妊娠4週少量出血に該当するQ&A

検索結果:2,026 件

ソウハ手術後の性行為 腹痛

person 20代/女性 -

2月初めに稽留流産と診断され、2月9日にソウハ手術を行いました。術後は3〜4日間ほどで出血も痛みも和らいでいきました。術後の内診も問題なく日常生活に戻っていいと言われました。 病院から配られた注意事項に性行為は10日過ぎてから、と記載があったため20日に性行為(避妊器具なし、少し中に出たそうです)、25日(避妊器具なし、中出し)、3月6日(避妊器具なし、中出し)を行いました。 3月4日に腹部の違和感と茶おり、少量の出血があったため病院に行くも子宮内は問題なく、そこから一週間ほどチクチクした痛みと下半身の熱を感じる、腰痛が続くので3月11日再度受診 先生から下腹部を押され少しの痛みを感じたのでそれをお伝えすると「子宮ですねぇ」と言われ、おりもの培養検査を行い抗生剤を一週間分いただき帰宅。結果は特に問題はなしで、3月14日にも受診し性病検査、CRP検査を行いましたが結果は問題なしでした。 出血、腹痛から二週間経過した今、痛みも熱感も無くなり、生理が来ないのでもしやと思い検査薬を使ったところ陽性反応が出ました。元々妊娠を希望していたので大変嬉しいことなのですが、今までの腹痛や下半身の熱感、抗生剤は赤ちゃんに影響がないのかすごく心配です。もし子宮内感染を起こしていたらと思うととても悲しいです。 長々と大変申し訳ございません、お教えいただけると幸いです。

5人の医師が回答

デュファストン服用中の不正出血。不安です。

person 30代/女性 -

ピルを2年ほど服用していましたが、妊娠希望になり8月から服用を止めました。9月25日に生理が来ましたが、10月は来なかったため婦人科を受診し、ルテジオンを処方されました。生理が来たため(11月25日)クロミッドを処方され、エコーで排卵の確認(12月9日)をしてタイミングを計りました。それから3週間経っても生理が来なかったのですが妊娠していませんでした。1月4日に受診し、今度はデュファストンを処方されました。服用終わって生理を待ってから再度クロミッド飲みましょうと言われていましたが、デュファストン服用の最終日(1月11日)に少量の出血があったきり、生理が始まりません。また服用終了から3日程で生理が来ると言われたのでタイミングも早めです。血液検査ではホルモン値問題無しとの事でしたが自然な生理も来ず不安です。また長年出ていなかった口唇ヘルペスも発症し、免疫力も落ちているようです。 不正出血は心配しなくても良いでしょうか。エコーで排卵してそうだったのに生理が来ないのも不思議ですし、ピルを飲んでいた影響でおかしくなったのでしょうか。体温は薬のお陰か36.6から37.0度で飲み終えて36度になり今朝また36.5度にあがりました。

1人の医師が回答

中絶後のアッシャーマン

person 20代/女性 -

はじめまして。中絶手術後のアッシャーマン症候群について質問します。アッシャーマン症候群の可能性と、治療法について教えていただきたく存じます。 現在海外に住んでおり、処置は日本で受けたいと考えています。治療にかかる日数はどれくらいでしょうか。 私は2月17日にコンドームの脱落があり、19日にアフターモーニングピルを服用しましたが、妊娠し、3月10日に吸引法で中絶手術を受けました。一週間後(3月17日)、2週間後(3月24日)に術後の検診を受け、子宮内に少量の血液が認められましたが、少量かつただの血液なので、心配はいらないとの診断を受けました。 その後、基礎体温は2相ではなく、徐々に高温に向かい4月10日くらいから、下がっています(術前は順調な生理、基礎体温でした)。昨日(4月14日)の朝より生理痛のような腹痛、腰痛(現在は腹痛のみ)があり、現在まで痛みは続き、痛みの度合いもひどくなっています(もともとは生理痛は余りありませんでした)。また、出血は全くありません。 診察が必要なことは存じていますが、海外に住んでいるため、質問いたしました。 このような状況からアッシャーマン症候群の可能性は高いでしょうか?また、ほかにどのような理由が考えられますか?すぐに帰国して診察を受けたほうがよろしいでしょうか?それともしばらく様子を見たほうがいいでしょうか? アッシャーマン症候群であった場合、治療法は剥離手術でしょうか?処置にはどれくらいの日数がかかりますか? 長くなってすみません。御回答お待ちしております。

1人の医師が回答

妊娠5カ月 出血について

person 20代/男性 -

はじめまして。1人目を帝王切開で出産し(逆子)、現在妊娠5ケ月過ぎた嫁を持つ旦那です。妊娠初期に2度ほど多めの出血をして自宅安静をしてました。その頃の医者には「大き目の血の塊がある」と言われ、血は外に出てくるか自然に吸収されるものだと説明を受けました。しかし出血は少量でありながらも止まったり出たりが続いていた為、約2週間前から入院してます。入院当初から、子宮収縮剤を点滴・止血剤は様子見ながら点滴という形でいます。血液検査・感染症等の検査はいずれも陰性です。現在の診察結果も血の塊は消えることなくある状態で、お腹の張りも少しあるそうです。なおかつ胎盤が少し下の方にあり、剥がれた場所から出血している可能性もあると言われました。赤ちゃんに関しては、週数通りに成長してて毎日心音チェックで元気にしてます。 今後の事について教えて下さい。 1.この血の塊は吸収もしくは外に流れてきて、結果的に完全に無くなるものなんでしょうか?また残る場合に赤ちゃんに影響する事はありますか? 2.点滴をし続ける事で赤ちゃんへの影響はないですか? 3.出血が続くと何か異常のある赤ちゃんが産まれてきたりする事はありますか? 4.今の段階で気を付けるでべき事はありますか? 長くなりましたが、私・嫁ともに心配で毎日生活してます。アドバイスいただけると幸いです。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

