性行為後下腹部痛いに該当するQ&A

検索結果:2,754 件

性交痛とジエノゲスト、体の変化について

person 20代/女性 -

直径20センチほどの大きな子宮筋腫を取る手術のため、半年間レルミナを服用して手術しました。現在28歳です。 その後、薬をやめて2ヶ月後に生理が来たのですが出血量と痛みが酷く、直近で妊娠の希望がないためジエノゲストを飲むことになりました。(現在服用3ヶ月目) レルミナを飲んでいた時のような更年期のような症状は出ていないのですが、今まで気にならなかった性交痛が出てくるようになりました。 (挿入時入り口が裂けるようなヒリヒリとした痛みで、出血や切り傷がなくても入り口付近の痛みが強くて性交渉が続けられません。婦人科の内診の器具も痛いです) レルミナやジエノゲストを飲む前は性交痛がなかったのですが、術前(服用前)と術後では体質が大きく変わってしまったような感じがして不安です。 ジエノゲストの女性ホルモン低下はゆるやかだと思いますが、性交痛に関連性はありますか?(明らかに性欲が低下した感覚はあります…また、会陰部が切れやすいです。) 現在、手術したのとは別の子宮筋腫(4センチほど)があるのと、元々生理痛が酷いのでジエノゲストの服用は続けたいと思っているのですが… 今は陰部にワセリンを塗ったりしています。 膣剤(ホーリン)を一時使用していましたが、下腹部痛とおりもののようなものの量がすごかったため、医師に相談後今は服用しておりません。 長くなってしまいましたが、以下が気になる点です。 ・ジエノゲストと性交痛に関連性はあるのか ・性交痛を緩和できる方法があれば教えてください よろしくお願いします。

2人の医師が回答

妊娠可能性 オーガズム後の下腹部痛

person 20代/女性 -

こんばんは。 妊娠希望の20代女性です。 私は学生の頃から生理一週間前あたりから性交でオーガズムに達したあと、必ず下腹部に生理痛のような痛みがあります。痛み自体は1分も続かず下腹部に生理痛のようなズーンとした痛みが通り過ぎるような感覚です。 それで「あ、そろそろ生理だ。」と当時は生理日を把握していました。 ネットなとで調べたら、子宮収縮、子宮筋腫、などが原因ではないかと書かれてありました。 2年程前子宮に違和感を感じ産婦人科で診察していただいたときに子宮内膜症が少しあると言われたのですがそれが原因でしょうか? また、現在は妊娠を希望しており、今月の排卵日と思われる日(3/12)に主人と仲良ししました。念のため生理予定日がくるまでは仲良ししないつもりでしたが昨夜主人と仲良ししました。その際、オーガズムに達した後またいつもの下腹部痛があり、また生理がきてしまうのかな?と落ち込んでしまいます。妊娠にオーガズムに達した後の下腹部痛は関係ないでしょうか?わかる範囲で結構です。教えていただけたら幸いです。 ちなみに生理周期はほぼ安定しています。(25日〜26日) 今月の生理予定日は3月26日です。

2人の医師が回答

子宮全摘出後の性行為

person 40代/女性 - 解決済み

子宮筋腫と腺筋症の為卵管と子宮全摘出の手術をしました。 術後2ヶ月ぐらいの時1度軽く性交渉をした時は問題なかったのですが3ヶ月以上経ちましたので普通に性交渉をしたところ性交痛はなかったのですが途中で痛みを感じ薄いピンク色の出血をしてしまいました。 その後激痛が起こりロキソニンを服用したのですが冷や汗が出るほど痛みが続き眠れませんでした。 痛みは術後の痛みに近いです。 次の日もロキソニンを飲み少し良くなりましたが傷みが続き出血は止まりましたがお腹が腫れたように下腹部がぽっこりと出てお腹が張っているようでした。 次の日もロキソニンを服用しましたが痛みは収まらずまた出血してしまいました。 その後水のようなピンク色の出血のようなものが続いています。 性交渉から3日経ちましたがロキソニンを服用していますが腹痛も続きお腹も張っています。 出血は色が薄くなってきて黄色っぽい水のようななものが出続けています。 痛みは普通に歩行出来ないぐらい痛いです。 食事をすると腸が動くせいか痛みが強くなります。 術後も同じ症状が出ていました。 お腹の中で何が起こっているのでしょうか? 少し様子をみるで大丈夫でしょうか? それとも早めに受診した方が良いでしょうか? よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)