排卵後排卵痛に該当するQ&A

検索結果:7,511 件

デュファストンの副作用について

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 35歳女性です。 1/16〜7日間を最後に生理がきておらず、先日婦人科を受診しました。 内診していただいて、まだ排卵もおこりそうにないので生理もこないと言われ デュファストンを朝夕×10日飲み生理をおこすとの事で4/2の夜からデュファストンを飲んでいます。 昨日の夜から突然両足(特に左)の足裏、土踏まずのあたりからふくらはぎにかけてジンジン痛みます。 両足ですが特に左がひどいかなという感じです。 デュファストンは血栓の心配はないと薬剤師さんにも言われましたが、ネットで調べる限り血栓症の副作用もあると書かれており不安になっております。 足のむくみや腫れや色の変化などはありません。 私の症状は血栓症の疑いもありますでしょうか? こんな事でいちいち電話するのもと思い、病院に相談するべきなのか悩んでいます。 あと、こういうホルモン剤のようなものは初めて飲むのですがデュファストンを飲む事で排卵をおこし生理がくるという仕組みなのでしょうか? 私はいつも排卵痛がひどく左の骨盤、下腹部から太ももにかけて激痛で排卵の時は結構キツイのですが昨日から少し左の骨盤と下腹部痛があったりします。(たまに痛い) 4/2から飲んで、薬の効果で排卵がおきているという事なのでしょうか? よろしくお願いします。

2人の医師が回答

二人目不妊、黄体機能不全

person 30代/女性 -

8歳の娘がいる30歳です。再婚後の夫との妊活で婦人科に通っています。 今年の一月に胎嚢確認後、6wで流産しました。 9月に流産した時に通っていた婦人科に、不妊の相談に行き、基礎体温がガタガタな為検査をしたところ黄体機能不全と診断されました。 10月の生理5日目からクロミッド1錠を5日服用しました。2日の卵胞チェックでは右側が27mmで2〜4日の間でタイミングを測ってくださいと指示がありました。排卵検査薬では11月4日夜排卵、4日の夜右側が激痛でしたので、排卵痛かな?と思っています。 5日の昼ごろエコーで見てもらったところ排卵後でした。1日と3日の夜タイミングを持ちました。特に黄体補充の薬は処方されていません。 主治医からは、1月に妊娠はしているので、妊娠力はあると言われましたが、黄体の補充は必要ないのでしょうか?クロミッドで黄体機能が改善されるのでしょうか?また、基礎体温も排卵後、高温期に移行していません…計り方がおかしいのでしょうか。 第一子とどんどん年齢が離れていくので、なるべく早く赤ちゃんに会いたいのですが、排卵検査薬等は今後も治療と併用して使った方がいいのでしょうか? 拙い文章ですが、ご回答いただければ幸いです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)