発熱なし頭痛のみに該当するQ&A

検索結果:2,424 件

コロナか、別の病気の可能性

person 40代/女性 - 解決済み

もともと体温が高く、朝は36.8℃で夜は37.0℃が多いです。 状況 8月に入ってから頭痛と37.8℃の熱が出たのでコロナが心配で8月6日に検査を受けました。 結果は陰性で血液検査とレントゲンに異常はなしで風邪薬をもらいました。 安静にして熱も下がったのですが、薬が終わると37.5℃や37.7℃の熱が出る時があり時々動悸もするようになりました。 心配になり8月16日にまた検査を受けましたが陰性でした。 その時は鼻詰まりがひどくなったので(鼻炎持ち)鼻炎の薬などをもらい安静にしていましたが、また薬が終わると21日に37.5℃、23日に37.7℃の熱が出ました。 もともと不安障害なので発熱外来の待合室でコロナをもらってきてしまっているのでは(陽性者の方もいたようなので)と思ってしまい心配になり8月26日に別の病院でまた検査(near法)を受けました。 結果は陰性でした。 そこでも鼻炎と風邪薬を一週間分もらい安静にしました。 その間は36.8℃〜37.3℃をうろうろして薬が終わった次の日に一瞬37.5℃が出ましたが、後はまた36.8℃〜37.3℃をうろうろという状態が今もずっと続いています。 質問ですが、 1)この症状はコロナの可能性はありますか?(発熱、鼻詰まり、時々頭痛と動悸で、咳や喉の痛みなどはないです)もう一度コロナの検査をした方がいいのでしょうか? 2)他の病気の場合どんな病気の可能性がありますか? 3)もともと体温は高いのですが、37.3℃はあまり出た事がなかったので時々でも37.3℃が出ると不安になりますが、あまり気にしないで普通の生活をしていればいいのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

6人の医師が回答

コロナウイルスに感染してしまいましたでしょうか

person 30代/女性 -

昨日、下記のようなご質問をしました。 今日の朝から喉の違和感、少し体の熱さがあり体温を測ったら36度9分ありました。 お昼に測ったら37度2分でした。 そしてリングルアイビーを飲んで少し寝てたのですが、少し寒くて目が覚めました。 それで先程熱を測ったら37度5分ありました。 今はほんのすこーしの咳と、体が少し熱いです。その他の症状は今のところ全くありません。 身近な人や、職場、この1週間接触した人に感染者が未だに1人も居ないのですが、明日念の為発熱外来を受診してPCRを受けたほうがいいでしょうか。 調べたらお盆休みに入ってしまい、近場に発熱外来で行ける所がないのですが…。 只、今ちょうど生理前で(1週間後に来る予定です)PMSを前々から酷かったり熱も出るので判別が出来ないでいます…。    そして今日なんですが、 昨日と1日変わりなし。 倦怠感や筋肉痛味覚嗅覚症状もなし。 7時と9時に測ったら熱は37度5。 リングルアイビーのんだ。 お昼。 少し寝て起きて体温測る。 36度5 13時半に測った時は35度3。 夕方は37度2分。 夜。 36度5分 味覚嗅覚異常なし。 今体温測ったら37度2分あります。 あと、左胸の痛みがあるような息苦しいような…。左の腰は少し痛いです。 これはコロナ肺炎になってしまったのでしょうか。 咳や倦怠感、高熱や関節の痛み、頭痛、喉の痛みは全くありません。 只、先月下旬から胃の辺りの不快感?痛みがありましたが今は治まってます。 先月下旬に受けた健診でのCTは肺は異常なく綺麗でした。下痢や軟便もありません。 調べたり、感染者が増えすぎてすっごく不安になってるので自律神経が乱れちゃったのかなとも感じてます。 あと過去に、逆流性食道炎になりました。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

