検索結果:4,103 件
流産とはどんな形であれ、出血と腹痛をともなうものですか? 現在16週なんですが、先週、風邪をひき、セキがなかなか治まらず、くしゃみもたくさんしたため、腹部に力が入ったり、便秘で、力んで出したりしていました。そのせいなのか、今まで、胸の張りがあったのに無くなったような…つわりも多少の食べづわりの為、おなかが出たのか、赤ちゃんなのか…トイレも夜中必ず起きていたのが行かなくなったり…など、それまであった症状が無くなってしまったような気がします… 検診まであと2週間、出血も腹痛も無くいなくなってたら…と心配です…
1人の医師が回答
妊娠11週目です。 昨日から散歩(1キロくらい)すると、お腹が痛くなります。 腹痛といっても、大便をしたくなるような出そうな痛みです。 でもトイレに行っても便は出ないです。 昨日今日は快便でした。 出血はなく、横になってると痛みはおさまります(昨日は1時間ちょっと軽い腹痛があった) これはなんでしょうか。 切迫流産になりかけてるのでしょうか。 それとも腸の異常でしょうか。 健診では順調だと言われてます。 私は過敏性腸症候群だと診断を受けていていますが、何か関係あるのでしょうか。 すみませんがよろしくお願いします。
3人の医師が回答
恥ずかしい内容になるのですが不安なのでご質問させて頂きます。 おそらく妊娠5週目?くらいでまだ胎嚢確認前(3日前検診行った時小さな胎嚢が見えるかな?ってくらい)なのですが今日自慰行為をしてしまいその後トイレに行ったら出血している事に気づきました。 量は生理始まった直前くらいの量で腹痛もないのですが色が赤色だったり赤茶色の色をしています。 初めての妊娠と初めての出血なので不安です。 自慰行為後に出血して流産する事はありますか?
2人の医師が回答
先月の生理開始日は10月20日から5日間でした。 毎月ほぼ28日でぴったりと生理になります。 今月も17日から生理になりました。 本日が生理3日目です。今朝出勤中に電車の中で、沢山血が出た感覚があったもので、会社に着いてすぐにトイレへ行ったところ・・・・。 ナプキンに大量のゼリーのような血の塊が・・・。 明らかに今まで見たこともないプルプルした感じの塊でした・・・。 これは流産ですか??三ヶ月前から子作り中です。
今日トイレに行った際にティッシュに茶おりが少量つき、不安になり受診しました。 赤ちゃんは心拍もしっかりしており元気でした。 ですが前置胎盤疑いと言われました。 まだ16週で週数が浅いから、診断はできないけど、前置胎盤で子宮が大きくなる時に出血したみたいで、まだ血の残りがあるから茶おりは続くと思います。と言われました。 できれば安静に過ごしてくださいとも言われました。 どれくらい安静に過ごせばいいのでしょうか?また前置胎盤で出血量が増えると流産に繋がったりするのでしょうか?
妊娠7週目の41歳妊婦です。 夕食に鯛の昆布締めの刺身5切れや生卵を少し食べ、2時間後腹痛と下痢がありました。 就寝後、夜中3時頃にトイレに行った所、ティッシュに鮮血がベットリと付き、出血していました。 明日、産婦人科に行きたいのですが、祝日なのと、帰省中で近くに行き慣れた産婦人科がありません。 朝になったらかかりつけ医に電話で相談しようと思いますが、不安でたまりません。 これは、流産の兆候でしょうか?
4人の医師が回答
妊娠初期より頻繁に出血があり、切迫流産の診断、このままだと前置胎盤になる危険性があるという事で自宅安静を言われていました。 16週で織物シートから溢れる位の鮮血があった後は特に何もなく過ごして昨日18週の検診の際は特に問題がなかったです。 本日、30分ほど前にお腹の張りで目が覚めてトイレに行くと排尿時に少量の鮮血がティッシュに付きました。病院は9時からですが、9時まで様子を見てから電話でも問題ないでしょうか?
初期の流産となり、病院で排出が確認され、ケフラールカプセル250mgとメチルエルゴメトリン錠0.125mgを処方され服用しました。 飲んでしばらくしてから、生理痛のような痛みもありますが、それとは別の腹痛があり、何度もトイレに行き下痢にもなりました。 これはどちらかの薬の副作用でしょうか?それとも薬は関係ないでしょうか? 飲み切るように言われていますが、精神的な疲れと、子宮の痛みに加え、お腹を下す痛みがあると、飲みたくない…という気持ちになってしまいます。。
2週間前に産婦人科を受診。胎嚢を確認しました。心拍は来週金曜の検診日で確認する予定です。 4日前から出血。最初はおりものに茶色の血がティッシュにつくぐらいでした。 産院に電話したところ次の検診日まで様子みて下さいとの事。しかし昨夜から生理の時のような血が出るようになり、今朝起きてトイレに行ったら便器の中が赤くなりました。血の塊もあります。時々ですが軽い腹痛もあります。 これは流産ですか😭赤ちゃん大丈夫なのでしょうか😭
今月9日が整理予定日だったのですが、予定日にこなかったので検査薬をしました。すると、極薄くですが陽性反応がでました。しかし昨日まで茶色の織物が出ていたのですが、今日の朝方生理痛のような痛みが走りトイレに行くと、きれいな赤色の血液がでていました。 その後、お風呂に入ったときには、どす黒い血と織物が混ざったような固まりが一つ出てきました。まだ、病院には行っていなせん。流産してしまったのでしょうか?それとも妊娠してなかったのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4103
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療