検索結果:3,449 件
4/22に扁桃腺の腫れが酷く通院し、抗生物質、解熱剤をもらいました。翌日には熱が39度~40度という状態が続き、再度通院し点滴となりました。触診もしてもらうと、首のリンパも腫れたままのようでした。 今も40度近い発熱があるので、脇をひやしてアイシングを試みているのですが、何か最適な方法があればご教授ください。 解熱剤はイブ系なのですが、効果がきれると、また40度近くあがることを繰り返しています。 アイシングをすると、凄く身体が楽になるのですが、継続しても大丈夫なのでしょうか。
4人の医師が回答
内臓のMRI検査での造影剤(ガドビスト静注)にアレルギー反応があり、検査直後からまぶたが赤く腫れあがり、喉のイガイガ感がありました。検査終了間際にまぶたの縁とおしりに軽いかゆみも感じました。受付で申し出て、生食にファモチジン、ポララミンを点滴してもらい、喉のイガイガとまぶたの赤みはとれましたが、一晩経ってもまぶたの腫れが残っています。 他には異常はないように思います。 念のためにと、オロパタジンを3日分処方され昨晩から飲み始めました、このまま様子見で大丈夫でしょうか?
10人の医師が回答
11月19日に検査薬で妊娠が分かり、すぐ受診したけど早すぎて何も見えませんでした。一週間後には5ミリの胎のうが確認されその一週間後、強い腹痛で受診し卵巣の腫れか子宮収縮かの痛みとの事で入院しました。子宮収縮を抑える点滴を使いすぐに腹痛は治まりました。妊娠が分かって以来、一度も出血はありません。腹痛もその時だけです。まだ赤ちゃんの姿が確認できないので不安です。ちなみに今は胎のうは11ミリ。排卵は11月4、5日あたりです。
1人の医師が回答
前腕(肘の前にあたる、ちょうど曲げたりする部分です) に腫れのようなものがあります。 腕を伸ばすとポコっと(直径五センチ程)、固く腫れている感じで、曲げるとわからなくなります。 これは60代の母の事なのですが、最近までなかったとのことです。 現在子宮体癌の抗がん剤治療中です。 なので、腕にも癌が出来たのでは?!と心配しています。 (情報が少なく申し訳ありませんが)上記のような状況で、癌の可能性はありますか??脂肪腫でしょうか?? または抗がん剤の点滴をする側の腕ですので、炎症等が出たのでしょうか。 よろしくお願いいたします。
13人の医師が回答
右の乳房に激しい痛みがあり、出産した病院を受診したところ、乳腺炎でした。 40度の熱が出たため、点滴を受け、乳房マッサージで膿を出してもらいました。 乳房の痛みは多少マシになったのですが、赤みのある腫れは引き続きあります。 カロナールとフロモックスを処方され、飲み始めて3日目になりますが、特に改善はされないように思います。 膿の溜まる乳腺炎の場合、薬の服用で改善されるのでしょうか? 切開しなくても完治しますか? どうぞ、よろしくお願いします。
5人の医師が回答
66歳の母が、乳癌からの肝転移、癌性腹膜炎で寝たきりになりました。 脚に浮腫が出て、顔や白目に黄疸が見られます。 腹水は10日おきに3度抜きましたが、また溜まってきています。 食事はできず、高カロリー輸液を入れています。 水もあまり飲めません。 痛み止めの点滴とモルヒネパッチを使用していますが、全く楽にならないと、 付き添っている家族に悪態をついて、怒ってばかりいるので皆、精神的に 参ってきました。 体のしんどさを取る方法は他にないのでしょうか? またこの様な状態の場合、余命はどれくらいでしょうか?
5日前から39℃の高熱、悪寒、全身筋肉痛、扁桃炎、リンパ腺の腫れ、激しい頭痛が続いています。昨日は病院を変えその時にようやく点滴(抗生剤)を打っていただきました。 毎日頓服や抗生物質を服用しているにも関わらず夜になると熱はまた跳ね上がり、扁桃炎の白い膿は増えているような気がします... これはどんなウイルス、細菌が原因なのでしょうか? ちなみに、オーラルセックスは半年以上行っておりません。 1ヶ月の間にディープキスと怪我の手当をした事はあります。
1週間前から扁桃腺の腫れ! すみません至急お願いします! 1週間前に高熱と喉の痛みで耳鼻科にて扁桃腺が腫れているということで、抗生剤とトローチを貰いました!熱は3日で下がったのですが、喉の痛みが取れず、今さらに痛みが増してきてます。 今日また耳鼻科で、腫れていて、ウミはそれほどなく、少し白くなっているだけでした、 食事が出来れば点滴はいらないですよね? もう熱はでることはないですか? イソジンなどでうがいをすれば大丈夫ですか?よろしくお願いします
お願いします。2ケ月前に唾液腺と扁桃腺が腫れ微熱程度で血液検査で肝機能数値が桁外れに高くほぼ毎日肝臓の点滴しました。リンパの腫れは治まりましたが1ケ月後の検査検査では肝機能数値が全部半分にさがりました。その後血液検査しましたが数値に変化ありません。医師にはアルコールやめてエコーやりましょうと言われましたが、仕事が忙しくできませんでした。自覚症状はありません。ただ会社のストレスはすごくあります。肝機能数値が高いときは何したらいいでしょうか?食事、運動、休息。お願いします。
65歳胃がんステージ4の父の事なんですが、胃から下の大動脈回りにまでガンが複数転移して、腎臓の下の方までガンができている状態です。5月末にガンを宣告され、TS1服用と抗がん剤の点滴を一日受け、腫れも引いたと元気にしていたのに、三週間の服用期間が終わったとたんに差し込むような痛み、吐き気、食欲は全くありません。現在モルヒネの飲み薬で痛みに耐えてます。苦しくてあまり起き上がれなくなりました。父の体では何が起こってるのでしょうか?余命はどれくらいでしょうか?
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3449
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療