排卵検査薬 妊娠反応に該当するQ&A

検索結果:3,894 件

妊娠検査薬、薄い線、陽性かどうか

person 20代/女性 -

お世話になります。 今日が生理予定日から1週間後だったので、市販の妊娠検査薬で検査をしたところ、約3分後にとても薄くですが陽性反応が出ました。 以前質問させていただときに 今回の周期ではD19の段階で卵胞が7.2ミリなので、排卵済みの可能性が高いと先生方からご指摘があったので、今期は無理かもと思いながら、念のためD27にタイミングをとりました。 質問させてもらったあと、D26から高温期並の体温になっており、今日(D37)までキープできています。 そこで今回の質問なのですが、1-3分で結果の出る検査薬で、3分後に画像のような薄さの陽性反応でも、妊娠の可能性はありますか? また、10分後にもう一度みてみたところ、一目でわかるほど濃くなっていたのですが、これは蒸発線でしょうか。 うっすらだとしても、初めて陽性反応を見たので、嬉しい気持ちと心配な気持ちが入り混じっており、半信半疑です。 反応が薄いのは、排卵が遅れていたためだ、と思いたいのですが、、、 どうせ生理が来るからと思って予約していた婦人科の診察を明日に控えています。(生理開始後5日目以内に受診するよう言われていました。) もしも妊娠しているかもしれないとしたら、もう少し先に受診予定を延期した方が良いのでしょうか。 頭の中がまとまっておらず、乱文ですみません。ご回答お願いします。

7人の医師が回答

排卵検査薬と人工受精について

person 30代/女性 -

不妊治療中の者です。 担当の医師に確認を試みましたが… 嫌そうにされ聞きたいことが聞けませんでした。 検査薬でタイミングをはかることの良し悪しを聞きたいんではなく排卵できるほどのホルモンがあるかどうか… 検査薬ではいつも終了線より濃くなることがありません。 ・終了線より濃くなることがなくても排卵できるんでしょうか? ・無排卵でも生理きますよね? その際、生理予定日より早くなったり、生理期間が短くなったり量が少なかったりしますよね? ・前の病院では薬を飲み卵胞を育てるホルモンと排卵するホルモン値をあげていたので、検査薬もしっかり反応していましたが、今の病院は体質改善に重きをおいていてお薬はないので、それから検査薬の反応も悪いので排卵していないんでは?だから生理も安定してないんでは?と思っています。 ・人工受精後にHCG注射をしても排卵しなかったことがあります。 その時は卵胞が14ミリで人工受精。 人工受精から2週間後ぐらいに反対側にあるチョコレート嚢胞の破裂により激痛で救急車で運ばれた時に40ミリまで育っている排卵があることがわかりました。 注射までしたのに排卵しないということはよくあるんでしょうか? ・担当医は卵胞の大きさは気にしないでと言いましたが14ミリで人工受精しても妊娠できる可能性はあるんでしょうか? その周期と前周期も一回目のエコーで卵胞が12ミリ~13ミリ。4日後に人工受精の計画を立てて予約日に診てもらったら14ミリにしか育ってなくて… 4日たってての2ミリしか育ってない卵胞の質が良いとは感じません。 医師はそれでも見込みがあると思い人工受精をするのでしょうか?? 長くなりすみません。 よろしくお願いいます。

1人の医師が回答

排卵日から2週間が生理予定日というのは本当か?

person 30代/女性 -

5ケ月の不妊治療で赤ちゃんを授かりました。 現在5週です。 先月の4日から生理が始まり18日が排卵日でした。しかし、まだ排卵しておらず23日に再度タイミングをとりました。 生理周期が27日だったので12月1日が生理予定日だと思い、そこから4日後の5日に検査薬をしたらうっすら陽性反応が出ました。12月8日で生理予定日から1週間だと思い再度検査薬をしたらハッキリ陽性反応が出ました。 そして病院を受診してみてもらい、まだ4週で胎嚢が見えないけれど検査薬で陽性だったのなら妊娠でしょうとのことでした。 (病院で尿検査はしていません) しかし看護師の友人から排卵日から2週間が生理予定日だから私の場合12月7日が予定日だと言われました。 そうすると、現在は何週目なのでしょうか? 5週6日ですか?それとも5週1日ですか? 12月13日の昨日受診して先生に話したら予定日がずれても陽性なら妊娠してるということでしょうとのことでした。胎嚢はまだ確認出来ずそれらしいのがちっちゃく見えそうな…まだハッキリしない状態だと言われました。まだ5週なので来週の月曜日か週末でもいいので受診してくださいとのことです。 質問は、排卵日から2週間が生理予定日とは本当か? 今は何週目なのか? 来週の月曜日には胎嚢が確認出来るのか?(いつ頃確認出来るのか?)です。 長くてすみません。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

妊娠したかどうか

person 20代/女性 -

こんにちは。質問宜しくお願い致します。 現在妊娠希望でして、先月より排卵日特定などしていただきながらタイミングを図っております。 今月旅行の予定があったため、生理予定日2日前の10/10日に妊娠検査薬をしてみたところ、薄いものの、すぐに陽性反応 示しました。 前回の受診時二週間後に妊娠してるか検査します。と言われていたので、昨日10/12かかりつけのレディースクリニック受診。尿検査をするかと思っていたのですがせず、基礎体温表と膣内の様子を見て、基礎体温の状況が悪いので…ということでHCG注射を打たれ、デュファストンを処方されました。 私は勝手に、フライングで妊娠検査薬をしてしまいましたし、薄く反応が出たので、医師に検査したことを言い出せませんでした。 注射をしてしまうと、しばらくは陽性反応が出ると聞いたことがあるので、正しい結果がわかりませんし、もし妊娠していたら注射 を打ってしまって大丈夫だったでしょうか? 二週間後に来てくださいと言われましたが、旅行の計画があるのでなるべく早くハッキリさせたいというのが本音です。クリニック受診時にはなんと伝れば良いでしょうか…? 本日も妊娠検査薬を試しましたところ、終了線が出る前にくっきりと濃い線が出ました。本日の基礎体温は36.77と、少し下がっています。 ちなみに結果がわからないのでデュファストンは服用しておりません。 とりとめのない文章になってしまい、申し訳ないです。妊娠してるのかしてないのか、注射の影響はないのか気になっています。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)