検索結果:7,407 件
7歳の息子なのですが、朝から左脇腹が痛いと言います。かなり痛いわけではないようで、うずくまったり吐き気などはありません。元気で食欲もあり、機嫌もいいと思います。もともと便秘で、便は一昨日でています。本人は?起き上がったときや、背筋を伸ばした時などに痛いと言っています。じっとしているときは痛くないらしいです。連休でもあるし、どう対処しようかと悩んでいます。何の痛みなんでしょう?
6人の医師が回答
昔よく腎盂腎炎になっていた症状に似ている。 今朝から左脇腹とその裏側が徐々に痛みがひどくなり、歩く響く。現在37.4℃熱あり。 下腹も急に痛みが襲ってくる。チョコレート嚢胞あり、ただ生理はもうあがっている。下腹部の痛みは便が出ないときにくる痛みに似てもいるが、子犬が下腹部に乗って力を入れると痛い。コロナの感染と腎盂腎炎の見分けや、どのような処置をすればいいのか、教えて下さい
3人の医師が回答
左肩が引っ張られるように痛く寝る時も辛い状態です。暫くして手を上げ下げしたり、手を動かしすぎると左腕や左手が痺れるようになりました。病院では首に異常がないから肩こりだと言われ、神経の薬を処方され飲んでいたのですが、全く変わりません。あまりにも痛いので肩こりならばと整体へ行ってみたら、左肩が下がっていて肩甲骨辺りが麻痺してますと言われました。何が原因かわからず痛み止めを飲んで仕事へ行っていますが痛み止めも効きません。重いものを持つと痛みが増し痛すぎて暫く何もできなくなります。最近は左脇腹や左脇の筋肉がぴくぴく動きます。これらの症状は何が原因なのでしょうか?
10/21交通事故にあいました。 脾臓・肝臓・両肺・左腎臓損傷。左血気胸。左肋骨2本ヒビ。腰椎右横突起4本骨折。全身挫傷の診断です。 特に脾臓は裂けた為、カテーテルで止血処置。11/5退院。自宅療養中の高3の娘です。夕飯後、「左脇腹が痛い」と言ってて、横になって少し休んだら治まったんですが、娘は「脾臓が裂けたから痛いんかな?食べて胃が膨れて脾臓を圧迫するんかな?破裂してないかな?」と心配してます。娘が言うように圧迫からくる痛みでしょうか?痛み止めはロキソニンとトラムセットを毎食後処方されてます。
妊娠 29週目後期に入りました、初産の30歳妊婦です。 昨日活動的に動いてしまい、午後から左脇腹が痛いです。痛みとしては、ご飯を食べた後にいきなり運動をして、横腹が痛くなるような。。。いつもはお腹が張ってり、カチカチになるような症状なので、、。昨日夜からぐっすり寝ましたが、まだ少し痛みがあります。これは何か良くない症状なのでしょうか? ※赤ちゃんの胎動は変わらずにポコポコしています。
以前から、逆流性食道炎になるときがありました。 左脇腹が痛い時があったり、左上の肩甲骨下の背中や、中心部より左の肋骨下付近が痛むことがあります。 胃痛?で一晩寝れないときもありましたし、食べ過ぎると気持ち悪くなったりします。最近食べると胃が張ったようなお腹が張るときもあります。軟便が続いたこともあります。 逆流性食道炎でなく、すい臓の異常の症状でしょうか? 不安で眠れません。
8人の医師が回答
おとといから腰や背中、腹部が痛みます。昨日の午後は腰に鈍痛があり、同時にお腹も少し痛みがありましたが、寝る前には治りました。今日は午後から息を吸うときに背中の左側に鋭い痛みがあり、数十分で治まりました。そして6時頃から左脇腹が痛いです。単に疲れてるだけでしょうか?ちなみに低血糖のため、3ケ月くらい前から糖質制限しており、血流も弱いと言われています。受診の必要があるでしょうか?
1人の医師が回答
1週間前に帝王切開で出産しました。 その後から、左脇腹が痛いです。触っても(押しても)痛いし体制を動かしただけでも痛いです。 看護師さんには筋肉痛と言われましたが、そんな感じではありません。 おなじ、左脇腹の場所が、ガスが動いた時や排便前に消化しているような時にうずくまるくらいの激痛がきます。 昨日はそれが1時間も続き救急車を呼ぼうと思ったほどです。 出産した産婦人科で相談したところ、ビオフェルミンと大建中湯で様子見てといわれました。 この症状はどのような事が考えられますか? 今後改善しなかった場合、腸などを見てくれる病院に行った方がいいですか?
長い腹痛に悩まされています。始めは左脇腹が痛いと言い今はお臍の上が痛いと言っています。抱え込む程の激痛が走る時もあります。食欲がなくなってきました。微熱や吐き気があります。病院へ行くと便秘薬を出されましたが、便秘はしていません。次の病院では整腸剤を頂きましたが、痛みが治まらず熱も下がりません。何か疑わしい病はありますか?よろしくお願いいたします!!お世話になります。
宜しくお願いします。高校三年生の娘ですが二週間前ほどから左脇腹が痛いと言っています。腰痛持ちで腰痛かねじったでもしたのかと様子を見ていましたが、まだ続いていて学校の養護の先生には場所が腎臓かも…と言われてきました。今日は休みの病院が多く明日病院へいこうと思うのですが何科に行けばいいでしょうか?腰は痛くないようなので整形外科ではないとは思うのですが…
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7407
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療