検索結果:4,969 件
市販の妊娠検査薬、陽性後の赤褐色のおりものについて。 生理予定日から1週間たち、デュファストン服用完了後10日たっても生理がまだで高温期が続いていたので、市販の妊娠検査薬で検査したら陽性反応が出ました。 でも、過去2回ともその後の経過で流産していたので、今回もそうなるかもしれないと思い、慌てずすぐには病院にいかず様子を見ていたところ、予想通り、恐らく5週3日ほどの昨日からうっすらと赤褐色のおりものが出始めました。 幸いにも、今週は仕事を休んでいてほとんど寝たきりの状態なんですが… 赤褐色のおりものがでたりでなかったりで、ずっとではないし、量もかなり少ないんですが… でも、きっと日に日に増えるんだろうなと予感しています。 これはやはり流産の兆候なんでしょうか? というか、やはり、3回目ともなると習慣性流産で不育症の検査をするべきなんでしょうか。 妊娠はするもののうまく着床ができないということなんでしょうか。 やはり、二人目は諦めた方がいいんでしょうか。 ちなみに、病院には11日に行く予定です。
5人の医師が回答
まもなく妊娠10週の者です。健診では異常はありません。病院では、症状から下痢つわりと言われビオフェルミンを処方されています。 いつもお腹がゆるく、へそ周りにガスがたまって膨満感があったり、痛みがあったり、不意にトイレに駆け込み15分ほどこもる…なんてこともあります。ビオフェルミンを飲んでいるとだいぶましになります。 自分で原因を色々考えてみると、妊娠前から市販の当帰芍薬散を飲んでいるのですが、これの副作用の下痢ではないか?と思い当たりました。 主治医は漢方はあまりおすすめしない派らしく、「妊娠中に飲んでもいいがうちでは漢方は出さない」と言っていました。流産予防になると聞きますし、飲み続けたいのですが、当帰芍薬散の副作用の下痢で流産に繋がるなんてことはあるのでしょうか?ネットではいろんな情報があふれていて判別がつきません。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
現在29歳、クロミフェンによる不妊治療1周期目です。 生理5日目から3日間クロミフェンを服用し、本日生理12日目で右卵胞(23mm,22mm,16mm,16mm,13mm)左卵胞10mmの合計6つの卵胞があり、リスクが高いため今回は見送るべきという判断でした。昨日タイミングを取ってしまった為、プロナバールという避妊薬を処方して頂きました。 リスク回避のために薬を飲むべきかどうなのか迷っております。 また、服用しても妊娠の可能性はあると言われましたが、服用しても多胎妊娠の可能性は高いのでしょうか。 なお、昨年タイミング法によって自然妊娠後、稽留流産し今回が流産後5週期です。 アドバイス頂きたく思います。
1人の医師が回答
このたび妊娠をし現在10週です。 赤ちゃんは順調とのことです。 前回帝王切開だったので今回も帝王切開の予定です。 さて、先日の健診で『筋層内筋腫が子宮底部から後壁にかけて3センチ前後のものがふたつ、1センチのものがひとつある』と説明を受けました。 2年半前のエコーでは子宮筋腫は何もなかったはずなのですが。 自分なりに調べたところ、子宮筋腫があると弛緩出血、早産、流産、変性痛の可能性があるなどたくさんのリスクがあると知りました。 子宮筋腫合併妊娠の怖さを知り、正直このまま妊娠を継続してのいのか不安に思っています。 弛緩出血にて自身が死ぬ可能性、赤ちゃんが流産または早産してしまう可能性は高いでしょうか? 中絶を選んだ際は、通常の中絶方法で中絶は可能なのでしょうか?
