拭いたら血がに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

性行為の後の出血     

person 40代/女性 -

お世話になります。 昨日性行為の後ティッシュで拭いたら血がついていました。 その時は気が付かず、朝ゴミを片付けていて少し血の色が付いていると気がつきました。 性行為後にトイレに行って拭いても血は付いていなかったのと下着も特に汚れて這いませんでした。 現在も出血ぽいものも何もないのですが、性行為時に出血があるとなにか病気があるのか病院へ行かないと行けないのか不安になってしまいました。 あまり頻繁に性行為があるわけではありませんが、今回一度だけなら様子を見て良いでしょうか。 子宮頚がん体がん検診は共に昨年の8月の終わりに受けていて、その時は異常はなく一年後にまた検診ということでした。 生理は排卵はあったりなかったりですが、32日周期くらいできています。 生理で気になっていることは、最近は出血量が少なかったり、以前は5日くらいで完全に終わっていたのに、最近は7日間くらい続いたりします。最後の2日くらいはナプキンがなくてもいいくらいの量ではありますが。 更年期と関係があるのでしょうか。 1年に1度検診には行くつもりですが、もともと婦人科系の不安症なので気になってしょうがなくご相談しました。 よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

下痢と粘血便とその後の鮮血

person 40代/女性 -

一昨日腹痛で目覚めました。 バナナ便のあと三回ほど下痢になりました。 下痢の便の回りに鮮血色の粘膜も大量にでていました。 昨日は差し込む腹痛がたまにあるものの便はでませんでした。 今朝便意をもよおしコロコロ便がでました。 見るかぎり血は見えませんでしたが拭くと多めの血がトイレットペーパーにつきました。 拭いても拭いてもついてきました。 医者には昨日と一昨日受診し粘血便?みたいなものが大量にでたと話しました。 細菌性やウイルス性の腸炎だと困るので検査希望しましたが必要ないと。 下痢の前夜にウドを沢山食べました。 灰汁が強いからそのせいだと。 便の殆どは粘膜で毎日剥がれている。 下痢の性で炎症起こして粘血便もでると。 ミヤBM、ガスモチン、ガスコンを処方されました。 ウイルスや細菌性だと困るので抗生剤を処方お願いしましたが不要とのことでした。 このまま様子見てもいいのでしょうか。 本日は腹痛はありません。 下痢によって腸が炎症起こして粘血便や出血することはありますか? 本日はコロコロ便でしたが拭くと血が多めにつきましたが下痢で痔になって出血しているということありまさか?

3人の医師が回答

便に血が混じるのと下腹部痛について

person 20代/女性 - 解決済み

2日ほど前から便をしたら便に赤い血が混じっていて、お尻を拭くと血がついていました。あと、1週間ほど前から下腹部が痛む時がありました。 今日、病院に行って診てもらったのですが、切れ痔と言われて薬をもらいました。 はっきりと便を見て血が混じっているとわかったのは、2日ほど前からですが、最近時々、便に赤いのが混じっている感じがしていました。でもその時はお尻を拭いたときに血はついていませんでした。 今回質問したいのは、 1.切れ痔でも赤い血が便に混ざるのですか?表面に血がついているのではなく、私の場合は血が便に混じっていました。ところどころ赤い血が混じっていました。 2.下腹部が時々痛くなったり、張る痛みやチクチクした痛みがあります。先生にも相談しましたが便秘気味なのかもしれないと言われました。私は毎日便はでるのですが、それでも便秘気味なのでしょうか?あと、下腹部痛はもう一度詳しく見てもらう方がいいですか? 教えていただきたいです。 もし、大腸とかの悪い病気だと怖いです。 うちは、ガン家系なので、不安です。 あと、婦人科系の疾患で下腹部が痛むことはあるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

5人の医師が回答

子供の点状出血と鼻血について

person 10歳未満/男性 -

9歳の息子です。ここ数日、花粉で鼻の粘膜がおかしいのもあると思いますがよく鼻血がでます。 少量昼間に学校ででたりもしたみたいですが、おととい昨日は夜中に鼻血をだし、 長引かずに止まりました。 今日、首に左右と前にも点状出血がでていて、点状出血については以前にもあり、こちらで相談させていただきましたが、その時は病院で聞いても掻いてるのでは?手足にはでていないからと検査にはなりませんでした。 それからもちょこちょこはでていましたが、毎回首のみです。 今回はいつもより広範囲にでていますがやはり首で、顔と腕に一つずつありました。 一つ考えるとするとランドセルを背負って水筒を首にかけてるので擦れているのはあると思います。 あとは今朝便がでたようで拭いたら血がついていたようです。たまに切れたのか血がつくときはありますが今日はいつもより多かったようです。 鼻血ももともと出しやすい体質で、風邪をひいたりすると必ずといっていいほど鼻血をだし、たまになかなか止まらない事もありますが、耳鼻科に行くと鼻の手前からでていると言われました。 この状況で点状出血や鼻血は血小板減少などこわい病気の可能性はありますか? そのような病気の場合は他にどのような症状がでますか? 食欲はありますが、たまにだるそうな時もあります。 よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)