排卵下痢に該当するQ&A

検索結果:2,038 件

突然の肛門圧痛からの下腹部痛み

person 40代/女性 -

今日、昼前ぐらいに車を運転し、降り歩き出すと、肛門の奥が圧迫されるような痛みが出たあと、下腹部(恥骨上)に強い張りのような痛みがでました。 家に帰り続いたので、便かなと思いトイレに行きましたが出ませんさた。 その後、お臍辺りから下全体が張るようにキリキリと痛み続いています。 お腹全体を軽く触ったりトントンしても痛みます。体勢を横向きにしたり、座ったり、立ち上がると、張りや痛みが増します。 昨日から便は出ておらず、2日ほど寝る前に下腹部が少し張るように痛んだり、少し肛門の圧痛はありました。朝には軽減していました。 昨年末に、婦人科手術を受け子宮と筋腫を摘出しており、先々月に最後の検診で、左の卵巣が排卵で肥大していると言われ、今月末に再診予定です。 卵巣の腫れや排卵日なのかもしれませんが。 手術は3回目で、2度目に腸の癒着の痛みにより手術で剥離をしています。 また腸の癒着や腸詰まりが起きているんでしょうか? それから、数週間前から、尿を出す時に下腹部の圧迫感が出ていて出終わりあたりに染みるような違和感もありました。 とにかく、今日は、急に痛みが出てそれからずっと持続していること、寝ていても痛み張り続いていて、激痛でのたうち回るまではいきませんが、けっこう痛みます。 痛み止めや整腸剤、大建中湯が自宅にありますが、何が原因か分からないような痛みなのでまだ飲んでいません。 痛みは、波はなく出始めから同じような感じで、下腹からへそから下まで硬いような痛みや張るような内臓痛⁈で、腰裏も少し夕方から痛みがあります。 熱、吐き気、下痢は全く今のところありませんし、朝は、家事もでき食事もとりました。 腸閉塞、膀胱炎、卵巣異変などの痛みはどのような症状でしょうか? 病院へは急いだ方がよいんでしょうか?

2人の医師が回答

予防接種の効果について

person 20代/女性 -

生後11ヶ月の娘が来週4/27に風疹麻疹、おたふく、水疱瘡、肺炎球菌、Hibの予防接種をする予定です。 1.予防接種をうった時に本人が元気であれば、翌日や数日後に感染症にかかっても予防接種の効果は薄れないでしょうか。 母の私(28歳)が去年の8月ごろから下腹部に痛みがあり、子宮あたりだったため産婦人科に行ったのですが、特に問題なく、おそらく排卵痛ではないかと言われました。 しかし、排卵予定日でもない日に痛みがあったり、左右両方に痛みがあり再度受診したところ、産婦人科で見られる範囲では異常はないため、消化器内科へ行くように勧められました。 毎日腹痛があるわけではないため、消化器内科へ行けていなかったのですが、最近また痛みがあり消化器内科を受診しようと考えています。 ただ、消化器内科は内科と同じで待合室も分かれていないため感染症をもらってきて娘にうつしてしまうのではないかと心配です。 私の父が大腸がんのため、他の20代の方より大腸がんになる可能性が高いと知り、もし癌だったらと考えると早めに受診したい気持ちもあります。 娘の予防接種が終わってから行くか、少しでも早めに受診するかで迷っています。 そこで以下の質問についても教えていただきたいです。 2.月に数回腹痛があり下痢も度々あります。血便は出ていませんが大腸がんの可能性は高いでしょうか。 3.大腸がんの場合腹痛は常にあるものでしょうか。 4.血便が出ずにステージ4まで進んでいることもあるのでしょうか。 5.8月から結構あいてしまっていますが、29歳の場合8月時点でステージ1だった場合、平均的にステージどのぐらいまで現在進んでいるものでしょうか。 6.遺伝による大腸がんはどれぐらいの確率でなるものでしょうか。 7.5/1に予約をとっているのですが、もっと早く取るべきでしょうか。 長文すみません。よろしくお願いします。

