検索結果:6,152 件
今切迫早産で28週から入院しております 初めから二センチ弱子宮口が開いていて 今現在は三センチお腹が張ってしまうので今は内診はしていません。 そこでなんですが、今三鷹の方の病院に入院中なのですが…周期が落ち着いたら自分の家の近くの病院に移動は難しいのでしょうか、帰るのに車で一時間半分弱かかりますが 教えて下さい
1人の医師が回答
赤ちゃんが下がってて子宮口も指一本ぐらいで柔らかく頚管は22ミリと言われてウテメリンを飲んでます。子どもは2650グラムだそうです。さっきから腰とお腹が痛くて、夕食後に飲み忘れてたウテメリンを10時すぎに慌てて飲みました。すると大分痛みもなくなってきたのですが、ウテメリンを飲んでる間は陣痛は絶対にきませんか?また陣痛が始まってからウテメリンを飲んだら陣痛はどうなるんですか?
36週と1日の妊娠中毒高血圧をもつ妊婦です。只今入院中なのですが血圧が150の96位になってきてしまい羊水もやや少なくなってきている為、陣痛誘発をします胎児は2360位と推定ですが子宮口も2センチあいているそうです。うまれても大丈夫なものなのでしょうか。よいアドバイス至急お願いします
いつもお世話になっています。38週の妊婦です。今週の火曜日に内診で子宮口を指一本分くらい開いておきましたと医師に言われました。その日は出血もなく、痛みもさほどなくでしたが、一日あいて二日連続で卵白に血液が混ざったようなおりものが出ています。内診によるものですか?おしるしですか?よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
今36週2日の経産婦です。 切迫早産で入院してるのですが、頸管の長さが1センチきって、7ミリと言われてびっくりしています。 37週に、抜針する予定です。その日に内診やモニターをつけて大丈夫なら退院なのですが、やっぱり頸管が短ければ短いほど産まれてくるのも早いのでしょうか?子宮口が開いてるとかは特に何も言われてません。 返事お願いします。
2つ質問させて下さい。 結局彼氏を説得できずに、中絶することになりました。それで昨日ラミナリア挿入したのですが、2本入れたいところを、子宮口が固すぎて1本しか入らず、今日また同じことをするみたいです。。 そういうことってあるんですか? またひどいガンジダにもかかっていたみたいで、治療は中絶後の出血がなくなってからになるんでしょうか? 回答よろしくおねがいします。
早産の場合で破水してその場から一歩も動けなくって座ったまま産婦人科へ行けない場合で陣痛が酷くって間隔が3分間隔になったらどぉしたら良いのでしょうか?※予定日を過ぎても産まれない場合は自分の指を入れて少しずつ刺激しながら出産した方が良いのでしょうか?それとも少しずつ生きんで子宮口を広げた方が良いのでしょうか?大至急教えて下さい。m(_ _)m
38週の妊婦です。(経産婦) 昨日の内診で子宮口の開きは指一本分でした。 その後、赤みがかった出血あり、今は茶褐色の出血があります。 内診後の出血とみていいのでしょうか? 不育症のためヘパリンカルシウムの自己注射を打っています。 その影響もあり出血が止まりにくいのでしょうか? この場合、シャワーは可能ですか? よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
数日前より我慢出来る程度の膣の中のチクチクした違和感、痛みがあります。子宮口辺りです。 四年前に高度異形成で円錐切除をしています。その後は一年に一度の検査をかかさずしていて、異常はありません。再発でしょうか? またたまにパンツに着いて乾いたおりものが薄い黄緑色の時があります。
お聞きしたいのですが、今、37週と3日になります。 今日の検診でFLとFTAは週数相当なのですが、BPDだけ33週と3日で85になってます。 全体的な体重は2686グラムなのですが、それにしても頭が小さいと思って相談してみました。 でも医師からは何もいわれませんでした。 頭もさがってるし、子宮口も1センチ弱あいてるみたいで! 関係ないかもしれないんですけど、どう思いますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6152
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療