4人の医師が回答

熱が頻繁に出ます。。

person 10歳未満/男性 -

4歳男子です。身長112センチ体重20キロです。 最近、頻繁に病気ばかりします。 経過を書きます。 5/14発熱37〜38.8の熱16日に解熱。 解熱後に咳鼻水増す。病院で肺レントゲン血液検査するが異常なく一週間で快復!! 13日、朝方3時すぎ4時すぎ6時すぎ7時すぎに嘔吐。熱無し。元気あり。 15日、朝、昼と下痢しだした。 16日、今日も二回の下痢があった。 17日am2時過ぎに急に背中に蕁麻疹が出て痒がりだした。 朝と昼間に腕に少し出たから受診してアレルギーの薬もらった。 21日夕食ご、あごが少し赤い。蕁麻疹?でも丘疹なし。 23日三日振りの便は良便。 夕食後、おでこが赤い。腕に一カ所 丘疹がある! 7/1微熱。朝8時37.4、昼36.9、夜37.8、夜中36.9。 咳鼻水咽頭痛なし。 7/2 朝36.9昼37.8夕方39.1、就寝後38.8 7/3朝は微熱でしたが昼間38.2になり、夕方36.8〜37.4をウロウロ。就寝後は36.8 4日、昼間は微熱。夕方から下がりきった。 5日、一日体温低め。35.7〜36度 6日、今日も体温低め。35.6〜36.1度。 7日、園から帰宅し少し熱いので体温計ると微熱があり頭痛もあるみたいで昨夜 後頭部を打ったし念のため病気へ行った。 頭はレントゲン撮ったが異常なし。 夕方37.4、就寝前37.8、今は38.8です。 前回の風邪の解熱後二日したたってないのに又発熱ですが大丈夫なのでしょうか? 立て続けに風邪をひく事はなく4月から入園したせいかと思いますが何か調べた方がいいですか? お忙しい中すみませんが宜しくお願いしますm(_ _)m

1人の医師が回答

時間を空けた家族内感染の原因

person 40代/女性 -

感染の原因について教えてください。 7/7(木)に3歳の子供が発熱しました。 40℃近い熱で喉の違和感があり、当初鼻水と咳はなし。 病院で風邪と判断。オノン等処方され、翌日に37℃台まで落ちたところ、9日(土)に38.3℃までぶり返しました。このときの症状は、発熱、痰の絡む咳、鼻水少量です。 本人は元気でした。 10日(日)は平熱になりましたが鼻血をだし、11日(月)は起床と共に大量の鼻血。すぐ止まりました。 11日(月)の夜から今度は上の子供(7歳)が発熱しました。 39℃の熱と吐き気、頭痛がひどく冷やしても小児用バファリンを飲ませても寝付けず、翌日小児科で受診。 喉の奥の赤みと発熱、鼻水は下の子と同じく少量で、薬をもらいました。(ヘルパンギーナと手足口病ではない) 吐き気からOS-1以外の食事がとれず、そのうち腹痛を訴えました。 その後咳がではじめ、胸がムカムカするというので11日から14日(12日夜に解熱)まで学校を休んでます。下痢あり。 そして、15日(金)私に関節痛と喉の腫れがでました。 16日(土)朝から発熱。38.5℃。 なお、以下項目があります。 ・出社する際に抗原検査が必要のため14日夕方に家族全員実施して陰性でした。 ・小児科では検査実施してません ・保育園及び小学校でコロナ感染者の報告はありません ・会社はコロナに厳しく、常にマスク装着した上で食事も会議も事務机パーティション越しとなります ・通勤は自家用車で公共機関など不特定多数との接触はありません ・寝る部屋や食事、お風呂をわける等は実施してません(子供同士で初日から遊んでました) オミクロンの場合発症まで3日と短いと聞いてますが、感染発症がずれいる場合でもコロナの可能性はありますか? 別の可能性がある場合は何が考えられますか?

