検索結果:3,242 件
先月は4日に生理がありました。先月28日と今月1日にゴムなしでSEXしました。(膣外射精です)今月は15日まで生理が来ず、体調がやや悪い日が続きました。タバコを吸うと吐き気がしたり、よくげっぷがでたり、胸も張り、下腹部も生理前の用に痛くなったり治まったり…妊娠?と疑っていました。今日トイレにいくと茶色いおりものがでていて、その後は少量の血がでています。生理がきたにしてはナプキンがいらないほどの量だしお腹もさほど痛くないです。ちなみに昨日検査薬を使ったら陰性の反応でした。着床出血の可能性はありますか?
1人の医師が回答
相談させてください。 先月11/6に生理がきて約5日間くらいありました。 今月の生理予定が12/3なのですが、今現在生理がきておりません。 ここ最近は27日周期ぴったりできており、遅れることはありませんでした。 性行為も先月の25日に1回あっただけで、きちんと避妊もしました。 なんとなく気配(腹痛や頭痛)もあるのですが、トイレに行っても茶色いおりものなどもなく来そうな感じはありません。 数日前に円形脱毛症になりとてもショックを受けておりますが、たぶん生理の遅れとは関係がないとおもっております。 気になって仕事が手につきません。 気長に待つべきでしょうか。
2人の医師が回答
不安だったので質問させてください。 いつも生理は28周期であまり乱れることなくきます。 先月は11日に生理になり予定なら今月は9日にくるはずなのですが生理がきません。 1週間前から茶色いおりものが出てます。 以前、基礎体温をつけててここ数年つけてなかったのですが、不正出血があってからまたつけるようになりました。 体温は36度2分前後で、以前のと比べると低温期にはいってると思われます。 先月生理が終わって23・30日に彼氏と仲良くしました。 ゴムあり+外だしです。この場合妊娠は疑わなくて大丈夫でしょうか?他の病気を疑った方がいいでしょうか? 回答お願いします。
9月10日に生理がきました。その後、24日に性交があり、28日から、茶色い血のまざったようなおりもの?が5日ほど続きました。周期は34日前後なので、今月は13日頃が予定日でした。まだ生理はありませんが、下腹部のチクチクした痛みは1週間ほど続いています。今日検査薬使ったところ、陰性でした。生理がないのはただの遅れでしょうか? 考えられる事はどんな事でしょうか? 婦人科30日に予約しています。その前に受診すべきですか? ちなみに基礎体温ははかってますが、バラバラの体温で、高温が続いてるかもあまり判断できません。
昨日の朝急に、お腹の下らへんが痛くなりました。 便秘かなと思いましたが、便が出てもまだ痛いです。昨日の夕方一瞬下腹の真ん中らへんに激痛がしました。 今日の朝は、パンツに少し血がついてました。そして、今日の夕方は少し茶色いうす汚い様な色のおりものが出ました。 下腹の痛さはずっと痛いわけではなく、たまに痛さを感じないときもあります。でも、今になって継続して痛い気がします。生理痛の時と違う痛さな気がします。腰痛もします。 生理が1週間後に来る予定です。 生理前だからでしょうか?それとも、どこか病気ですか?
胸椎から下に全マヒがある者です。 四年程まえから留置カテーテルをずっとしています。 三年前にパットにおりものが毎回ついていたので産婦人科を受診しました。 おりものは薄い茶色でした。 婦人科の先生はおりものは膣からではなく尿道口からきていてカテーテルをつけてる人はどうしてもこんな風になってしまいます と言われました。 それから現在まで毎回のように茶色のおりものがあります。最近特に量と言うかパットが汚れてる部分が多いと言うか ~訪問看護士さんがほぼ毎日きて淫洗してパットを交換してくれても翌日には茶色く汚れています。色も薄い茶色の時と生理の終わりのような茶褐色の時もあります。 何か尿道口の病気でしょうか?
