生理後のピンク色のおりものに該当するQ&A

検索結果:3,189 件

不正出血と子宮ガン検査

person 40代/女性 -

年齢は今年43になります。前回の生理が始まってから13日目ほどからおりものがピンクな気がすると思っていたのですが15目の朝に茶色の血が生理のなり始めの量ほど出てましたので婦人科に行きました。エコーの状態は悪い所は無いから排卵期のホルモンのバランスが悪いので出血する事があると言われました。子宮頚がんasc-usなので3ヶ月経っているので検査をしました。検査後も出血は止まったかなと思ったのですが16日目鮮血が出るようになったので初診から2日後に違う婦人科を受診しましたが内診して怪し所は無いように思いますのでホルモンバランスが崩れているのだと思いますが体癌の検査もしておきましょうか?と言われしていただきました。基礎体温も見ていただいて二層になっていないので無排卵のまま月経が来ているんではないかとも言われました。でも今回はちょうど低温期から今、高温期になり始めた所で出血しているような気がします。生理の1日目ほどの鮮血の出血が出ていますがナプキンを取り替えないと間に合わないほどではありません。ホルモンのバランスがおかしいだけでこの様な出血が出るのでしょうか?ホルモンバランスが崩れているとするとどのくらいの期間出血するものですか?今日で出血が始まって4日目なのに出血が変わらなく不安です。あと、頸がんでasc-us3aで引っかかっているのですが体癌もそれと連携してなにかある事が多いのでしょうか?別物なのでしょうか?

4人の医師が回答

不正出血、様子を見ても大丈夫か

person 30代/女性 -

31歳女性です。 1月27日〜1週間ほど、2月16日〜今日に至るまで不正出血がありました。 情報 元々生理不順です。(多嚢胞と診断を受けたことがあります。) 出産歴はなし。化学流産一回。 1月5日〜ヤーズを飲み始めましたが、服用から3日経った頃、体調不良になりまして医師に連絡し、服用をやめるよう言われました。 1月11日〜15日、消退出血。 1月19日〜約一ヶ月間弱、他の病気のため、入院・手術。(脊髄空洞症) 退院後、すぐコロナにかかる。 その間、上記期間の間に不正出血がありました。(1月の不正出血は少なめでピンク色のおりものメイン、2月の不正出血は生理ほどまではいきませんが、茶色っぽい血がメインで少し多めの日がありました。) 本日心配になり婦人科を受診したところ、エコーと超音波で診察をしていただき、特に怪しい点は無く綺麗・内膜は7mm程。 内診の所見から、2月16日〜の不正出血は生理だった可能性があると言われました。 また、子宮頚がん検診を行なっていただき、結果待ちです。 先生は、ヤーズの使用が本来の期間より短かかったことや、入院等やコロナでホルモンバランスが崩れたのではないかと言っています。 しかし不正出血と調べると「子宮体がん」がヒットし、とても怖いです。 このまま様子を見ても大丈夫でしょうか。

1人の医師が回答

病院では陰性でしたが…妊娠検査薬で何度も陽性。

person 30代/女性 - 解決済み

お聞きしたいこと:妊娠の可能性について 生理周期:36日~40日 前回生理:4/1~4/6 前々回生理:2/20~2/26 性交渉:4/19、4/26、4/6 いずれも避妊なし 市販の妊娠検査薬:1回目5/13朝 2分ほどで線がでました。 ルナルナ(アプリ)の生理予定日が5/5だったため、念のため妊娠検査薬を試したところ、 2分ほどで線が出ました。信じられず、5/14、5/15にも妊娠検査薬を試しましたが、どれも線が出ました。 生理不順のため16日に産婦人科を受診しました。 エコーでまだ胎嚢が確認できず、病院で尿検査をしたところ、陰性でした。 医師には絶対妊娠してないとは言い切れないけど、まぁ妊娠してないでしょう。 子宮頸がんの検査をしたので2週間後にまた来てくださいと言われました。 いつもとは体調が違い、生理予定日(5/5)からずっと胸が張っていて、体温も36.8~37.2で推移しています。 時々気持ち悪さもあるため、5/18に再度別の妊娠検査薬を試したところ、 1分待たずに線がはっきりと出ました。 妊娠の可能性は低いのでしょうか? 生理予定日あたりから時々薄い茶色のおりものがでたり、 くしゃみや排便などお腹に力を入れるとピンク色の血がまざったりします。 気になるのは、病院の検査をする際、尿検査をしなくてはならないと言われ、 大量に水分を取ったことです。 病院の検査結果は絶対なのでしょうか? 胎嚢が確認されないということと、もし子宮外妊娠で2週間後の受診までに何かあるのではないか・・・ と思うと不安です。2週間待たずして病院に行った方がいいのでしょうか。 あとは子宮筋腫があるということと、肥満体型ということが何か関係しているのか不安です。 妊娠していないのに妊娠検査薬が反応する場合もあるのでしょうか。