5人の医師が回答

主に発熱とひどい咳が一週間ほど続く

person 30代/女性 - 解決済み

今、私の娘(30代前半、子供3歳男児あり)は夫の仕事のため2年ほど前からフランスに住んでいます。ここ一週間ほど娘の体調が悪く、本人は心配で下のようなメールを私に送ってきました。 11/23日(土)ごろから軽い咳の症状。26日発熱あり。節々の痛み、頭痛、悪寒などがあったのでアセトアミノフェン服用で熱は下がったが38度ほどはある。痰の絡む、むせるような咳がひどく、夜は細切れにしか眠れない。27日も発熱あり。解熱剤を飲むと平熱レベルまで下がる。相変わらず咳がひどく、夜はあまり眠れない。28日も発熱および咳の状況は前日と変わらない。その日予約が取れたジェネラリスト医を受診し、今流行っている気管支に負担のかかるタイプの風邪だろうと診断される。インフルエンザ、COVID、RSウイルスはテスト陰性。熱があと1〜2日経っても下がらないようであれば、胸部レントゲンを撮るように指示される。処方はアセトアミノフェン、点鼻薬、喉スプレー。自分でカルボシステインを追加購入し、この日から使用開始。29日(金)発熱および咳の状況は前日と変わらない。アセトアミノフェン服用。医療機関の閉まる週末になる前にやれることをやっておきたかったため、胸部レントゲンを撮影してもらい、異常なしの所見。副鼻腔炎なのか、匂いや味がよくわからない。相変わらず黄色っぽい痰が出る。顔や奥歯のあたりが痛いことがしばしばある。30日、発熱および咳の状況は前日と変わらない。アセトアミノフェン服用。相変わらず日中、夜間を問わず咳が出続けるため、睡眠もうまくとれず、体力が消耗してくる。以上のような状況ですが、12月2日以降再度受診したほうがよいでしょうか?また、このような状況で考えられる他の病気があれば教えていただければと思います。 メールの内容は以上です。フランスにいる娘の病状が心配です。どうぞご教示をよろしくお願いします。

10人の医師が回答

29歳女性、12/28より38度以上の熱が続く、最高40.1度

person 20代/女性 - 解決済み

高熱が下がりません。コロナでもインフルでもなく、考えられる病気と受診すべき科を教えて頂きたいです。 私のプロフィール 29歳158cm47kg、2022年9月に出産(硬膜外麻酔の無痛分娩)。妊娠中に指摘された病気は貧血、便秘のみ。子供は37w1dで生まれ1950gの低出生体重児 既往症なし 普段も妊娠中も血圧は至適血圧の範囲内 下記に1週間のいつもと違う症状と経過を書き記します(平熱36.9度程) 12/27 突然腰痛になり、歩くのも辛く眠るのも横向きで背中を曲げないと辛くなる きっかけはソファ座部に背中をあてるようにぐでんと座っていて、同じソファの隣で夫が子供をあやすのに飛び跳ねており、衝撃が腰にいったときです 12/28 腰の痛みが少しづつ引いてきて、夕方にはほぼなくなる。少し寒気あり、夜38.3度 12/29 朝の体温37.3度、夕方からだるさあり 12/30 朝の体温37.3度、夜少しクラクラするも我慢可能な程度 12/31 朝3時頃暑くて起きて体温を測ると39.8度 午前中に発熱外来受診もコロナでもインフルでもなく(4%は偽陰性)、授乳中なのでカロナール200mgを処方される 飲むと38.3まで下がったがその後40.1度へ。この後も上がったり下がったりを繰り返す 上腕二頭筋が筋肉痛になりましたが、抱っこによるものかも この日から偏頭痛や水分不足のような頭痛があったりなかったりを繰り返す 1/1 朝方37.6度、昼頃39.8度へ その後は薬を飲むと38.3度、数時間経つと39度以上を行き来 鼻水や喉の痛み、咳はなし 12/28の腰痛以外関節痛なし 完全母乳で、12/28に乳頭に裂傷としこりを発見しましたが、乳房に痛みや赤みはない 恐れ入りますが、どうぞよろしくお願いします

