産後3ヶ月出血に該当するQ&A

検索結果:3,406 件

胎盤遺残このままでいいのか

person 30代/女性 -

8月に出産、癒着胎盤になり産後胎盤が残ってしまいました。 11月まで経過観察をして、順調に小さくなり血流もない為、そこで治療終了になりました。 治療終了数日後、出血があったので一応受診をしてみた所、残っている胎盤からの出血でしたが、先生は、残っている間は出血があるとのこと、今後出血しても、命や体に害があるほどの出血は胎盤の様子からないから、大丈夫と言われました。 胎盤も生理と一緒にだんだんなくなっていくだろうと言われました。 出血は1週間ほどで収まり、次は腹痛があった為、胎盤がのこってるし心配だった為、いつもとは違う病院で見てもらうのもいいかなと思い(元々セカンドオピニオンしてみようかなと考えてました)違う病院で見てもらった所、ここの病院では、残った胎盤は残しとかない方いい、胎盤ポリープの可能性もあるから、大きい病院で見てもらった方がいい、少し血流もあるとのことで、紹介状をもらって色々詳しく検査できる大きい病院を紹介してもらいました。 しかし、その大きい病院を受診しましたら、確かに何かは残っているが、周りに血流はないし産後3ヶ月たってるし、このままで大丈夫、生理と一緒に出てくる、ここまでくるともう出血もないと思うけど、もし出血が止まらないとかあったら、出産した病院を受診してください(大きい病院は自宅からは遠かったので)と言われて、出産した病院の先生と同じ意見でしたので特に詳しく検査もなくエコーのみで、診察が終わりました。 hcgの数値は、2.6で異常無しでした。 そして、数日前に出血がありました。(産後まだ生理が来てないので、これが生理の可能性もありますが) 2人の先生は大丈夫気にしないでという感じだったのですが、このままで大丈夫なのでしょうか?

4人の医師が回答

排卵?ポリープ?筋腫?

person 20代/女性 -

4月16日に出産し、産後2ヶ月の者です。 昨日から体調不良が続いています。 症状は、生理痛のような下腹部痛・膣からの出血・水下痢・軽い胃痛と吐き気です。 先月、産後1ヶ月の産褥健診の際には子宮内の異常はなし、収縮もちゃんとしている。見たところ排卵をしかけているようだと言われました。 そしてそれから10日後ぐらいに生理と思われる出血が一週間ちょっと続き、やっと落ち着いたと思ったら上記のような体調不良にみまわれました。 そして本日婦人科を受診したところ、1ヶ月前に排卵しかけていると言われたのなら、タイミング的にも今回の出血は排卵で出血している可能性があるとのことでしたが、 エコーでは子宮内に白く丸く写っているところがあり、それが排卵の出血なのかポリープなのか筋腫なのかはわからないと言われ、 また3週間後にその白いものが残っているかを見る為に再度受診することになりました。 出産した病院も産褥健診も今回の受診も全て同じ病院なので前回のエコー画像と今回のものとを実際に見せてもらい、比較しながら説明を受けました。 そこで質問なのですが、 1.今まで生理中に下痢になることは度々あったのですが、やはり排卵の時もホルモンバランスが崩れたりして下痢などの胃腸の不調は起きたりするのでしょうか?今までは排卵で出血や体調不良は経験無いのですが。 2.1ヶ月前の産褥健診のエコーでは子宮内は綺麗だったのにそんなに短期間でポリープや筋腫ができるのでしょうか? 3.診察では今すぐどうこうという緊急性は無さそうとの事ですが、何か悪性のものができていたらと不安になったのですが大丈夫でしょうか? 長くなりましたが、上記3点についてぜひご回答頂けますよう宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

不正出血。排卵期の出血?子宮体癌?

person 30代/女性 - 解決済み

初めての質問投稿になります 33歳、産後1年2ヶ月です。 11ヶ月の時に卒乳し、1年で生理再開しました。 一人目は不妊治療で授かり、二人目の治療再開しました。 血液検査は問題なかったのですが、子宮内膜が見えずらいということで、子宮鏡検査をします。 (主治医はたまたま見えなかっただけかもね、と言われましたが、心配性なのでする事にしました) 二週間ほど前、1回だけ点状(微小の点二つ)の出血がおりもとの混ざって下着についてました。排卵期(14日目)だったので排卵期出血なのかな?とも思ってましたが、先ほど何気なく、子宮内膜の事を調べてる時に子宮体癌は点状出血があるという見てしまい心配になりました。 (子宮頸がんの検査のみ今年7月にしてます。) とても心配なので質問に答えていただければ幸いです。 1 移植の為に何度か病院でエコー見ていただいてますが、体がんだとエコーでわかるのでしょうか? 2 出血は子宮内膜が見えずらいのが関係してるのでしょうか? 3 子宮体癌は産後何年かはなりずらいと聞いたので検査してないのですが、今すぐにでもした方がいいのでしょうか? 4 不妊病院の主治医からは頸がんの検査もしてるし排卵期出血だと思いますと言われましたが、不正出血は初めてです。 排卵期出血も点状だったりしますか? 下手な文章読んで頂きありがとうございました。 宜しくおねがいします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)