子宮癌検査後出血に該当するQ&A

検索結果:6,324 件

子宮の内膜の厚さについて

person 20代/女性 -

28歳女、クロミッド で排卵誘発をして不妊治療中です。 2年前に卵管流産をしました。もともと生理不順気味だったのですが、流産後不正出血と生理不順がひどくなりました。クロミッド を飲み始めてからは不正出血もなくなり、周期も29で安定しました。4周クロミッド しましたが妊娠しませんでした。排卵はちゃんとしていました。 気になる事が排卵日あたりの内膜が1周目から14ミリ、16ミリ、13ミリ、12ミリあったのですが厚すぎませんか?一回だけ排卵後6日目の内膜をみてもらったことがあり17ミリでした。子宮体癌じゃないのかと不安です。これくらいは普通ですか? また今月はワクチンをうつためクロミッド お休みしているんですが、クロミッド 4周めの生理が9月17日。7日間で生理は終わりました。しかし10月1日からおりものにほんの少し血が混じる感じが今日まで3日続いています。 体温は低いままです。今回はクロミッド をお休みしているので無排卵で出血しているのか、またこの出血も子宮体癌の可能性もあるのか不安です。 一年前に不正出血しているときに体癌検査をしましたが陰性でした。出血しているときに子宮体癌検査をしたのでちゃんとできていたのが少し不安です。また子宮頸がんも10ヶ月前にして陰性でした。 卵管流産をしてから病気にたいしてすごく不安になって精神的に自分でもおかしいなとおもっています。今回の少しの血で癌なんじゃないか思ってしまい、自分でも呆れていますが不安になってしまいます。 どうぞよろしくお願いします。

2人の医師が回答

子宮内膜増殖症、その後の対処

person 30代/女性 -

32歳、経産婦です。子宮体癌検査を初めてした去年12月の細胞診でクラス3疑陽性になりました。受けた理由は、量が多い2日目や3日目に、大きめの塊が数個でることと、生理前に数日徐々に出血してから生理がくるようになったからです。そして、今年1月に組織診をしましたが、麻酔なしで数箇所から取るやり方でとても痛かったです。結果単純型の子宮内膜増殖症でした。そこは産婦人科だったので、近くの婦人科に変わり様子を見ていました。2月にまた細胞診をしてクラス2陰性、(軽度核腫大細胞を認めます。軽度の重積性が見られます。出現細胞に明らかな異型は見られません。)でした。そして5月に2回目の細胞診で、またクラス2陰性。(軽度核腫大細胞を認めます。ただし、内膜細胞は少数です。)と書いてありました。今の先生は、2回細胞診で陰性が続いたし、単純型だったから治った可能性が高いので、自覚症状で例えば不正出血などがあったら、その時に検査という形でいいということでした。あと、変わらず生理前に数日徐々に出血してから生理は来ますが、基礎体温から見ても生理前出血だと思うといわれ、量が多い日に頻繁に出る塊も、エコーで見る限りは子宮筋腫や明らかな子宮内膜症もないと言われました。ただ子宮後屈がひどいのと、それだからか軽い子宮内膜症もあるかもと言われました。MRIが苦手なんで無理してMRIに入って子宮筋腫の確認をする必要もないと思うと言われました。私は心配性なので塊と生理前の出血に関しては、私は心配性なので4箇所も今まで病院に行ってますが、全ての先生にそう言われたのに、子宮筋腫や腺筋症の可能性がありますか?あと、子宮体癌ですが、このまま子宮けい癌と一緒に年に1回ペースの検査で大丈夫でしょうか?半年後くらいにまた体癌検査行くべきですか?

3人の医師が回答

子宮体癌で2度連続良性異形

person 30代/女性 -

【部位】 子宮 【症状】 子宮体癌検診で2度連続で、良性異形 【聞きたいこと】 30歳女性です。出産経験は4年前に1度。 昨年9月に不正出血が続き、子宮頸癌、体癌の検診を受けました。 頸がんは、問題なしだったのですが、子宮体癌は「良性異形」(レベル2)だと言われました。 その後、今年2月にもう一度、子宮体癌検診を受診し、またも「良性異形、レベル2だけど3近い」と言われました。 担当の先生は、3か月に1回検診をすれば良いというので、次は5〜6月にまた検査を受けるつもりです。 体癌の検査は子宮の中が見えないので、中を見ずに細胞を採取しますが、考え方によったら、悪いところは採取出来ず、良いところだけを採取している可能性もあるということでしょうか? 今回レベル2と言われましたが、もしかしたら子宮体内にレベル3や4のところがある可能性もあるかもしれないということでしょうか? 子宮全体を検査することはできないのでしょうか? また、3か月に1度体癌の検査を受診することで、3か月に1回は子宮体内に傷が付き、そこから癌化するということはないのでしょうか? 子供はもう一人欲しいのですが、この状態で妊娠してしまうと、どうなりますか? 素人で何も分からないもので、分かりにくいかもしれませんが、何卒よろしくお願いします。

