小青竜湯エキス顆粒」と 咳止めの「カルボシステインシロップとアンブロキソール塩酸塩シロップの混合薬」と、解熱剤を処方されました。 その日は夜まで39度台が続いたため、夜に処方された薬と解熱剤を飲んで寝ました。 金曜日は朝、37.4度まで下がり、そのまま夕方まで熱もだいぶ落ち着いていて、食事も水分もしっかり摂れていましたが、金曜日の夜23時頃にまた夜泣きがあり、身体が熱く熱を測ると40.1度でした。 土曜日の朝の体温は38.1度。そこから昼、夕方は37.8度くらいでした。土曜日も食事、水分取れていました。 夜に寝ているとまた40.3度まで上がっていたため解熱剤を飲みました。 そして日曜の今日の朝は38.4度。処方された薬は朝夜ですべてきちんと飲んでいますが、一向に熱が下がらず、なんとなく咳も増えてきた気がします。 息子の平熱は36.6度くらいです。 もう4日目になりますが、また病院に行ってみたほうがよいでしょうか。

8人の医師が回答

家族で陽性になりました  後遺症の心配

person 30代/女性 -

コロナになり13日陽性 熱は7度ちょっとまでしか上がらなかったです 二日目は咽喉の痛みとだるさがあったが、2日目の夜にはもう症状もほとんどなかったで。いまは匂いがわからない以外は症状なく熱も36.4なのですが、 脱毛の後遺症とか出ないか不安です よくあるらしいよと友達にいわれて不安になりました ワクチンは2回打っています。 去年2人目を産んだあと産後の抜け毛がすごくて、その後たくさん生えてきてせっかく今フサフサなのでまた抜けるのが怖い、、 スカルプの高いシャンプーやめっちゃ高い頭皮スプレー、ヘッドスパ、頭皮マッサージ、ブラッシングは欠かさずいつもやってます コロナ後遺症の場合、コロナ陽性後すぐに抜けはじめるんですか。?よくある話なんですか??ワクチン打ってても関係ありません? お産は体にとても大きなダメージがありその後ストレス受けた体のダメージとして抜け毛からの生え変わりがあるのかと思っていたのですが、 例えばコロナでも重症までいかなくても数日間40度熱が出て肺炎になったとかしばらく食事が取れなかったなど、強いダメージがあった場合に後遺症が出るのか?と。 軽症なのに大きな確率で脱毛という後遺症がよくあることなのでしょうか? 毎年髪が抜ける時期は私いつもあり、かゆいなと思うとたくさん抜ける、たぶん休止期?というやつですかね。もちろん抜けても禿げたことはなく、そのあとまた増えてきますが。後遺症が起きたとしても、そんな感じでしょうか?禿げる訳じゃないですよね? それと、10歳の娘が最初に陽性になりいま熱はすぐ下がって咳もなにもないんですがなかなか食べてくれません。おやつはまあまあたべるけど、いま、もう陽性から6日目なのに。食事3食をしっかりまだ食べないんですが、、大丈夫でしょうか。痩せてしまいそうで心配で、、【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

10人の医師が回答

21歳男性、約3日前から原因不明の全身に広がる蕁麻疹と39度を超える熱

person 20代/男性 - 解決済み

21歳男性、アレルギー持ち(くるみ、ナッツ)。症状は、約3日間に渡る全身蕁麻疹と同じく3日間続く高熱で、夜になると酷くなります。症状が出る前にアレルギー物質の入っているものは食べていません。 2月23日AM5時くらいから蕁麻疹が見られ、15時くらいには蕁麻疹が体全体に広がり、38度くらいの熱が出ました。その後、夜12時くらいにお風呂に入ると症状が悪化し、熱が39.8度まで上がりました。すぐにバファリンプレミアムDXを飲みましたが、熱は下がりませんでした。 翌朝(2月24日AM8時ごろ)、変わらず全身の蕁麻疹と39.6度の高熱が見られたため、救急車を呼びました。その時、頭痛や喉の痛みといった風邪症状は見られませんでした。胸の圧迫感が少しするとも言っていました。 搬送先の病院で、コロナ・インフル・SARS・MARSの検査を受けましたが、全て陰性でした。血液検査や尿の検査なども行いましたが、原因の特定には至りませんでした。病院でポララミン、ファモチジンを投与されたところ、熱と蕁麻疹が無くなり、14時ごろに帰宅しました。その時、カロナールとファモチジンを処方されています。その後、夜21時ごろになると熱が上がり始め、顔に蕁麻疹が出ました。カロナールを服用したところ、一旦は熱は下がりましたが、25日のAM2時ごろには首や腕、手の甲、お腹に少しだけ蕁麻疹が現れました。 翌朝(2月25日AM11時)に起きると、全身に蕁麻疹が現れていて(救急搬送された時と同じくらい)、さらに心臓が痛み始めました。心臓の痛みは、息を吸った時に攣るような痛みと言っていました。12時くらいにおにぎりを食べたところ、胸の痛みは引いたそうです。その後、近くのアレルギー科を受診し、フェキソフェナジン塩酸塩錠60mg「SANIK」を服用されました。帰宅後、夜20時ごろになると再び熱が上がり(38.7度)、全身に蕁麻疹が広がりました。すぐにカロナールを服用したあと、夕食をとり、本日処方されたフェキソフェナジンとファモチジンを服用しました。 30分経過しても熱・蕁麻疹ともに改善が見られなかったですが、22時半現在、蕁麻疹が少し引いています。 ここ3日間、このように昼間は薬で少し症状を抑えられますが、夜に強く症状が出ることを繰り返しています。 考えられる原因と、対処法等思いつく限り教えていただけると大変有り難いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)