4人の医師が回答
子宮外妊娠の可能性があると診断されました。今後の対処についてどうするべきか考えるために相談させてください。 生理日から5週5日目に妊娠検査薬で陽性になり病院で妊娠していると診断されました。しかし、5週3日目から生理に近い量の出血があります。最初は茶色でしたが、徐々に鮮血になってしまいました。6週6日目時点で、まだ出血ありです。量は少し減った程度です。この出血があるため、数回検査してもらいました。次のような感じです。 5週5日目 hcg69 6週0日目 hcg192 6週1日目 hcg229 6週4日目 hcg496 6週6日目 hcg630 6週6日目の検査で週数のわりにhcgが低い数値ですので子宮外妊娠の可能性もあると診断されました。超音波で2mm程の胎嚢のようなものが見れましたが胎嚢かどうかはっきり分からないそうです。胎嚢であっても育ちが遅く、出血もあるので流産になる可能性もあるとのことです。 また出血の場所は確認できていないです。 7週1日目に再度検査する予定ですが、それまでに、これからの対処をどうするのか考えたいです。次の相談内容に回答いただきたいです。 ・まず、今回の妊娠状態をどのように考えますか?出血や子宮外妊娠の可能性、流産など ・子宮外妊娠であった場合、今後の妊娠に影響出ないように対処したいです。どのような治療するのがいいでしょうか? ・本当に胎嚢だった場合、育つためにするべきことなど <補足情報> 子宮内に10mm各程度の良性腫瘍が2つ 子宮の膜の厚さ9.8mm 写真は胎嚢のようなものが写ってる超音波検査の写真です。
現在妊娠11週で初めての妊娠です。 妊娠10週の半ば、仕事中に急に生理2日目くらいの大量出血をし、急いで病院へ向かいました。腹痛はありませんでした。 向かっている途中で大きな塊が出た感じがあり、病院についてトイレにいくと、10cmくらいのレバーのような血の塊が出ていました。 絶望的な思いのなか、診察を受けると、奇跡的に赤ちゃんは元気に動いていました。切迫流産と診断され、自宅で3週間安静にとのことでした。 その後、出血はおさまり、腹痛もありません。 気が動転していて、先生に聞くのを忘れたのですが、あの塊は、いったい何だったんでしょうか。 あんなに大きな塊がでて 赤ちゃんはこの先、無事に育ってくれるのでしょうか。 どれくらいの確率で助かりますか? 風邪気味でそんなにひどくはないのですが咳が出ているのですが、何か悪い影響はありますか? 心配で心配で仕方がありません。 いろいろ質問してすみません。よろしくお願いします。
第二子妊娠10週目で本日診察に行き、 - 8週目から3ミリしか成長していない(1.3mm->1.6mm) - 8週目に確認された心拍が見えない(エコーで見えなかった) この二点から稽留流産の可能性が高いので、月曜日に再診して心拍が見えなければ流産の処置をとるそうです。 先生からは - 子どもの染色体異常が主な原因(私は37歳なのでその分染色体異常の確率が上がることは確かだが、そのせいかはわからない) - 生理が二周回ったら妊娠してよい - 心拍が確認できた場合は無事出産できるだろう とお話していただき、自分でも調べて今回は望みが薄いと理解し、覚悟もできています。ただ、何点かかかりつけの先生以外のご意見をいただきたいと思います。 その前に私の第一子出産前後の情報を以下に書かせていただきます。 第一子は普通妊娠で2008年9月正常出産(当時36歳)、2009年4月から生理がおよそ40日周期で戻ってきており、2009年9月20日が最終生理の初日(翌月10月初旬まで授乳)。出産前の生理は30日周期。 さて、アドバイスいただきたい点です。 1. 現在37歳(来年春に38歳)の高齢だが、今この時点で稽留流産しても、次の子は健康に出産できるものでしょうか? 2. かかりつけの先生は「月曜日に心臓が動いているのが見えれば大丈夫」とおっしゃっていますが、育ちが悪いことを考えると胎児の健康状態が心配です。 3. 稽留流産の処置をする際、先生に確認するとよいことや、しておくと今後の妊娠に参考になる検査などがあれば教えてください。 4. 第一子出産後から第二子妊娠までの生理周期が長いが、これは閉経が近いのでしょうか?それとも授乳していたからでしょうか? 5. その他アドバイスがあればお願いいたします。 どうぞよろしくお願いします。
現在妊娠5週1日で陽性反応が出たので産婦人科に受診し、子宮内に胎嚢がある事が確認できました。8.1ミリとエコー写真に書いてありましたが他の方を見ると10ミリ超えているような気がします。胎嚢が小さいと流産の確率が上がると書いてあったのですが、8.1ミリは週数相当なのでしょうか?エコー写真添付します。卵黄嚢は見えていますか?
妊娠10週目です。三日前からずっと左のお尻が痛くて動くのがきついです。左だけ痛いです。これはなにか問題がおきてるんでしょうか?流産の兆候ですか?それから最近つわりでこんにゃくゼリーを食べているんですが昨日ふとみたら成分のなかに洋酒とかかれてありました。確かお酒は胎児に悪影響を及ぼしますよね?毎日五個近くは食べていたので心配です。こんにゃくぜりーはやめたほうがいいですか?
今、妊娠10週目です。 昨晩、寝ている間に3歳の長男が寝返り等をしたときに足がお腹にあたりました。(2回。割と強めに蹴られました) その事を気にするからなのか、お腹が痛いような気がします。 座っていると大丈夫ですが・・・。 出血はありません。 出血がなければ来週の健診まで受診しなくても大丈夫なのでしょうか? 子供に蹴られた位で流産する可能性はあるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4969
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療