1人の医師が回答

子宮内膜ポリープ、悪性の可能性

person 30代/女性 -

39歳女性、31、34歳で2回出産歴有り。 4年前から、年1回程度の不正出血があり、その度に子宮頸がん検診、子宮体がん検診で異常なしでした。 (直近は、頸がん・体がん検診(細胞診)ともに、2020年6月異常なし、2019年8月異常なし) 2020年7月、エコーで子宮内膜ポリープ疑い、子宮鏡検査で子宮内膜ポリープとの事で、子宮鏡下で切除予定です。子宮鏡下の所見では良性に見えるとの事でした。 質問1, 婦人科ガイドラインに「内膜ポリープと診断された509人の内、約7割が良性、癌病変は0.8%」とあります。残りの29.2%は何ですか? 癌になる手前の、前癌状態ですか? それは例えば、子宮内膜増殖症などですか?子宮体がん検診(細胞診)異常無しでも、否定できないのでしょうか? 質問2、「内膜ポリープと診断の閉経後女性では、不正出血有りの方が無症状に比べ癌のリスクが高い」とあります。私は閉経していない39歳ですが、閉経前の女性も、不正出血有りの方が無症状よりも癌の可能性が高いのでしょうか? 質問3、「異形ポリープ状腺筋腫は平均38歳が好発年齢、画像上は内膜ポリープ、粘膜下筋腫、悪性腫瘍との鑑別が困難で注意が必要」とあります。異形ポリープ状腺筋腫は悪性の癌ではないですよね? 注意を要するのは、異形ポリープ状腺筋腫だと勘違いして、悪性腫瘍を見逃す恐れがあるからですか? 私の場合、異形ポリープ腺筋腫の可能性ありますか? 不正出血があり、癌なのではと不安でなりません。子宮体がん検診(細胞診)で異常無しでも、11%は見逃すと見て、恐怖です。

2人の医師が回答

一週間以上続く不正出血について

person 20代/女性 - 解決済み

20代後半の女性です。初経からこれまで生理は安定して28日周期で来ていました。 最終月経は9/30-10/6です。 ですが今月11日頃より黒褐色のおりものが続いています。1日でナプキン1枚で収まる程の少量です。これまで不正出血はほとんど経験したことがありませんでした。 心配になり10/16に産婦人科を受診したところ、子宮頸がん検査を受けましたが、検査結果や追加検査(子宮体癌)は次回生理後と言われています。次回生理予定日は10/28-11/3です。 検査結果を待つまでの時間、ネットで様々な情報を触れるにつれて、なんだかノイローゼのようになってきました。家族の顔合わせを控えた彼氏がいますが、彼は絶対に子供が欲しくて、私がもし妊娠ができないというようであれば別れを検討するようです。私は別れたくないですが、彼の長年の夢を潰したくありません。ですが、もし別れることになったらと思うと悲しくて毎日涙が出てきます。 長くなりましたが以下について教えてください。 ・子宮体癌は生理不順が多かったり閉経後に多いと聞きますが、これまで生理不順を感じていない20代後半の女性でも発症しますか?祖母が1人大腸癌で60歳前後で亡くなっています。 ・子宮体癌だったらもう妊娠は望めませんか? ・これまで1年毎に子宮頸がん検査を受けていて異常はありませんでした。直近の検査結果は半年前で異常なしです。ここから急に出血を伴う子宮頸がんになることはありますか? ・自分は疲れを感じていなくてもホルモンバランスの乱れは生じるのでしょうか? 考えすぎて仕事が手につきません。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

子宮腺筋症と子宮筋腫があります

person 40代/女性 -

いつもお世話になっております。 45歳2人の子供がいます。最後の出産は13年前です。 私は子宮腺筋症と子宮筋腫があり、全摘を勧められる中、決心できず色々な薬をためしてきました。 2ヶ月に一度経過をみていただいていましたし、4.5ヶ月おきに、子宮体癌の検査もしています。 今は七月からジェノゲストを服用してました。 不正出血しやすい薬ときいていましたし、実際ほぼ毎日薄い出血はありました。 5日前に、朝起きると大量の出血、大きな塊がゴボゴボでてきて、夜用ナプキンが10分でいっぱいになってしまうほどで、すぐ、いつもみていただいている大学病院へ向かいました。 採血室で順番を待っている時、気分が悪くなり、車椅子を用意してもらって座るやいなや気を失ってしまいました。30秒くらいのことだったらしいのですが。 すぐ婦人科外来に運ばれ、診察をしていただき、今回生理がきてしまったのでは?という見解でした。血液検査の黄体ホルモン?の値が0のはずなのに、0になっていないからと。 診察していただき、しばらく横にならせていただくと、出血が収まってきたので、トラネキサム酸 鉄剤 ナファレリンを処方され、ジェノゲストはストップになり、帰宅しました。 すぐには出血は止まらないと思うと言われましたが、その日は、ほとんど出血がなくなりましたが、 その後、5日目の今日まで生理2.3日目の出血がつづいています。 お聞きしたいのは、 この出血はだいたいいつ頃止まるのかということと、 定期的に子宮体癌検査をしていましたが、 子宮体癌に罹患してる可能性があるのか、 やはり、子宮全摘をしたほうがいいのかということです。 どうぞよろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)