生理の遅れについて

person 30代/女性 -

生理が1週間遅れています。 元々周期は29日で2日くらい前後することはあります。最近は2~3日くらい早く来ていました。最近は量は少なく、4日程度で終わります。 貧血が酷いからと7月にルナベルを服用しましたが、副作用が出てしまい調剤薬局で薬剤師さんに相談したら「一度中止した方がいい。処方された病院にも行くべき」と言われて中止しました。病院に行ったら「服用は中止」と言われました。ルナベルは通常の生理の5日目で飲み始め、服用したのは4日間で、服用中止後2日で出血がありました。出血量は多かったです。 8月の生理は服用を止めて起きた出血からの周期で27日ありました。この時の出血も多かったです。 排卵日辺りの2日間、少量の出血がありました。これが排卵日出血というのかな、と思いましたが…このような不正出血は初めてでした。 最大に遅れても3日位なのに、1週間来なくて不安です。婦人科疾患はなく、妊娠の可能性もありません。 今までも熱が出た時に遅れることはありました。今回は39度の熱が2日間出ました。また、最近ある病気の可能性を指摘さました。完治は難しいこと、輸血を繰り返すことになること、を言われているので、その事が頭から離れず眠れないし、気がつくと涙が出ているような状態で精神的にはかなりまいっています。 また、今は退院しましたが、体調を崩して1ケ月入院していました。この間体重が5キロ以上減りました。貧血が酷くて浮腫みもあったのでその分(輸血した後2日で3キロ減りました)を抜けば3キロくらいですが…。 このような状態なので、生理は遅れてもおかしくはないかな、とも思いますが、やはりこのまま生理が来るまで何もしないで待っていいものか不安です。 あとどれくらい様子をみて大丈夫でしょうか?

2人の医師が回答

排卵出血なのか着床出血なのかわかりません

person 30代/女性 - 解決済み

今日の夕方頃に少量の出血がありました。 前回の生理日から5日目に友達以上恋人未満の微妙な関係の人と体の関係がありました。 中で射精はしていませんが、頼んでもゴムはつけてくれず外で出されました。 前回の生理開始日は9月4日で生理周期は平均29日です。 (最も短い時が26日、最も長い時が34日です) 今回の出血は排卵出血と見て大丈夫でしょうか…? ちなみに今回の生理日からピルを服用しておりましたが、風邪をこじらせ肺炎になりかけたためにピルの服用をやめました。 ピルの服用期間は今回の生理開始日から二週間です。 ピルの服用時間もだいたい同じ時間帯に飲みましたが、1〜2度飲み忘れてしまい、しかし前日の服用時間から12時間以内には服用しています。 今はきちんと将来を見据えた彼とお付き合いを初めたばかりでして、もしその微妙な関係だった彼の子を妊娠してしまっていたらと思うととても怖いです。 自分でも多少調べましたが、排卵日付近の期間と重なっていることと、ピルを服用していたことを考えるますと排卵出血ではないかと思っていますが、もしも着床出血かもしれないと思うと考えると恐ろしく…質問させていただきました。 今の段階での判断は難しいのかもしれませんが、どうぞアドバイスお願い致します。

2人の医師が回答

プラノバール服用でも中々止血しない

person 30代/女性 - 解決済み

36歳未産婦です。たまに生理のリズムが崩れることはあっても慢性的な生理不順ではありません。子宮頸癌検診は4ヶ月前に済んで異常なし。同じ様な質問で申し訳ございませんが何卒宜しくお願い致します。生理らしい出血(不正出血)が10日程早く来てしまい、1週間止まらなかったので受診。プラノバールを10日間分処方され今日で5日目。量は減って来たものの、少量の鮮血が続いています。色々調べると「ホルモンバランスの崩れが原因の場合は出血が数日で止まることが多く、量は減っても中々止まらない場合は子宮がんの可能性がある」という情報がありました。あと5日様子を見て薬が切れる日に受診する予約を念の為に取りました。そして必要に応じて子宮体がんの検診もする予定ですが、ご意見お聞きしたく存じます。今まで子宮内膜が厚いという指摘を受けたことはございません。 1)大きな病気でなくても(ホルモンバランスが原因であっても)プラノバールで出血が止まらない場合はよくありますか? 2)性病や妊娠の場合でもこのような出血をする場合はありますか?(これら検査をしていないので) 3)量が減って来ていれば様子を見ても良いものでしょうか?(受診の予約はしましたが) 他の質問者と同じく不安でつい質問をさせて頂いております。 何卒宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)