9人の医師が回答

約3週間続く微熱について

person 20代/女性 -

6/7より微熱、倦怠感、頭痛、発汗が続いております。風邪症状など全くありません。 最初に受診した病院で採血をしたところ 白血球は7400で正常であるものの、 CRP1.94と高値であり炎症が疑われるとのことでした。腹部エコーも行いましたが腹部に異常所見はみられていません。 その後も微熱が続いたので、採血を行うと 白血球9400 好中球79.8% リンパ球16.3% 赤沈(60分値)30mm CRP1.14 C3 162mg/dl ,C4 43mg/dl ,CH50 60以上という結果がでました。膠原病も疑いましたが抗核抗体(40倍未満)、抗dsDNA定量10以下、抗SS-A,抗SS-B抗体も1.0以下で異常なしです。β-Dグルカン6.0以下で異常なしです。 尿検査では、尿蛋白(+−)潜血(2+)白血球(2+)でした。月経中ではなく膀胱炎の症状等も全くありません。 潜血も(2+)でしたが採尿コップに潜血らしきものはなく、肉眼的血尿はありません。 胸部レントゲン異常なしです。 ひとまず熱型表をつけてみてくださいと言われて、今週月曜日から熱型表をつけはじめました。写真を添付しております。 青色が口腔内温度、赤色が腋窩温です。 現時点でも微熱、倦怠感、頭痛、発汗が続いているのと、さすがに微熱が2週間以上続いているからでしょうか…倦怠感もあり、日中は起きている方がきつい状況です。 発汗に関しては仕方がないのですが、熱が続いていることで布団も湿気がでてしまうほどで家族も困っています。常に身体がベタベタしていますが、お風呂に入る気力もありません。最近は食欲低下も関係あるのか、少し吐き気もあります。ちなみに心因性発熱は否定的とのことでした。 質問ですがこの熱型表は正常ですか?それとも異常ですか? もし考えられられる疾患等もあれば教えてください。

4人の医師が回答

悪性リンパ腫の可能性

person 40代/男性 - 解決済み

先日49歳の主人の事で相談したものです。 中耳炎になり、抗生物質を飲みましたが良くならず、 鼻の中の腫れが引かない為、赤十字病院で上顎癌の検査を勧められ検査をしました。 鼻の中の生検は異常なしでしたが、MRIで首から上がモヤモヤしたものが写ってるので、 リンパ癌の疑いが出てきたので、再度検査をしましょうということになり、 それを聞いた主人はショックから迷走神経反射で、失神してしまい、頭を壁に強打して右側に倒れた為、目の上を縫う怪我と右肩の打撲を負い、 悪性リンパ腫の検査よりも先に心臓の検査で、一昨日より入院しています。 土日祝日と続くため、 リンパ癌の検査は火曜日、水曜日に結果を聞いて退院となっています。 お陰様で心臓はカテーテルと48時間心電図をつけていますが、 問題ないとのことです。 悪性リンパ腫の疑いがあるので再検査となっていますが、 右側の耳に水が1ヶ月程溜まったままの状態で、 耳が気持ち悪いとは言っていたものの、 発熱なし、倦怠感なし、 見た感じではリンパの腫れはありません。 今、主人は悪性リンパ腫ではないかと気にしているため、 リンパのあるところを触って確認してと言えない為、 しこりがあるかは分かりません。 ただ、両足に皮膚そう痒症のような痒みが1年前ぐらい前からあります。 ここ1週間は両鎖骨下周辺に痒みがあり、 市販の痒み止めのラナケインを塗ると痒みがひく感じです。 気になるのは、 昨晩、今日と夜になると強打した右側で体温を計ると37.4℃、左側で計ると37.2℃になるそうです。脇で計ると熱はあるそうなんですが、 発熱時にある頭痛はないとのことです。 MRIで首から上にモヤモヤしたものがあると言われましたが、 悪性リンパ腫の可能性は高いでしょうか? 又熱は、打撲によるものと考えて良いのでしょうか?

