検索結果:10,000 件
中学生の子供がコロナ療養中8日目です。症状はおさまりましたが、咳や喉の薬を服用中です。9日目に学校の尿検査があるので、保護者に持参の連絡がありましたが、特に問題ないでしょうか。
3人の医師が回答
風邪をひいてしまいました。 関節痛、鼻の奥がツーンとして喉が痛いから始まり、カルボシステイン、喉の炎症を治す薬、カロナールを処方され、服薬して2日後治ったのですが、3日目に急に喉の腫れと鼻の奥のツーンと関節痛と寒気がぶり返しました。 ...関...
6人の医師が回答
翌朝体温は37度前後に落ち着いたものの、喉の痛みと目の充血、また目ヤニが酷く出るようになりました。現在体温は36.8度、症状は変わらず喉の痛みと目の充血、目ヤニ。時折喉の痛みから咳き込んでしまいます。また、喉は痰が絡むようなかん...
4人の医師が回答
クロミッドを飲み始めて三日目です。朝から喉の痛みがあり、少し頭痛もします。市販の風邪薬を飲んでも、飲み合わせ等大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
喉に鼻水が流れ鼻が膿があるようで臭く 目の奥が痛いです 蓄膿でしょうか 薬で治りますか 手術とかしないとまずいですか 怖いです お願いします
妊娠6週目です。 喉の痛みがあり、うがい薬を使いたいのですが、アズノールうがい液を使うことは出来ますでしょうか。 よろしくお願い致します。
解熱剤、風邪感冒薬を処方されたのはわかるのですが、他に喉の炎症を抑える薬、痰の切れをよくして鼻水をだしやすくする薬が処方されました。 私は症状に喉の痛みも咳も鼻水もありませんでした。 先生には喉もみていただいてません。 高熱で寒気がするだけ...
2人の医師が回答
最初は、喉に違和感がある程度だったんですが 前日夜に後鼻漏が酷く鼻点眼?をして その後に、うがいを忘れてしまったので 朝、喉が痛くなったのかな? って思ってました。 今日で3日目なのですが 唾液を飲み込むと痛くなりました。
アデノイド肥大などがあり、いびきもひどいのですが、よく喉の痛みを訴えます。 アレルギーもあり目のかゆみ、関節の皮膚のかぶれ、鼻水鼻詰まりが通年あります。 耳鼻科にいってアレルギーの薬を飲んでいたのですが、やめたらまた鼻詰まり鼻水、喉の痛みの繰り返しです。
7人の医師が回答
二週間前に 微熱と頭痛と咳で内科に行って痰を出やすくする薬と アレルギーの薬を副作しました。 しかし未だに喉の痒みと咳が出ます。 特に夜エアコンを入れると喉の痒みが出て夜中に咳で目が覚めます。風邪以外の病気でしょうか? 市販の液体の咳どめを服用してますが...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療