4人の医師が回答

右下腹部痛みがあります。再投稿です。

person 50代/女性 -

先月、右下腹部の痛みについて質問させていただきました。やはり その後も右下腹部に刺すような痛みと右腰にも鈍痛があります。痛みと同時に冷や汗もでます。数日に一度一時的な痛みです。先月の痛みと同じ位で痛みが増したり痛みの回数が増えたりはしていません。 念のためCT 血液 尿検査 婦人科の超音波等 受けましたがすべて異常無し。 更年期の痛み?排卵痛なのか?大腸の癌?炎症?よくわかりません。初めての痛みです。 熱 吐き気 下痢 血便 血尿はありません。おりものや生理の増加 生理痛などもありません。食欲もあり倦怠感などはありません。 海外在住で 産婦人科 内科に行きたいのですが 緊急性の症状ではない為1ヶ月後の診察となります。GPの先生も検査に問題がないので よくわからないとおっしゃいます。 何が原因なのか?どうしたら痛みが収まるのか?疑問だらけです、 このまま放置してひどくならないのでしょうか?? よろしくお願いいたします。 <先月質問させていただいた内容です > 今月3日の夜に寝ていたら、右下腹部にピリッと目が覚めるような痛みがありました。 それから2日後、ごく微量の血尿がありました。最初は赤い鮮血が一滴。その翌日茶色い血が一日に数回出ていました。 びっくりして病院に行きました。膀胱炎かも?ということで抗生物質を処方してもらいました。 刺すような強い痛みがありましたが、服用後 多少落ち着いてきた気がしますが、まだ時々右下腹部を刺すような痛みや張りはまだあります。 一日に数回あり30秒しない痛みがあり毎回その繰り返しで 同じ場所です。右側 骨盤すぐ斜め下です。たまに左側のときもあります。 病院に行き子宮や卵巣の腹部エコーと膣内エコーをとりましたが、左側卵巣の排卵前の腫れ?と子宮筋腫があるが特に問題がないとの事。尿検査も問題ないとの事で明日血液検査をする予定です。 症状としては、右下腹部の刺すような痛み。 微量の血尿。(現在は現在止まりました。) 左右のお腹のはりと両足付け根の違和感。 5日間 抗生物質服用。5日以上抗生物質は出せないとの事。その後痛みがあるときは鎮痛剤を服用すればよいとの事。 水を大量に飲んでいます。 熱や腰痛なし。 便秘や下痢などの症状なし。 日常生活も特に問題なし。 まだ閉経はしていません。 動悸が酷い月もありますが 更年期障害も軽めです。 15年前 甲状腺ガンで甲状腺摘出。ホルモン剤服用中。 原因と治療法がわからないので困っています。 明日行う予定の血液検査で異常無がなければどうすればいいですか? よろしくお願いいたします

1人の医師が回答

腰痛 骨盤のあたりの痛み 下腹部痛について

person 30代/女性 -

腰痛などの症状について質問させていただきます。 まず腰痛について。 年末から腰痛が見られ ウエスト周りあたりの腰が痛み、立ち仕事など辛かったです。 それが、お正月の生理により軽減され、腰痛の感じ方が少し変わりました。 その後、その時の生理終了1週間後くらいからまた腰痛を感じ、その時もウエスト周り〜背中あたりが痛みました。 1月30日に次の生理が始まると、ウエスト周りあたりの腰痛も多少ありましたが、生理中骨盤や尾てい骨界隈が痛みました。 生理が終わるとなくなりつつありましたが、その流れで2月に入ってからも腰痛が続きました。 次に下腹部痛について。 11月や12月頃から下腹部に違和感を覚えることがありました。おそらく排卵日のタイミングで感じていたものと思われます。 腹痛以外特に異変はなかったです。 持病として逆食と胃炎、食道ヘルニアがあるので、胃痛や脇腹、みぞおち、胸など痛むなどの症状はありました。治療中です。 お正月の生理の時に、たまたまかもしれませんが、生理痛の治りが悪く、激しい痛みではないものの、鎮痛剤の効果も弱く、痛みが数日続くことがありました。 生理終了と共に無くなりました。 1月30日の生理開始日だけ、下痢がありましたが、それ以外は普通の便です。 便秘とかもないです。 2月に入り 2月3日に生理終了 骨盤付近の痛みや腰痛が続いています。 尾てい骨界隈や太もも? 股関節?にも違和感を感じることがあります。 2月13日の今日は排卵予定日です。 生理終了から今日までの間に、骨盤痛や尾てい骨痛が酷くなった気がします。 今朝は排便がありましたが、その際に下腹部痛や骨盤あたりの痛みが強かったです。 今は落ち着いています。 排卵日予定だった日は12月18日、1月15日、2月13日 生理開始は12月4日、1月1日、1月30日 ほぼ予定通りに来ています。 その他気になった事は 1月30日の回の生理の時に、生理開始2〜3日前から首や肩のコリがあり、2月に入ってからも続いていました。 また、頭痛も感じることが多かったです。 あとは、逆流性食道炎などの症状があり、胸が痛くなったり背中が痛かったり、むせるような咳が続くこともありました。 まとまりの悪い文で分かりにくいのですが 腰痛などの痛みが続くのが気になり 症状の経緯について書かせていただきました。 整形的な理由ではないような気がして不安です。 逆流性食道炎などもありますが、婦人科系の疾患なのでしょうか?

