検索結果:2,411 件
4月28日頃風邪をひいて耳鼻科を受診しました。2月に頭のMRIをとった時に副鼻腔を指摘され、ついでにみてもらいました。 症状は酷い鼻水、咳、喉の痛みがあり、 妊娠初期のため薬は貰わずにいました。 30日朝に初めて血痰がでました。わずかな点ぐらいの赤い血で、それが今でもあります。 2月に胸を反ると肩甲骨が痛くて肺を疑いレントゲンをとってもらったところ以上なしです。 一週間前に血痰がでると大学病院を受診しました。 痰の検査もしないで、年齢で肺癌は考えられないと言われたのですが、不安です。 妊娠したのでタバコは禁煙努力中です。 まだ治らないのですが、咳は痰が絡んだ時に行為でします。
1人の医師が回答
現在、生理4日目です。 今までにない腰痛に困っています。曲げたり反ったりすると激痛が走り横になっていても痛みます。靴下をはくのにも一苦労です。まるで腰に釘を打ち込まれているような痛みです。 今回の生理は一週間前くらいから軽い腹痛や腰痛があり、ノドの渇き、頭痛、肌荒れ、気だるさ等も伴っていたため妊娠でもしたのか?と思っていたら生理が始まりました。 この痛みの原因は何でしょうか? 私は4〜5cmの子宮筋腫があり、経過観察中です。妊娠希望のため12月はじめに造影検査をうけ卵管閉塞と診断され体外受精ができる病院にうつり、初診で子宮がんの細胞診をうけました。結果待ちです。 年明けに病院に行く予定なんですが、それまでにこの腰痛を和らげる方法はありますか?またこの痛みの原因はなんでしょうか?がんの恐れがあるのでしょうか…?
3日前から筋肉痛でこんなにいたいのはなぜだろうおかしいなぁと思っていたのですが 昨日21日HCG注射二回目をしてます 排卵確認も病院でできて後は 薬をのみ来月7日に受診の予定です 妊娠できたらなぁと 思っていたのですが昨日は体温が36.18だったのに 今朝熱が37.61にいきなりあがって頭痛喉の痛み寒気があり風邪なのか不安になり市販のカコナール風邪薬をのみました 妊娠可能性があるときに薬飲んでしまいましたが大丈夫でしょうか?月経が8日からあり排卵確認が21日 性行為は19日HCGを午前中に打ちました いま頭痛と身体がだるくてつらいです 風邪なのでしょうか インフルエンザなのでしょうか不安です 妊娠はできる可能性体調悪くても大丈夫でしょうか 文章下手くそですいません
32歳女性、妊娠7ヶ月目の妻が、昨日から急な頭痛を起こしました。 ひどい痛みだそうで、昨日に内科で処方頂いた薬(桂枝湯2.5gとロラタジン10mg)を飲んでも治らず痛すぎて市販のバファリンを2錠飲んでしまったそうです。 これまで悪阻はありましたが、頭痛症状は初めてです。妊娠の経過は順調で、先々週末も産婦人科で検診を受け問題ありませんでした。子供をこれまで2人出産していますが、頭痛は初めてです。 特に頭を強打するようなことは近日中でしていないはずです。 その他、喉・声がガラガラとしているそうです。 救急にご相談した方が良いのか、または、何かを見て判断した方が良いのか教えて頂けないでしょか。 また、何か痛みを和らげることに有効な手立てがあれば教えていただきたいです。 ご多忙のところ申し訳ございませんが、何卒、よろしくお願い致します。
11月初めに出産しました。産後の生理開始は12月14日から10日間でした。 1月24日に産婦人科に行き妊娠が発覚しました。年子で産みます。 11月の終わり頃から12月の初めまで旦那が帯状疱疹になっており薬を2週間飲んでいました。その時の処方された薬の紙を無くしてしまい何を飲んでいたか分かりません。 そして今日、鼻の中が痛く耳鼻科に行きクロマイP軟膏を処方され、鼻の中に塗っています。妊娠初期の大事な時期に薬を使用しても胎児に影響はありませんか? それと、同じく今日 上の子のスキー合宿の為にスキー板にワックスを塗りました。寒かったので部屋の中で窓を閉めきったまま マスクもせずにワックスリムーバーとワックスを塗りました。塗り終わったあとに気付いたのですが、 ・屋内で使用しないこと ・吸引 有害 と赤字で書いてあることに気付きました...。 塗り終わってから今、喉に違和感があります。 胎児への影響は 大丈夫でしょうか?産後すぐの妊娠で まだ子宮も完全に回復していないと思いますが妊娠初期ということで すごく心配です。 どうぞ よろしくお願いいたします。
先週彼氏と仲良くしているときに避妊をしてくれなくて中に出されたのでアフターピルをもらい、飲んだんです。 だいたい排卵が30日くらいだと思いますとお医者様から言われました。 また昨日彼氏と仲良くしていたんですが風邪なのか37,8℃前後の熱が出ているんです。 喉が痛くて吐き気と腰痛を伴っています。 アフターピルを飲むと熱が出たり、吐き気を模様すものなのでしょうか? また妊娠すると高熱とうが出るものなのでしょうか? 恐れ入りますが、ご回答よろしくお願い致します。
今妊娠8カ月の妊婦です。3日ほど前からうがいした後のどになにかつまった感じがあり気になり今日口を開けて中を見てみたらのどぼとけの近くの膨らんだ部分二カ所に口内炎の時のような白い固まりがありました。痛みはありません。でも今まで出来たことがないので不安になり質問させて頂きました。病院に行こうかと思うのですがどこに行けばいいのかも分からず… うまく症状をお伝えできないのですがお返事頂けたらありがたいです。 よろしくお願いします。
現在妊娠20週目です。 9週、16週に大量出血し、2回入院しました。17週からは自宅安静1日中ほぼ横になっています。 現在も茶色のおりものが続いていますが、お腹の張りなどはありません。 昨日から鼻水、喉が痛く、本日はその症状に加え37.8度の熱が出ています。 免疫力が下がると、感染症を起こして血腫があると危険と聞いていますが、風邪を引いてしまったことで悪影響はありますでしょうか。
3人の医師が回答
妊娠19週のものです。 先ほど、食事の用意で電子レンジを使用していたら、中のものに引火したのか(実際には火は見ていない)、家中煙だらけになりました。天井から3分1の高さくらいまで。 すぐに換気扇、窓もあけ、火災報知器は鳴りませんでしたが、凄い煙で喉が痛くなっていて、上の子も、咳き込んでいます。 倒れたりはしませんでしたが、私も少し気分が悪くなり、お腹の子への影響が心配です。 赤ちゃんへの影響(例えば脳への障害など)はあり得るのでしょうか?
4人の医師が回答
妊娠9ヶ月、切迫で自宅安静中です。 今日は 頭痛と肩凝り、首凝りが酷く喉も痛いです。 中期に処方されたカロナールがありますが、ネットで調べたら胎児に影響があるみたいで 産科に問い合わせて聞くと飲んでもいいとの事でしたが 怖くていまだに我慢して飲んでいません。 上に3歳の子が居るので寝てばかりはいられませんし。 お風呂も切迫の為湯船にはつかれずシャワーで済ましています。 マッサージチェアでマッサージしましたが揉みかえしで気分が悪くなりました。 カロナール飲んでも大丈夫でしょうか?
23人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2411
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療