検索結果:9,875 件
妊娠24週の妊婦です。 妊娠20週のおりもの検査の結果、クラミジアとGBSは陰性と言われました。あと、どこにでもいる菌(カンジダのこと?)が少しあった。心配ない。と言われました。 内診もして、洗浄してくれました。その時もなにも言われなかったです。 自分には自覚症状はないのですが、カンジダ腟炎なのでしょうか?特に治療や薬は必要ないくらいなのでしょうか?こんな場合は治療しないこともあるのですか? 出産のときに感染したらと不安です。教えてください。よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
妊娠10週で流産し、共存奇胎の可能性もあるため子宮内膜掻破術を行いました。 3日程度しっかり出血し、術後10日で出血もなくなりました。その後排便時にうっすらおりものに混じって鮮血がでることがあります。ふくときにつく程度でその後はナプキンを汚すような出血もありません。まだ子宮内に遺残があるんでしょうか?頸管ポリープもあると妊娠時は言われていました。
現在11週です。 普段は黄色いおりものが少量ずつでていますが、水っぽい、薄いオレンジ色のおりものが一度にドバッと(小さじ1杯くらい)でることがあります。 そのときは、子宮が張っている感じ(下腹部痛)もあります。 妊娠9週あたりから4,5日に1回ほどこの症状があります。 思い当たるのは、寝不足のとき、日中動きすぎたとき、便秘で排便をいきみすぎたとき…などです。 これも、切迫流産の症状なのですか。 よくあることで心配しなくてもいいことでしょうか。 また、胎児に問題があって、出血があるということもありますか? よろしくお願いします。
1人の医師が回答
こんばんは♪生理予定日から生理がこなくて8日たちました。妊娠検査薬も三回試しましたが、三回共、陰性でした。生理予定日、3日前にセックスをしましたがもしかしたら妊娠したのか不安です。最近、精神的にストレスはかなりあると思いますがそれが原因かもしれないとは自分では思ってます。おりものもたまにでてますし、臭いはそんなになく黄色いっぽくもあるし白っぽい時もあります。妊娠したのでしょうか?
1月5日に生理が来て、18日頃におりものに血が混じったものが出てから、少し出血があります。おりものシートが汚れていない日もあれば、便秘になっていて踏ん張ったり、きばったりするとおりものに血がまじります。 子宮頚がん健診は妊娠時にHPV検査をしていただき、陰性だったため、その3年後の2019年からは1年に1度は受けています。最も近い日にちで受けたのが半年前の7月でその時は軽度のびらんと癌検査は陰性でした。それから今日までの間に癌ができてしまった可能性はありますか。 トイレにいくたびにドキドキしてしまいます。 子宮体癌の検査もした方が良いのでしょうか。
4人の医師が回答
今月排卵日あたりから5日茶色のおりものと黒い少量と出血が続いています。 不正出血は今回が初めてで、2年前妊娠したときに頸がんの検診したときは異常なしでした。 子宮後屈と言われていました。 2年で頸がんが発症することはあるのでしょうか?
3人の医師が回答
5月に出産しました。1ヶ月経った位から水っぽいおりものが増え、最近下腹部痛があります。産後、陰部につったような痛みが足を開いた時や排尿後にあり、それは1ヶ月検診の時聞いたら問題ないと言われました。ですが、痛みも無くならず、尿が漏れたみたく水っぽいおりものがあり、つっぱった様な下腹部痛があります。何かに感染してるのでしょうか??性行為は妊娠が分かってから一回もしてないし、産後も性行為は一度もありません。
はじめまして。27才の未婚です。おりものについてなのですが、おりものが少し黄緑色なんです。あと量がすごく多くて、立ち上がったりした時など、空気と一緒にドバッとでるんです。立っているとポタポタ落ちてきます。臭いもきになるし、どうしたらよいでしょうか?23才の時に一度妊娠したことがあり、おろしてしまったのですが、産婦人科の女の先生にすごい臭いで大変だったよって言われ、すごく傷つき、それ以来怖くて産婦人科に行けなくなってしまいました。タバコとかも原因なのでしょうか?返信よろしくお願い致します。
今日検査薬して反応ありでした。アプリで最終月経から計算すると、今日で4週6日といった感じです。ここ数日、茶色〜赤色の出血が続いています。おりものシートにつく程度や拭くときにペーパーにつく程度。今日は一回、排便時にやや多めのどろっとしたおりものが赤色でした、腹痛も時々あります。病院は来週受診予定ですが、、妊娠継続できるか心配です。一年前は、胎嚢確認できず、子宮外疑いでした。
妊娠希望なのですがピルを飲んでいたためいつ生理が来るかも排卵日なのか排卵があったのか分からないので産婦人科に行こうか考えています。 そこで質問なのですが… 1、排卵があったかどうか内診でわかるのか? 2、生理がくるかこないかわかるのか? 3、受精したかどうかわかるのか? 4、保険外扱いですか? 産婦人科に行ってわかるのですか? よろしくお願いします。 今の症状としては、股関節?がつっぱった感じで痛む時があり、おりものの量は多いです。白っぽいおりもの。おりものシートに付いたのは黄っぽい色です。よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9875
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療