生理前茶色いおりものに該当するQ&A

検索結果:3,242 件

ドロエチ配合錠「あすか」休薬期間前の出血について

person 20代/女性 -

生理痛改善のため、先月3/8からドロエチ配合錠「あすか」を毎日21時頃に服用しています。 服用を開始してから茶色いおりものが続いており、3/28に婦人科を受診したところ、副作用の不正出血と思われるが3シート目を飲み切る頃にはなくなるだろうとのことでピル服用を継続しています。 その後、昨日3/31に下腹部痛があり、おりものはいつもより黒っぽい茶色で量が多くどろっとしていました。ピルはいつも通り決まった時間に服用しました。 本日4/1現在、下腹部痛、腰痛、頭痛(左側のみ)、倦怠感の症状があり、赤茶色の出血がありました。 状態はピル服用前の生理中の症状に近しく、動くのがつらいです。 休薬期間の白色の薬を飲みはじめるのは今日の夜からだったため、消退出血は明日以降だと思っていたのですが、休薬期間前に消退出血が起こることはあり得ますか。 また、消退出血ではなく不正出血の症状だった場合、これまで茶色いおりものだったのが急に赤い出血になったり、下腹部痛、腰痛、頭痛、倦怠感の症状が出たりすることはピルの副作用としてあり得ることなのでしょうか。 まだ1シートを飲み切る前なので不安定な部分があると理解しているのですが、このままピルの服用を続けても問題がないものか不安です。

2人の医師が回答

12/5から生理か不正出血か不明な状態が続いている

person 30代/女性 - 解決済み

生理として考えていいのか、不正出血と考えたほうがいいのか分からず、質問をさせていただいています。 GnRhアゴニスト(リュープリン注射)を3回受け、子宮筋腫核出術と卵巣腫瘍摘出術を9月に受け、生理が再開したのが、11/9〜11/16です。 (生理が再開したあと、生理痛や生理中の吐き気に見舞われ、ロキソプロフェンやテプレノンカプセル、ブスコパン、ナウゼリンを処方されました) 今回の生理予定日は12/7〜でした。 11/25から吐き気や下腹部痛を伴った粘度の強い(白っぽくやや透明)おりものが、おりものシートギリギリなくらいの量を毎日確認していましましたが、生理予定日(12/7)の2日前から下記のような症状がありました。 12/5 →おりものに薄い血が混じったものを確認 12/6 →5センチ程度と2センチ程度の血の塊を確認 →その後は鮮血は出ず、ごく薄い血が混じったおりものを確認 →血の塊が出たあと、強い吐き気と下腹部痛に見舞われ、処方されているナウゼリン、ロキソプロフェンを服用 12/7〜12/9 →おりものに血が混じったものや薄い色の出血を断続的に確認 12/10(本日) →茶色いおりものを確認 上記期間中は、普段の生理痛と同じか、それ以上のうずくまるほどの右側の下腹部痛があり、鎮痛剤が手放せませんでした。 質問内容 1.これらのおりものに血が混じったものを、生理期間として考えてよいのでしょうか? 2.不正出血として考えるなら、来月には鎮痛剤等を産婦人科に頂きにいく前に、血が混じったおりものが止まっていても受診の必要があると思われますか? 補足ですが、妊娠は希望していますが性交渉をしていなかったため、妊娠検査薬は使用していません。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)