妊娠10週流産に該当するQ&A

検索結果:4,969 件

子宮外妊娠の可能性と対処

person 20代/女性 - 解決済み

子宮外妊娠の可能性があると診断されました。今後の対処についてどうするべきか考えるために相談させてください。 生理日から5週5日目に妊娠検査薬で陽性になり病院で妊娠していると診断されました。しかし、5週3日目から生理に近い量の出血があります。最初は茶色でしたが、徐々に鮮血になってしまいました。6週6日目時点で、まだ出血ありです。量は少し減った程度です。この出血があるため、数回検査してもらいました。次のような感じです。 5週5日目 hcg69 6週0日目 hcg192 6週1日目 hcg229 6週4日目 hcg496 6週6日目 hcg630 6週6日目の検査で週数のわりにhcgが低い数値ですので子宮外妊娠の可能性もあると診断されました。超音波で2mm程の胎嚢のようなものが見れましたが胎嚢かどうかはっきり分からないそうです。胎嚢であっても育ちが遅く、出血もあるので流産になる可能性もあるとのことです。 また出血の場所は確認できていないです。 7週1日目に再度検査する予定ですが、それまでに、これからの対処をどうするのか考えたいです。次の相談内容に回答いただきたいです。 ・まず、今回の妊娠状態をどのように考えますか?出血や子宮外妊娠の可能性、流産など ・子宮外妊娠であった場合、今後の妊娠に影響出ないように対処したいです。どのような治療するのがいいでしょうか? ・本当に胎嚢だった場合、育つためにするべきことなど <補足情報> 子宮内に10mm各程度の良性腫瘍が2つ 子宮の膜の厚さ9.8mm 写真は胎嚢のようなものが写ってる超音波検査の写真です。

3人の医師が回答

稽留流産したようです

person 30代/女性 -

第二子妊娠10週目で本日診察に行き、 - 8週目から3ミリしか成長していない(1.3mm->1.6mm) - 8週目に確認された心拍が見えない(エコーで見えなかった) この二点から稽留流産の可能性が高いので、月曜日に再診して心拍が見えなければ流産の処置をとるそうです。 先生からは - 子どもの染色体異常が主な原因(私は37歳なのでその分染色体異常の確率が上がることは確かだが、そのせいかはわからない) - 生理が二周回ったら妊娠してよい - 心拍が確認できた場合は無事出産できるだろう とお話していただき、自分でも調べて今回は望みが薄いと理解し、覚悟もできています。ただ、何点かかかりつけの先生以外のご意見をいただきたいと思います。 その前に私の第一子出産前後の情報を以下に書かせていただきます。 第一子は普通妊娠で2008年9月正常出産(当時36歳)、2009年4月から生理がおよそ40日周期で戻ってきており、2009年9月20日が最終生理の初日(翌月10月初旬まで授乳)。出産前の生理は30日周期。 さて、アドバイスいただきたい点です。 1. 現在37歳(来年春に38歳)の高齢だが、今この時点で稽留流産しても、次の子は健康に出産できるものでしょうか? 2. かかりつけの先生は「月曜日に心臓が動いているのが見えれば大丈夫」とおっしゃっていますが、育ちが悪いことを考えると胎児の健康状態が心配です。 3. 稽留流産の処置をする際、先生に確認するとよいことや、しておくと今後の妊娠に参考になる検査などがあれば教えてください。 4. 第一子出産後から第二子妊娠までの生理周期が長いが、これは閉経が近いのでしょうか?それとも授乳していたからでしょうか? 5. その他アドバイスがあればお願いいたします。 どうぞよろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)