子宮の痛み下痢に該当するQ&A

検索結果:3,188 件

下腹部痛と再出血について

person 40代/女性 - 解決済み

前回の質問の続きみたいな感じかもしれませんが、先週不正出血があり受診→子宮頸がん、子宮体癌検査を受けました。その際に1センチほどの子宮頸管ポリープが見つかり切除しました。今この投稿で4日経過しています。ところが水下痢や吐き気が辛く、毎日飲むように言われたトランサミン錠の副作用ではないかと疑い今朝から止めました。(病院に相談したかったのですが土日の為出来ませんでした)最初の頃は塊のような出血などありましたが昨日一昨日などはほとんどは茶色いおりもの程度でしたが本日下腹部痛とまた赤色がおりものに混じってきました。 それは、痛みや再出血は薬をやめたからでしょうか? また出血している事に不正出血の原因がポリープではなく癌の影響なのではないかととても不安です。結果は明々後日になりますが下腹部痛と出血から不安が増してしまいました。もちろん薬の件など平日にかかりつけには相談予定です。が、不安と恐怖でどうして良いかよくわかりません。 トランサミン錠は止血効果としてそんなに効果があって、やめたからまた血が出たと考えても大丈夫でしょうか? 昨日まで無かった下腹部痛もトランサミン錠やめたから出るとかあり得るのでしょうか? 大変お手数おかけしますが些細なアドバイスでも良いのでいただけたらと思います。

1人の医師が回答

高1の娘の事です。突発的に歩けなくなる程の下腹部痛

person 10代/女性 -

11月頃より突然下腹部に痛みが起きるようになりました。 生理痛や下痢の時のような痛みではなく股の間から体の中心を下から上に突き抜けるような立てに走る痛みだと言います。 その痛みが始まると歩けなくなる程なので立っている時に起きればそのまま直立したままになりうつぶせならうつぶせのまま5分から数時間そのまま痛みが治まるのを待ちます。 痛くてお尻をついたり足を持ち上げたり出来ないのですが痛み始めても全く痛まない姿勢があるらしくその姿勢のままジッとしているうちに動けるようになります 痛まない時はまったく普通に走ったりもできます 内科、消化器科、婦人科、整形外科で腹部エコー(3回)、膣エコー、レントゲン、血液検査(4回)、尿検査、検便の結果全て数値に異常なし、唯一婦人科で子宮と大腸がわずかに癒着が見付かったが治療するレベルじゃないてことで ハイペン、ロキソニン、ブスコパン、ボルタレン座薬等の鎮痛剤、鎮痙剤が頓服で処方されたが全く効果がありません 毎日痛む為学校にも行けなくなってしまいました 内科消化器科ではこれ以上解らないと言うのですが婦人科でそういう症状てありますか??

1人の医師が回答

お尻を突き上げるような痛み、下腹部痛

person 30代/女性 -

今日の朝方、急にお尻の奥を突き上げるような激しい下腹部痛があり、悶えていました。下痢とは違う、子宮が収縮するような痛みもありました。 とりあえずわからぬままロキソニンを飲んで少し落ち着いたのですが、まだズキッと痛んだり、特に座るときにきついです。 たまたま先ほど近くの婦人科の予約がとれて受診しました。 左の卵巣に水か血液が溜まって大きくなっていると言われました。(見てわかる丸い黒い空洞?みたいなのがエコーで見えました。) 明らかに検査の時に圧されると痛かったのでこれが原因かと思うのですが、、 可能性として 1、子宮内膜症 2、バイ菌が入って炎症が起きてる 3、すぐにどうこうするほどひどいものは見られない と言われ、おりもの、尿検査、血液検査をされて来週結果が出ます。 ひとまず炎症を抑える薬と痛み止め(ポンタール)をもらいました。 癌検診については、来年すぐ市の無料検診が出来るからその時にしましょうと言われました。 (現時点で2年に一回検診は受けております) 生理不順はなく、生理痛は痛み止めを1,2回飲みます。お腹より頭痛のが辛いです。 量はいつも少なめなのですが、 思い返せばここ最近、生理痛がひどい月があったり期間の1日だけどぼどぼ血が出る日があったりするなぁと思いました。 性交痛はありますが、性交出来ないほどの痛みではないです。 周りに子宮内膜症の人がいないのでわからないことだらけですが、 ●この病気は原因があるのでしょうか? ●また妊娠についてはどうなのでしょうか? ●癌だったりする可能性もあるのでしょうか? ●この病気は普通に生活できますか? まだ診断はされてないですが、不安です。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

下腹部に違和感

person 20代/女性 -

初めまして。 2日前に健康診断で、乳がん・子宮がん検診を受けました。 子宮がん検診の時先生に『がんは大丈夫そうだけど、おりものが多めで汚いから婦人科行ってみたほうがよいかな』と言われました。 確かにこの日はおりものが多く、検診が終わってからは少し血が混じったような色をした白いおりものが出ていました。夜にお風呂入ってからは、そのようなおりものがなく…というか最近多めだったおりものがパッタリと出なくなっていました。 翌日の昼に彼と性行為をした際は何も体調の不良は見当たらなかったのですが、晩ご飯の時におなかが痛くなってトイレにかけこみました。でも、便秘なのか全く出なくて、ようやくコロコロと小さな便が出たのですが…便に少量の赤い血がついていました。 トイレから出たあともスッキリせず、生理痛のような痛みが出て何回かトイレに行き、かたい便が少しずつ出たという感じで しばらくすると痛みはなくなりました。血のついた便も最初の1回のみでした。 ただ、下腹部の真ん中あたりに少し違和感が残っており今朝は逆に下痢になってから下していませんが、下腹部の違和感は残っています。 数日様子を見て病院へ行こうと思うのですが、この下腹部の違和感は、婦人科なのか腸などの消化器系に行けばよいのかわかりません。 この症状は子宮などに何か病気があるのでしょうか? 前回の生理は9月17日です。8月は12日〜です おりものは、シーツにつくのは黄色ですが 色は白くドロッと出ることも多いです。ポロポロしたものはありません。 今日も昨日に続き、おりものはほとんどシーツについていないので逆に心配です… よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)