検索結果:8,382 件
1年半前に出産をして、 産後から右鼠径部に違和感がありました。 ただ産後色々痛かったので紛れていたのですが、 ここ3ヵ月くらい右鼠径部に腫れが見られ、痛みもあり、押したら引っ込んだので鼠径ヘルニアだと思い外科を受診したところ まだ若いし、触診だと分かりかねる。 エコーもしてもらいましたが判断がつきませんでした。 それから生理がくる2週間前から同じように痛み、生理がくると治まります。 一度婦人科を受診した方がいいでしょうか?
1人の医師が回答
お願いいたします。産後3ヶ月で、授乳をしているにもかかわらず、生理がきてしまいました。授乳中は生理再開が半年〜と聞いていましたが、どこか体の調子がおかしいのでしょうか?授乳回数とも関係ありますか?
産後から、生理開始日から二週間後くらいに下腹部が鈍く痛んだり、貧血気味になります。二三日すれば治り、さらにそこから二週間くらいして生理がきます。排卵痛などというものでしょうか?
昨年3月に出産し、今年の5月に産後初めての生理がきました。(5月はまだ授乳していました) 授乳は先月で卒業したのですが、生理がありません。 どのぐらい様子をみていいものでしょうか?
私はもうすぐ5ヶ月になる子供がいます。完母で育てています。産後まだ生理がきていません。二人目を考えているんですが…生理が再開するまで子供をつくるのは待ったほうが良いのでしょうか?
8月に出産して、完全ミルクで育てています。産後2ケ月で生理がきて毎月きちきちきていました。2月21日が生理予定日だったんですが生理がこず。一週間待って検査薬やって陰性。病院行っても妊娠はしてなく、そのうちくるでしょうと言われました。でも、いまだにきません。なにか病気でしょうか?もぅ一度病院を受診したほうがいいですか?
産後一年と三カ月で生理がやっときました。 今もまだ母乳をあげています。 生理がきたのは7月の後半ですが、量はそんなに多くなく、いつの間にか終わってました。多分5日ぐらいだったと思います。それ以来生理がまだきてません。性行為は生理が終わってからありましたが避妊してました。生理が再開してもまた止まってしまう事はあるんですか? 仕事を始めたばかりなのですが、緊張感などがホルモンバランスに影響するのでしょうか?
産後三ヶ月、母乳メインの混合です。今月九日から六日間産後初の生理が来ました。ですが昨日からおりものシ−トに少量つく位の赤い出血があります。量は昨日から増えてはいないのですが病院に行ったほうがよいのでしょうか?回答よろしくお願いします。
月に2回生理がくることはありますか? 生理が終わって2週間後にまた出血がありました。 生理かどぉかはわかりませんが。 量はちょっとですし、この前の生理も一週間続いたけど量は少なかったです。 ちなみに産後です。 卵巣嚢腫があることがわかっています。関係あるんでしょうか?
3人の医師が回答
去年の1月に出産し、母乳育児です。去年11月24日に産後初めての生理が来たのですがその後がまだ来ません。病院に行った方がいいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8382
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療