性行為でカンジダに該当するQ&A

検索結果:4,652 件

卵巣の腫れ

person 30代/女性 -

1月にカンジタの治療で婦人科へいきました。初めてかかった婦人科で超音波で診てもらいました。片方の卵巣が二ヶ所腫れていると言われました。今にどうこうと言うわけではないから、三ヶ月に1度4月にまた見せてくれればいいです。と言われました。 昨夜性行為し、朝トイレに行ったあとにおりものに出血が混ざっていました。生理の終わりごろの感じです。4月9日に生理が来て12日に終わりました。だいたい三日ほど生理の出血があり四日目あたりは出るか出ないかという状態です。 出血もあり、4月なので卵巣の状態も診てもらいに先程婦人科へいきました。やはり二ヶ所腫れていて、モニターで数値はわかりませんが、14という数字でした。前回は13。大きさは以前とあまり変わらないと言われました。やはり三ヶ月後にと。もう片方は内膜が厚いような気がするといわれました。出血は性行為であった状態ではないと言われました。 排卵によるものなのかどうか。と言われ、今の体のホルモンの状態を調べるために採血をし来週結果がわかります。 なぜ卵巣に二ヶ所も腫れている所があるのでしょうか。 先生には原因はわからない。大きくなっていれば検査するようになるがこのぐらいの大きさであれば三ヶ月に1度で様子を見るようになると言われました。 痛みもあるわけでもなく、腫れを小さくするためにはどのようにしたらいいかもわからずです。 年子を10年前に出産し、去年六月までピルを飲んでいました。子宮けいガン検査は毎年受けていて異常なし。9月に受けました。生理周期も24~30日には来ています。生理の出血期間が三日か四日です。性行為は月に1度ある程度です。肥満です。過敏性超症候群、酒さで飲み薬を飲んでいます。

3人の医師が回答

クラミジア検査について

person 30代/女性 -

はじめまして。 この度クラミジア感染によりパートナーに疑われて困っています。 性交痛や出血、膀胱炎のような症状があったため婦人科を受信したところクラミジアと診断されました。 昨年9月の検査のときにも性行時出血が頻繁にあったので検査したところ、その時は全て陰性でした。 婦人科では今まで何度か検査した経験がありますがカンジタ以外は初めてです。 今回の件で、現在のパートナーにも泌尿器科で尿検査を受けてもらったのですが、陰性との結果でした。結果が15分くらいで出るものでした。 しかし、私には他に性行為した相手はいません。 色々と自分なりに調べて気になる点がいくつかあるのですが、クラミジアの男性の症状に進行後精巣の痛みがあると見ました。去年の5月頃、パートナーが玉が痛いと言っていた時期があったのですがその時検査したのかどうかはわかりませんが病院へ行って大丈夫だったと言っていました。 あと、もう一つ。今回の泌尿器科へ検査に行ってもらう2週間前にコロナになり、その際喉の痛み用に処方された薬に抗生物質のクラリスロマイシンがありました。1週間ほど服用していました。 検査前に抗生物質で陰性になった等可能性ありますか? 何故私だけ陽性なのか不安で仕方ありません。 ご回答宜しくお願い致します。

5人の医師が回答

改善しない包皮亀頭炎について

person 40代/男性 -

これまで複数回相談させていただきました。 20代後半から稀に包皮亀頭炎になり、ステロイド外用で改善してきました。 (これが皮膚を弱くする認識が甘かったです) 昨年11月半ば⇨亀頭に赤い湿疹出現し自己判断でリンデロンVG塗布 その二日後に性行為中に痛み感じ、翌朝亀頭中に湿疹びらん形成⇨リンデロンVG (視診で性感染症によるものは皮膚科医も泌尿器科医も否定的) 改善なく泌尿器科皮膚科でカンジダも原因であると言われ、 抗真菌剤と保湿剤で治療し12月28日頃にはかなり改善。 しかし12月29日以降再度亀頭に赤い湿疹出現し、包皮も赤みかゆみあり。 その後毎週皮膚科専門医のもとで診察受けながら 一度荒れた皮膚が回復してくる過程皮膚が弱い状態だからちょっとした刺激で 湿疹は出やすい状態。皮膚が強くなるまで湿疹は我慢しながら保湿で経過観察 との診断でした。毎回カンジダチェックはしてもらい陰性です。 経過中も刺激は避け、保湿は継続してますが、 繰り返す亀頭の湿疹(すぐ治りますがすぐできます)、包皮の赤みかゆみ は改善傾向とは言えないです。 普通よりやや痩せ体型で昨年末の血液検査では空腹時血糖は異常なく、 その他血液検査や人間ドッグでの画像診断でも異常は指摘されてません。 治りが悪いのは何が原因と考えられますでしょうか? 同じような症状の方はいらっしゃるのでしょうか? その場合どのような治療を受けられている、もしくは受けるべきでしょうか? アドバイスがあればよろしくお願いします。

2人の医師が回答

下腹部痛、子宮外妊娠について

person 20代/女性 -

いつもありがとうございます。 先日、カンジダの疑いがあり質問させていただきましたが、その後17日に婦人科診察で膣内に錠剤、塗り薬をいただきました。 今月5日に排卵痛があり、その日に性行為をしたので今月は妊娠の可能性があるのですが、予定日19日を過ぎても生理がこないのでフライングですか今日21日に検査薬を使い薄い陽性反応が見られました。 しかし予定日前から生理痛のような鈍痛や、たまにチクチクした痛みがあります。そして19日には茶色いすごく微量の出血のようなものが下着についていました。 前回の妊娠時とは症状が違うのと、そんな痛みや血がなかったので子宮外妊娠ではないかと心配です。 ちなみに1人目は去年2月末に帝王切開で出産です。 検査薬の使用も早かったので科学的流産の可能性もあるし一週間くらい様子を見てから病院に行くつもりですが、もし子宮外妊娠の可能性があるなら早めに行くべきなのか悩んでいます。 我慢できない痛みではなく、常に痛いわけではありません。 帝王切開だったこともあり傷がある加減で痛いのでしょうか?(一年も期間が開いていないから痛みがあるのでしょうか) 病院にはいつ頃行けば良いでしょう? お願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)