3人の医師が回答
生理痛改善のため、先月3/8からドロエチ配合錠「あすか」を毎日21時頃に服用しています。 服用を開始してから茶色いおりものが続いており、3/28に婦人科を受診したところ、副作用の不正出血と思われるが3シート目を飲み切る頃にはなくなるだろうとのことでピル服用を継続しています。 その後、昨日3/31に下腹部痛があり、おりものはいつもより黒っぽい茶色で量が多くどろっとしていました。ピルはいつも通り決まった時間に服用しました。 本日4/1現在、下腹部痛、腰痛、頭痛(左側のみ)、倦怠感の症状があり、赤茶色の出血がありました。 状態はピル服用前の生理中の症状に近しく、動くのがつらいです。 休薬期間の白色の薬を飲みはじめるのは今日の夜からだったため、消退出血は明日以降だと思っていたのですが、休薬期間前に消退出血が起こることはあり得ますか。 また、消退出血ではなく不正出血の症状だった場合、これまで茶色いおりものだったのが急に赤い出血になったり、下腹部痛、腰痛、頭痛、倦怠感の症状が出たりすることはピルの副作用としてあり得ることなのでしょうか。 まだ1シートを飲み切る前なので不安定な部分があると理解しているのですが、このままピルの服用を続けても問題がないものか不安です。
いつもお世話になっております。おりものの色についてお聞きしたいです。 今日と昨日でおりものに色があるのですが、これは排卵期に関係したものでしょうか。昨日は本当に薄っすら褐色の粘度があるおりもの、本日は写真のような色のぷるっとしたような粘りのあるおりものです。 目視では茶色に見えます。 前日に正行為を行っています。 生理は平均周期が32日で、平均日数が8日。 最終生理が12月31日〜1月7日です。排卵予定日は生理アプリによると1月16日です。いつも生理後は残った茶色い血が2日ほど僅かに出ることはあります。 生理はたまに3〜1週間ズレることがあり、今回の12月31日の生理も予定より4日早く来ました。 排卵期付近で薄ピンクぽい血が極微量に出たことはあります。ただこういう色の物が出ることもあるのかお聞きしたいのです…。 子宮頸がんの検診を最後に受けたのは去年の2月末なので、10ヶ月ほど前となります。毎年必ず受けていますが、前回の検診も異常はありませんでした。 また近々行こうと思っていますが、不安なので先に落ち着きたくて質問させて頂きました。
4人の医師が回答
生理として考えていいのか、不正出血と考えたほうがいいのか分からず、質問をさせていただいています。 GnRhアゴニスト(リュープリン注射)を3回受け、子宮筋腫核出術と卵巣腫瘍摘出術を9月に受け、生理が再開したのが、11/9〜11/16です。 (生理が再開したあと、生理痛や生理中の吐き気に見舞われ、ロキソプロフェンやテプレノンカプセル、ブスコパン、ナウゼリンを処方されました) 今回の生理予定日は12/7〜でした。 11/25から吐き気や下腹部痛を伴った粘度の強い(白っぽくやや透明)おりものが、おりものシートギリギリなくらいの量を毎日確認していましましたが、生理予定日(12/7)の2日前から下記のような症状がありました。 12/5 →おりものに薄い血が混じったものを確認 12/6 →5センチ程度と2センチ程度の血の塊を確認 →その後は鮮血は出ず、ごく薄い血が混じったおりものを確認 →血の塊が出たあと、強い吐き気と下腹部痛に見舞われ、処方されているナウゼリン、ロキソプロフェンを服用 12/7〜12/9 →おりものに血が混じったものや薄い色の出血を断続的に確認 12/10(本日) →茶色いおりものを確認 上記期間中は、普段の生理痛と同じか、それ以上のうずくまるほどの右側の下腹部痛があり、鎮痛剤が手放せませんでした。 質問内容 1.これらのおりものに血が混じったものを、生理期間として考えてよいのでしょうか? 2.不正出血として考えるなら、来月には鎮痛剤等を産婦人科に頂きにいく前に、血が混じったおりものが止まっていても受診の必要があると思われますか? 補足ですが、妊娠は希望していますが性交渉をしていなかったため、妊娠検査薬は使用していません。 よろしくお願いします。
6月の生理は16日に来て9日間最後はだらだらと終わりかけの茶色いのが続き(最近長引きます)24日に終わりました。周期は28日周期でほぼ毎月きちんと来ます。しかし、7月に入って1日は茶色いおりもの少し、2日から今日まで鮮血が毎日数回あります。基礎体温はきちんとわかれてます。前も何回か不正出血があり、その時は茶色で先生に排卵出血かなと言われ内診すると違くて炎症をおこしてるパターンなので、排卵出血はしたことがないのですが、 今の状態はなにか病気なんでしょうか?もし排卵出血だとしても5日もでるのでしょうか?トイレのときにでたりもします。鮮血なので心配です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3242
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療