3人の医師が回答

38歳 産後一年、生理再開3回目 続く生理様の不正出血

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。以前も同じような質問をさせていただきましたが、今回も同様の症状があり、再度相談させてください。 38歳 産後一年、生理再開3回目、5月18日あたりから1週間。 その後、ダラダラと茶色っぽいおりものが続いていたのですが、一昨日あたりから赤黒くなり、昨日今日は生理のような赤黒いものがどろっと出ました。 先月は、生理後トイレに行くたびに水までピンクっぽくなる感じでしたが、今回は生理みたいな感じです。普段と比べると3日目?4日目という量でしょうか。 いつもの生理だと重だるい感じでお腹が痛いのですがそれはありせん。 昨年の12月に腹部中心に不調で、子宮頸がん検査も受けて異常なしです。 来週末、婦人科を予約しましたが、不安なので以下について教えてください。 1、今回、4人目の出産で、今まではこのように再開したあと、間隔が身近いということはありませんでした。 以前、12月の段階で異常なしなのでがんなどではないと思うとこちらでご助言いただいたのですが、ホルモンの乱れと悪いものの可能性だとどちらが高いものでしょうか。量が増えるようなら受診を、とのことだったので、心配しております。 2、子宮ではなく、ほかの周りの臓器からの影響、ということはありますでしょうか。 遊走腎、膵嚢胞と指摘されて、7月に膵嚢胞の再検査があります。(判明は12月、5月末に再エコーでサイズ変わらずとは言われました どうぞよろしくお願いします

2人の医師が回答

生理後の不正出血について

person 30代/女性 - 解決済み

34歳女性、人工授精にて不妊治療をしています。 今周期、生理開始後3日目からフェマーラを5日服用し、服用後D9からおりものに血がピンク色混じったり、茶色い少量の血が出たりと不正出血が起こっています。 今まで不正出血になったことはなく今回が初めてです。 D10に婦人科に受診し、子宮頸がん検診は1年前に受けており陰性、内膜3ミリ卵胞はまだかなり小さい状態とのことで、 内診の際も異常はみられなかったし内診の際は血液もついていなかったようなので、ホルモンバランスの乱れだろうと様子見となり、卵胞の育ちが遅いのでフォリルモン注射をしたのですが、 その後も2日ほど少量の不正出血が続いています。 不正出血が続くので心配なのですが、 ・子宮頸がんは1年前に陰性だとしても再検査が必要でしょうか?婦人科では、1年前陰性だから大丈夫と言われたのですが… ・不妊治療のストレスはかなり感じており精神的不調で抑肝散服用したり、睡眠不足など影響も出ているのですが、それによる不正出血の可能性が高そうなのでしょうか? ・生理後不正出血が続く周期では妊娠は難しいでしょうか?排卵誘発をしていますが、不正出血しながら排卵誘発していていいものか不安があります。 前周期も生理周期が少しおかしく、 卵胞がいつもより1週間育ちが遅れてフェマーラ、HMG注射、D21で排卵、排卵後3週間生理が来ませんでした(妊娠検査薬は陰性なので化学流産ではなさそうです)ので、周期が乱れている状態なのだと思います。 担当医は大丈夫とのことなのですが出血が続いて不安が残っていますので、ご教授をお願いします。

2人の医師が回答

中絶後の続く出血

person 20代/女性 -

中絶をしたのは12月2日です。 1週間程度で終わると聞いていた出血が多くはなかったんですが始め2週間続いて病院へ行くと子宮はキレイだから様子を見ましょうということでホルモン剤の薬をいただいたんですがこの薬のせいか気分が悪く飲めたり飲まなかったりが続いてしまったんですが出血が減り2〜3日は出血が完璧に止まりおりものだけの状態だったんですが その後よく動いたせいか生理なのかわからないんですがまた多すぎず少なすぎずの出血がでてきました。 ナプキンには茶色の出血なんですが用をたしふくと赤かピンクの出血がティッシュについてる状態です。 病院に行こうと思ったんですが休みに入っていてどうしていいものなのか悩んでいます。 正月は旅行で温泉の予定もあったんですが出血が減っても入らない方がいいんでしょうか? それにこれはまだ生理ではなく不正出血になるんでしょうか? あいてるとこを探して病院へ行くか正月明けまで様子をみていいものかも教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いします。 後、お腹の痛みはほとんどないんですが4月に卵巣手術をした方が少し痛むんですがこちらからの出血の可能性はあるんでしょうか? 長くなってしまいすみませんが回答の方宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