2人の医師が回答

シンフェーズT28の吸収不全の可能性について

person 30代/女性 - 解決済み

35歳女性です。 今年の5月からシンフェーズT28を、排卵前後の嘔気や倦怠感などのPMS症状のために服用をしています。 服用から半年たち、エコー検査したところ、子宮の内膜がやや厚いため、ピルが吸収されていないのではと指摘されました。 しかしここ3ヶ月は必ず、シンフェーズの3列目の3錠目(白から青の錠剤に切り替わる、ホルモン量が減るタイミング)に、消退出血?が起きていました。 また、4年前までにも4年間服用歴がありましたが、明らかにピルを再開してから、嘔気も頭痛も倦怠感も減りました。ただ、ダイエットもしているせいか、胃腸の調子が悪いことはあります。 本当に吸収されていないのでしょうか? ピルの吸収が悪いとしたら、サプリメントや薬の飲み合わせもあるのかと思いますが、以下の飲み合わせや食べ合わせで、ピルの吸収不全になることはありますでしょうか? 1.毎晩ヨーグルトと野菜のみの食事(特に下痢はしません) 2.毎朝DHA、毎晩カロリミットのサプリメントを服用 3.抗ヒスタミンのアレルギー薬(エピナスチン、タリオン)を1日2回服用 4.禁煙のため、我慢できない時はニコレットガムを服用 以上から、 1.ピルが吸収されていない可能性はあるか? 2.服用、食べ合わせで吸収不全に関わるものはあるか? をお教え頂けましたら幸いです。 どうかよろしくお願い致します。

9人の医師が回答

初潮の時から生理痛が酷いです

person 40代/女性 -

現在44歳未婚、妊娠出産経験無し、初潮(16歳)の時から生理1日目から3日位の間、毎回もの凄い下腹部痛に悩まされ、最近婦人科で子宮筋腫や子宮内膜症、子宮頸癌の検査は受けましたが異常なしで、ボルタレンを処方していただき、医師の指示通りに生理が始まってすぐに服用しましたが全く効き目が無く、副作用で下痢するばかりでした。 若い頃は市販の痛み止め(イウ゛、バファリン等)をずっと服用してましたが全く効き目が有りませんでした。私は未婚で今後出産も望んでませんので、痛みから逃れるために早めの閉経を望んでますが、初潮が遅いので閉経も今すぐではなさそうですし、薬等で早めに閉経させる治療法か、もしくは痛みを無くす治療法が他にはないでしょうか? 生理周期は10代の頃は3カ月位、20代位からは1ケ月半位で年々周期が短くなり、現在は28日位。生理期間は初潮時から現在もずっと7日間位で量も多く、毎回塊が混じります。数年前から基礎体温を付け、低温期・高温期がきちんとあり、排卵はあると思います。良い治療法が有りましたら教えて下さい。また、他に考えられる病気や必要な検査が他に有りましたら教えて下さい。