2人の医師が回答

生理時の発熱、手のしびれ。医師の診断結果に疑問

person 30代/女性 -

5月12日、生理1日目、頭痛、下痢、生理痛 13日、生理2日目、朝から全身倦怠感、嘔吐、両手のしびれ、午後から寒気、発熱(最高39.6℃) 14日、生理3日目、熱は37℃台に下がるも、気持ち悪さ、両手のしびれがあったため、婦人科を受診。 毎月生理痛はあったが、ここまで全身症状が酷くなったのは初めて。 内診、尿検異常なし、原因分からず、採血(CRP定量/LA、C.トラコマティス抗体、IgA判定、IgAインデックス、IgG判定、IgGインデックス)をし、帰宅。 投薬、クラリスロマイシン錠200朝夕食後、ノイリトールカプセル250痛み、熱のあるとき朝昼夕食後 病院から家に車で帰宅中、全身倦怠感、両手のしびれに加え唇にもしびれが来たが、帰宅し薬を飲みしばらく横になったら、しびれも消え、熱も平熱(36.4℃)まで下がり、倦怠感もなくなり元気に。 以後本日(5月21日)まで、何の症状もなく、元気。 だが、血液検査の結果が昨日郵送されてきたが、CRPが5.89と高値、C.トラコマ抗体以下は陰性で異常なし。 医師からの通知書には、「卵管炎の原因はクラミジアではなかったが、炎症反応は出ている。痛みが続くようならまた受信を。」とのこと。 だが、診察時には、内診も尿検も異常なし、卵管炎などとは一言も言われず、原因が分からず、でも発熱があることから、体のどこかに炎症があるかもしれないと、採血。 結果、炎症反応を示すCRPがすごく高値でしたが、卵管炎という診断に疑問を抱いています。卵管炎なら、内診時に分かったのでは?内診、尿検をしても異常が見当たらなかったから採血をしたのに、後になって卵管炎とはどういう事か? 私は、卵管炎などではなく、もっと他に悪いところがあるんじゃないかと思うんですが、他の先生のお話もお聞きしたく、相談させていただきました。

1人の医師が回答

原因不明の右下腹部痛と高熱

person 20代/女性 - 解決済み

2/14 鳩尾痛→吐気→激しい右下腹部痛で救急搬送されエコーとMRI、やや虫垂腫れてるが血液に炎症なし、背中が痛くないので尿管結石否定、軽度の虫垂炎か便秘と診断、抗生剤処方 1週間程度動くと痛む日が続く この時の右下腹部痛はやや臍寄り、内臓が痛む感じ 3/31 数日便秘、夕方から悪寒、徐々に熱が上がり最高39.4、徐々に右下腹部も痛む、バファリン服用するが発熱腹痛ともに効果なし 便秘のせいかお腹が空かず夕食を抜く この時の右下腹部痛は骨盤の出っ張っている部分のすぐ内側が痛む、息を吸うと痛みが増す 4/1 39度台変わらず、強い悪寒と頭痛あり、腹痛も変わらず、インフルエンザとコロナは陰性、消化器内科でCT異常なし、血液検査で細菌感染の可能性がややあるため抗生剤と便秘改善のため酸化マグネシウム、腹痛のためアセトアミノフェン処方、夜から服用 子宮から骨盤を通って腹部に細菌が入ることがあるためそれかもとの事 4/2 朝は39度台、頭痛悪寒変わらず、昼過ぎから薬が効いて38.6前後、夕方には36度台に下がるが夜にまた38度台に戻る。右下腹部痛は寝る前に右脇腹裏に移り、翌日起床後は右下腹部に戻る 酸化マグネシウムの影響で夜に水様便あり 4/3 酸化マグネシウムの影響で朝に水様便あり。 熱は36.8〜37.4(平熱は36.1〜4) 産前産後からの産婦人科で内診と血液検査も異常なし、抗生剤もやめていい。リンパが原因ならCTに映らないから可能性はあるとのこと。 骨盤の感染症を調べるための性感染症検査は結果待ち。 原因不明の高熱と調べると膠原病や癌と出てきて心配です。仕事で正社員になる決断をしたのが2月頭で、子持ちで働くプレッシャーなど精神面もあるのでしょうか。 次は何科に行けばいいですか?何の病気が考えられますか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)