下腹部痛、腰痛、吐き気の症状が1週間程続いています。

person 20代/女性 -

現在産後4ヶ月です。 1週間前の夜中に腰痛で目を覚まし、 同時に下腹部痛と吐き気を感じてなかなか眠れませんでした。 次の日も全く同じような症状が夜中にあり、 その後は日中に下腹部痛(鈍痛で少し張っているような違和感)と同時に吐き気があります。 例えると生理前のような感じで、産後初めての生理が始まるのかと思いましたが一向に来ません。 2日前からは朝起きたらサラサラの鼻水が一日中止まらず、軽い関節痛があり熱はないのですがだるく風邪っぽい感じです。 あと昼間ひどい眠気があります。 気になり産婦人科と内科を受診し、 エコーや内診、CT、レントゲンまでしてもらいましたが異常がないと言われました。 症状が出てから3日目にトイレットペーパーに 薄ピンクっぽい?(本当に微妙なくらいの色です)おりものが3回ほど付いたので、妊娠の可能性もあったりするのでしょうか? ※症状が出て2日目に検査薬は陰性でした。 それかストレスなどでそのような症状が出たりするのでしょうか? (産後ストレスを感じているという自覚はありませんが、産前は身体的なストレスにより中耳炎や顔面神経痛になりました)

1人の医師が回答

1週間茶おり、腹痛が続く

person 30代/女性 -

8月3日から8日まで生理がありました。 (6月8日に稽留流産手術をして、1回目の生理でした。) かなり量が多くタンポンと夜用ナプキンをしても間に合わないような感じでした。 その後、8月21日に夜トイレで茶オリを確認しました。 そこから三日ほど1日に一回茶オリが確認できる程度で、色はピンクの時もありました。 24日から本日までは、トイレに行くと茶おり(おりものというよりは、茶色いカス?みたいなものがでます。)がでます。 だんだん多くなってきているような気もするのでもうすぐ生理が始まるのかな?と思っています。 右の足の付け根や子宮あたりが少し痛みます。 基礎体温は流産前は高温期が37度ほどありましたが、流産後は少し下がっている気がします. 安定していないのですが画像貼り付けておきます。 排卵日は、検査薬や基礎体温でこの日かな?というところに印をつけているだけで、確定ではありません。排卵しているかどうかもわかりません... 子宮筋腫などの疑いがありますか? 病院からは次の生理が来たら受診してホルモンなど調べましょうと言われています。 このまま経過を見た方が良いでしょうか。 妊娠を希望していますが、可能性はないのかなぁと思うと他に原因があるのか心配になりました、 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

生理後からずっと続く不正出血…不安です。

person 30代/女性 - 解決済み

以前も同じ質問させていただき、今は検査結果待ちですが不正出血が続くのでとても不安です。 2021年7月 子宮頸がん検診&卵巣・→異常なし 2022年5月 子宮頸がん(細胞診)&子宮体がん(組織診)&卵巣→異常なし ↓ ここ半年、毎月排卵日あたり血がまざるオリモノあるが2~4日でおわる。 ↓ 今回は生理8/22~8/28→その後、ずっと血が混じったり、ピンク、茶色、赤褐色のオリモノが続いています。(ナプキンはいらない。生理終わりかけぐらい) 9/7(D17)内膜22cm。(先生からは「子宮内膜増殖症」と言われる。) 〇5月の子宮体がん(組織診)の検査結果には悪性所見なし。と書いてあり、子宮内膜増殖症とも書いてありませんでした。 →この4ヵ月弱で子宮内膜増殖症になる可能性はありますか? →子宮内膜増殖症ならこのずっと続く不正出血の理由になりますか? 〇昨年の7月と今年の5月の子宮頸がんはNILMでしたが、この4ヵ月弱で不正出血が出るほどガンが進行してる可能性はありますか? また、もし進行してる子宮頸がんは不正出血以外に症状はありますか? ずっと続く不正出血。来週の検査結果までいろいろ考えてしまい不安で仕方ありません。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)