こんにちは。
先日主人が会社の人間ドックを受け胃カメラも希望し検査をしたところ小さい潰瘍が複数出来てると診断されネキシウム20ミリグラムの薬を19日分処方されました。
主人はタバコは吸わずアルコールもたまに嗜む程度で、鎮痛剤や胃薬など薬類も飲んではいません。
なので、医師も少々不思議がっていた様です。
ただ夜勤などもある仕事で不規則なのもあり食事のあとすぐ寝るというサイクルです。
それも原因でしょうか?
本人は痛みなどの自覚症状は全く無く食欲もおう盛です。
とりあえず今回は薬を飲んで様子を見ましょうということになり月末にまた病院へ行きます。
その時は胃カメラなどの話は出てないのですが、どのような検査になりますか?
またその潰瘍がガンの可能性はあるのでしょうか?
不安になり投稿させていただきました。
主人は36歳普通体型です。胃カメラ検診は初めてです。