検索結果:6,541 件
明日で生理予定日より一週間越えます。気にしていなかったものの、ここ何日間夜トイレに二、三回いきます。たまにですか油っぽい食べ物を食べたあとは少し気分が悪くなります。妊娠検査薬を使用したほうがいいですか?もし妊娠していたら二週間前に健康診断っ胸部のレントゲンを撮ったのですが影響しますか?よろしくお願いします
2人の医師が回答
宜しくお願いしますm(__)m 生理が予定日から3週間程遅れています。 3日程前に妊娠検査薬をしたら陰性でした。 下腹部痛などもあまりなく、腰痛だけがすごくあります…。 子宮頸がんの検診に半年に1度通っています。(前は3カ月に1度でした。) たまに陰部にかゆみがあります。ストレスは少したまっていると思いますが、最近特にストレスがたまったという出来事はなかったと思います…。 何かの病気でしょうか?
1人の医師が回答
糖尿病と妊娠について教えて下さい。 先日受けた健康診断の結果、HbA1c(旧基準)が5.6でした。前年も同じでしたが、治療はしていません。 先週より体調が悪く、妊娠検査薬で確認したところ薄く陽性が出ました。 まだ生理予定日前で早いことから、産婦人科は受診しておりません。 糖尿病の疑いがある数値でしょうか。また、赤ちゃんに影響はありますでしょうか。
何回か相談させていただいております。 先月19日に避妊に失敗しました。 43時間後ノルレボ1錠を服用しました。 服用してから16日目出血は見られません。昨日の朝まで、基礎体温も36.88とかで、高めなような気がします。 それから本日、基礎体温が朝測ったら36.59でした。下がったという事で理解してよろしいでしようか? 出血するのかといますがまだ出血見られません。妊娠の可能性はありますか? ノルレボを服用しているのに、16日間出血がないのが気になります。生理予定日は明後日の8日です。生理予定日3日前の妊娠検査薬は陰性でした。 以上のことから妊娠の可能性はありますか??出血がまったくないので不安です。
5人の医師が回答
妊娠希望、41歳です。 男性不妊で今年不妊治療(顕微鏡受精)予定です。 3/18、19に性交渉をしました。 3/20→36.42℃、3/21→36.71℃、3/22→37.02と高温期に入り、3/31→37.02℃、4/1→37.19℃、4/2→36.93℃です。生理予定日は4/5で、昨日、お腹に違和感があり、その後少量の出血がありましたが、それっきり出血は無いです。今日の妊娠検査薬のフライング検査では陰性でした。いつもの生理前には無い腰痛、頭痛があります。 自然妊娠の可能性はあるのでしょうか。。。
生理周期は33日 生理が予定日より5日遅れで開始。 その前から吐き気や下腹部に痛みがあり 嘔吐する時もありました。 生理が始まってもいつもとは違い サラサラとした水っぽい生理で 量もいつもより少ないです。 下腹部の痛みは日に日に増していき 吐き気も治りません。 4月24日、29日、5月5日に ゴム無しで性行為をしました。 全て避妊なしです。 妊娠検査薬を試しましたが陰性。 病院に行こうと思いましたが 何科出みてもらえばいいか分かりません。
最後の月経が12/21なので、今妊娠6週ですが胎嚢が見えず、左の卵巣が腫れていることから子宮外妊娠を疑われ、採血して妊娠反応を調べてもらっているところです。 生理周期は31日が平均ですが、生理不順気味で28〜38日で毎月違います。 基礎体温は測ってないので排卵日は分かりません。 1/24(35日目)は妊娠検査薬(生理予定日1週間後から使えるタイプ)で陰性、1/30(41日目)は妊娠検査薬陽性でした。 1/24(35日目)で陰性だったことより、3週間前の1/3以前の排卵は無いと考えましたが、他に排卵日の予測って出来るでしょうか? 1/3より後の性交は1/6、1/9、1/13、1/20しかありません。 上記いずれかのタイミングで排卵があったとしたら、そろそろ胎嚢が見えていないとまずいのでしょう? 待つしか無いのですが、次の受診まで不安で仕方ありません。
妊娠の可能性についてご意見うかがいたいです。 現在の状況は下記になります。 最近の生理が7/20、8/12、9/6です。 こちらの日付はすべて生理開始日で、期間は平均4日ほどです。 次の予定日はルナルナ等の予測ですが、9/30でした。 9/12、19にセックスをしています。(避妊してます) 10/6の夕方に妊娠検査薬を使用したところ陰性でした。 こちらの質問の前に関連する他の質問をさせていただいており、 その際に、 「この時点で前回の生理より1ヶ月たっているため 妊娠検査薬でも充分に反応が出る可能性がある」 との御意見いただきましたので使用してみました。 検査するには早かったのでしょうか。 一週間後に再度検査しようとおもいますが、 産婦人科にも念のため行こうかと思っています。 今週の土曜辺りに行こうかと考えておりますが 結果にかかわらずまだ早いでしょうか。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
妊娠希望です。 生理周期29日で順調、基礎体温二層有り、夏に生理痛が酷く婦人科受診の際排卵は起きてると言われました。現在約3.5cmのチョコレート嚢腫有りです。 今回生理9/24〜30、仲良しは旦那サンの仕事の都合で10/3、8だけです。 生理予定10/23の約一週間前から眠気やだるさが酷く、PMSか妊娠超初期症状か分かりませんでした。 生理予定日を過ぎた現在でも下腹部の違和感や痛み、胸の張りがかなりありますが生理も来ず、また妊娠検査薬(早期検査薬)も陰性です。 今まで±2日で順調に生理が来ていたので心配です。 妊娠の可能性は無いのでしょうか…過去に不安障害、パニックや鬱を持っていたこともありまた少し不安が募ります。一度中絶もしているため…授かれるかの不安もあります。 長々とすみませんがお返事頂けたら嬉しいです。 宜しくお願いします。
お世話になります。 9月頭に初めてコロナに感染し、9月16日〜18日あたりに生理が来る予定でしたが、まだ生理が来ていません。生理が来なくなって50日くらい経ちます。 大体いつも、生理予定日の1週間くらい前から腰痛、胸の張りと痛み、足のむくみなどで「もうすぐ生理が来るな」と感じますが、今回は全くそういった前兆がありませんでした。 何度も妊娠検査薬を使って検査しましたが、全て陰性でした。 かかりつけの婦人科へ相談しましたが、 「3ヶ月くらい生理が来なくても特に異常はないので、1週間後に妊娠検査薬を使ってみて、陰性なら生理が来るのを待ってみてください。受診する必要はありません。」 と言われてしまい、相談したのに余計に不安になってしまいました。 コロナ感染が原因で、生理が遅れることは実際あるのでしょうか? 本当にこのまま待っていて生理は来るんでしょうか? 何か大きな病気にかかっていたり、閉経したりなどはないでしょうか? 30代前半で、将来子供を望んでいるためとても心配です。 他の婦人科へ受診した方が良いのでしょうか? 質問ばかりですみません。 教えていただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6541
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療