1人の医師が回答

下腹部が重い感じがします

person 20代/女性 -

返信がいただけなかったので、再度質問させていただきます。 21日頃、下腹部(真ん中あたり)に違和感のような重い感じがありました。生理痛みたいな感じではない違和感です。土日祝を挟んだので24日の火曜日に婦人科に行きました。エコーで見てもらい、子宮も卵巣もきれいとのことでした。しかし、少し出血してるのと癒着してるとのことで、前日の性行為で擦れて出血してるのかもと言われ、便秘の可能性もあるから、『セフジニル』と『ボルトミーC』を処方していただきました。便秘は何年か前からありまして、頑固で1週間出ないこともよくあります。婦人科でみてもらった次の日の25日、下着に茶色いものがついていましたが、それっきりありません。毎日薬を飲んでいますが、あまり変化がないような感じがしますが、前より若干違和感がなくなった感じもします。下痢が少しありますが、これはボルトミーCのせいでしょうか?消化剤とありましたので。前回の生理は11月8日から7日間、性行為は15日と16日と23日にコンドームなしで外に出してます。排卵日は21日の予定で、周期は27日から28日で生理不順はなったことがありません。何か考えられる病気はありますか?検査結果待ちですが、日がまだあるので落ち着かないです。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

生理終了後2週間で出血

person 30代/女性 - 解決済み

4月1日から5日で生理が終わったあと、15日から少量の出血があります。18日には排尿時に血混じりのオリモノのようなものがあり、少量で済みましたがナプキンを使用しました。痛みはありません。 だいたい生理前になると頭痛がありますが、特になく、半年ほど性交もありません。 元々生理不順でなかなか排卵がなく婦人科に通院。定期的に子宮がん検診をしており、最後は2019年5月で異常はありませんでした。 1年前に部署が変わり、ストレスや多忙で生理が止まることはありましたが、ここ半年は約1ヶ月周期で来ています。 便秘と下痢を繰り返したり、過敏性腸症候群の診断を受けたことがあります。仕事の時はトイレになかなか行けず、便意があっても行けないことが多々あります。 思い返すと半年くらい前に数回、肛門から子宮あたりに突き上げるような痛みがあった事を思い出しました。その痛みも長くは続かず、我慢すればおさまる程度です。 便意があった後だったり、腰椎椎間板ヘルニアもあるので、そのせいだと思っていましたが、このような出血が初めてだったので不安になりました。 通院している婦人科はなかなか予約が取れず、2ヶ月ほど先になりますが、緊急で受診した方がいいでしょうか。 考えられる病気があるでしょうか。

3人の医師が回答

精神的なものも生理痛でしょうか?

person 30代/女性 -

脳下垂体腫瘍があり、長らく生理不順でした。 排卵誘発剤で生理を起こしていましたが、妊娠、出産を4年前に経験し、その後は生理が順調に来るようになりました。 脳下垂体腫瘍の経過観察は年に一回行っています。最近では薬が効いたのか、あるかどうか分からないほど小さくなっています。 生理が順調に来るようになったのは喜ばしいことですが、生理痛がひどくなりました。妊娠前は生理が来ても全くと言っていいほど生理痛はありませんでした。 しかしこの数年は、腹痛、頭痛、腰痛、下痢、倦怠感などがひどくなってきています。それでも痛み止や整腸剤があれば何とか乗りきれています。 もっと困っているのが、精神的な不安定さです。生理前一週間ほどは、何もかもに腹が立ち、イライラします。何でもないことでも、小さな子どもに当たり散らす毎日が続きます。そして生理中はものすごく憂鬱になります。何もかもが間違いで、自分に生きている価値がないと感じます。そうなると分かっていても気分転換ができないほどに、鬱々とします。 またその内一日は、ひどい眠気に襲われます。何をしていても眠く、仕事が休みならほとんど寝て過ごすほどです。仕事がある日にあたると、いつも以上に気を付けますがとても怖いです。 このような精神的な症状も生理痛、月経前症候群、と言えるのでしょうか? これは婦人科に受診すれば、何らかの対処ができるものですか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)