熱が上がったら下がったりに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

熱が上がったり下がったりで、どう対応するか?

person 20代/男性 -

詳しく書きますと 5日 夕方から頭痛、食欲不振、発熱37.3℃ 6日 夜から発熱38.1℃(食欲不振、頭痛なし) 7日 夕方から発熱37.4℃、夕方に少し咳 8日 朝から発熱37.7℃、軽い頭痛、昼から咳(会社休む) 9日 夕方に発熱38.2℃、昼から咳 10日 朝から発熱37.7℃(昼には緩和)(会社休む) 11日 発熱なし 頭痛あり 夕方から咳強くなる 若干喉が痛い 12日 午前中頭痛1回、現在38.4℃(夕方からしんどさ)、昼から咳と喉の痛みが強くなる、頭痛も咳をすると痛む カロナール先ほど飲みました 2回病院にも行きました 1回目は6日小さい病院でレントゲンのみ、何が一番しんどいの?と言われる。一応喉も少し赤いが症状としては自覚なし 2回目は10日大きい病院で肺のCT、血液検査、尿検査、喉のウィルス検査をしましたが、肺炎や肺結核の兆候なし、血液でもCRP高いが白血球正常とのことでした。またアデノウィルス等のウィルスは見付からなかったが、ウィルス性の夏風邪だと言われました 抗生物質や抗炎症薬、カロナールをもらい次の病院では種類の違う抗生物質と同じ抗炎症薬、少し強めのカロナールをもらいました。 もう一週間になるので辛いです。カロナールは出来る限りの使いたくなかったのですが38℃の熱が出たり、熱は微熱でも頭痛がひどいときに使いました。食事は普通にとり、比較的野菜も食べています。飲み物はスポーツ飲料が中心です。熱が出たときはうつ熱のような熱が逃げにくい状態になることもあり汗をかいて下がるときもあります。 扁桃腺が腫れている可能性もありますが、今の内服を続けるのでもよいでしょうか? また何か疑われるものはあるのでしょうか? お忙しいところすみませんがご回答お願いいたします。 補足 ・エアコンの部屋で元々寝ておらず、エアコン27℃の部屋で寝てから熱が上がったのでまたやめたら一旦夜中に熱は出なくなりましたがまた今日出ました。

10人の医師が回答

熱が上がったり下がったりして、咳も出ます。

person 乳幼児/女性 -

1才8ケ月の子供です。今月の10日頃鼻水が出て、耳鼻科に行き、風邪薬をもらいました。13日頃に咳がひどくなり、もう一度耳鼻科に行き、抗生物質を3日分とホクナリンテープをもらい、良くなってきたように思っていたのですが、18日からまた咳がひどくなり、19日から熱が出始めましたので、翌日20日に小児科に行きました。抗生物質と鼻水と咳止めのシロップを処方され、4日間37度前半から38度前半くらいの熱が上がったり下がったりした後、一度熱は良くなったように思ったのですが、咳がひどく、ゼロゼロして咳き込んで吐いたりすることもあったので、再度24日に小児科を受診しました。その際熱は下がっていたのですが、前回と同じシロップのお薬と、ジスロマックを4日分処方されたのですが、小児科に行った翌日から今度は39℃以上の熱が出て、夕方くらいに37℃代に下がり、翌朝また39℃以上の熱が出て、夕方くらいにまたさがり、そのまた翌日も同じような感じで、今日に至ります。今朝は平熱だったのですが、また夕方くらいに39℃5以上の高熱が出て、すごく苦しそうです。今朝小児科に行った際は抗生物質とジスロマックとシロップとホクナリンテープを処方されました。検査などはしてもらってないのですが、本当にただの風邪なのか、心配です。明日からは年末のお休みになるため、どうしたらいいか悩んでいます。

1人の医師が回答

熱が上がったり、下がったり。三日目です。

person 20代/女性 -

いつもお世話になっております。 2歳と1歳の男の子2人いるのですが、 ふたりとも風邪をひき 咳、鼻水があります。 2歳の長男が先に高熱をだし 病院行ったら喉が赤いとゆうことで ウイルス性のなんか病気で(名前忘れました) うつりますから気をつけてくださいと言われ 粉薬と座薬をもらい、 粉薬を飲まず(飲んでくれない、吐く) 熱は下がりました。 次は次男が高熱が続き病院いくと 扁桃腺が腫れて膿がでてると言われ 点滴し、粉薬と座薬もらい 3日で治まりました。 咳と鼻水だけが2人とも残ってるんですが 長男がまた、2日前から 夜になると38.9などの高熱が出ます。。 朝になると下がっていつも通りなんですが 昼寝をしたり、夜寝るときに 熱が上がってきます。 耳と頬が真っ赤になります。 ちなみに食欲もあり 起きてるときはいつも通り元気です。 明日日曜日なので 行きつけの病院が休みで 救急で病院行くべきか 休日診察?行くべきか それとも明日1日様子見て 月曜日に行きつけの小児科 行くべきなのでしょうか( p_q)? それと、 これはまた喉からくる風邪のため 熱が上がったり下がったり なんでしょうか? 長男が治ったと思ったら 次男が高熱で 次男が治ったら長男の繰り返しです。。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)