検索結果:6,475 件
数日前から、風邪のような症状があり、熱は高くても37.2℃で、ほとんど36℃代で、普段と余り変わりません。 始め、喉の痛みがあったので、風邪だと思い、風邪薬を飲んでいますが、良くなりません。 でも、毎日全身に倦怠感と節々が痛い感じです。 インフルエンザか、新型コロナの可能性もあると思いますが、熱がこの程度なので、他の病気かも知れないとも思います。 まだこの先、だるさが続くようなら、内科にかかろうかと思いますが、今の段階で考えられる病気はありますか?
10人の医師が回答
総合病院で、検温チェックのお仕事をしております。本日、発熱38℃、喉の痛みがある患者さんと、10~20秒程お話しをしました。 わたしは、ワクチンを二回接種していますが、打ってから日にちは経っています。 もし、患者さんかコロナ陽性でしたら、わたしは、感染してる可能性はありますか? お互いマスクはしています。話す距離は、普通に人と話す距離でした。 子供も居るので、心配です。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
12人の医師が回答
一昨日、胃の調子が良くなく、短い時間ですが背筋がゾクゾクしました。その後頭痛薬と胃薬を飲んだのですが、昨日から軟便(下痢まではいきません)と、倦怠感が続いています。 熱は平熱より0.2〜3度高い位で、微熱でもないような感じです。 調子がいい時と悪い時があり、病院に行った方がいいのか迷っています。喉の痛みはなく、味覚・嗅覚も正常なので、コロナではないと思いますが、心配です。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
2人の医師が回答
16歳息子について、よろしくお願い致します。 4日前、土曜日にワクチン3回目接種をしました。次の日38度超えて発熱し、月曜日まで学校を休みました。 昨日から登校しましたが、今日になり、喉が痛いと言っています。 昨日の夜から、少し喉が痛いと言っていました。 ワクチン接種後すぐにコロナ感染ということもあるのでしょうか。 今日、病院に行った方がいいでしょうか。 どうぞよろしくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
昨日、地域の電話相談にかけました。やっている医療機関が少なく、混んでいるようなので、行く気になれません。風邪薬を3日前から飲んでいます。熱をはかりはじめたのは昨日からです。36.3くらいから37.1位です。郵送で受け付けるPCR検査を申込みました。明日、キットが発送されるようです。コロナか気になります。今朝から喉の局所的な痛みは無くなりましたが、重い感じはします。家に受験生がいますし、仕事も影響します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
8月27日から喉の痛みがあり、8月30日に 発熱。9月1日にPCRし、結果陽性でした。 ワクチン1回摂取済みです。 旦那はワクチン2回目摂取しており、 抗原検査陰性でした。 家の共用部分は消毒こまめにしており 部屋は別です。 旦那が感染していないか日々怯えながら 生活しており、不安です。 感染確率は高いでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
今朝方より、喉の違和感があったのですが、発熱は無かったため、様子を見ていたのですが、夕方頃より、熱っぽい感じがあり、15時半ころにロキソニンを服用。喉の痛みなどは、改善しました。21時頃に熱を計測したところ37.1℃があったため、保健所へ連絡し、明日かかりつけ医で検査を勧められました。 確認させていただきたいのですが、寝る前に再度、ロキソニンを服用しても大丈夫でしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
7人の医師が回答
13歳の子供ですが、19日から咳と喉の痛み 、鼻水があり20日に病院に受診しました。 喉があんまり腫れていないということで風邪との診断でしたが、抗生剤などの薬を飲んでいても一向に良くなる気配がありません。 今、感染拡大しているので本当に風邪なのか不安です。 風邪との診断の根拠をお聞きできればと思いご相談させていただきました。 ご回答よろしくお願いいたします。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
3日ほど前から、普段より高めの体温36.8~36.9℃が続いており、今日は鼻づまりの症状がでてきました。 現在、妊娠31週目ですが、アレルギーや花粉症はありません。また、横になっていると、少し息苦しいような気もします。 緊急事態宣言の指定都市在住のため、不安です。 コロナの初期症状に鼻づまりもありますか?また、コロナの初期症状の息苦しさとはどんな感じでしょうか? 咳や喉の痛み、嗅覚や味覚の異常はありません。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
帝王切開で出産後3ヶ月目で受けた健康診断で、血小板の値が40ありました。去年は31でした。帝王切開や産後だということは血小板増加に関係ありますでしょうか。 また健康診断を受けた日は新型コロナに感染し、療養期間が終わって1日目でした。(40度の発熱や咳、喉の痛みなどフルで症状はでました。)このことも関係しているのでしょうか? その他の値は正常値でした。 今まで引っかかったことのない項目なので不安です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6475
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療