検索結果:10,000 件
5日前の朝、車庫の大掃除をし、砂埃を浴びてしまった歳に目に違和感を感じ、夜には目が充血、白目がゼリー状になりました。 アイボンで目を洗浄していましたが全く落ち着かず、3日前に眼科に行き、けんさしたところ、ウィルス性ではなく、傷がたくさん入ってると言われ目薬を処方されました。 が...
2人の医師が回答
3日前から黒目のふちが一部赤いです。3日前は黒目の外側の縁の一部が赤く、今日は内側の黒目の縁が赤いです。 よく結膜炎になるので眼科でもらった抗生剤の目薬を頻繁にします。普段は白目の部分が赤くなるのに3日前から黒目の一部が赤くなることがあり、とても不安になりました。
頻度は当初1日1回、3ヶ月頃〜1日2回ですが、所々数週間〜1ヶ月使用しない期間もあったりしました。 見た感じ、眼に異常はないように思いますが、緑内障などが心配です。 念の為、眼科を受診した方がよろしいでしょうか。
7人の医師が回答
その際片目だと二重にはなりません。週に1回程度、数分で治ります。 先日寝不足だった日は半日近く焦点が合いませんでしたので眼科に行きましたが問題なし。 どのよう二対処したら良いか教えて下さい。 よろしくお願いします。 ちなみに3年ほど前に脳のMRI検査した時は問題なし。...
約5ヶ月前から左目の左下がピクピクと痙攣します。 ずっとではなく目を強く瞑った時や気になった後に何秒かピクピクします。 眼科にも行きましたがミオキミアではないかと言われましたが5ヶ月経っても治らないので心配になり相談させていただきます。
6人の医師が回答
黒い影や光が見えたりはしませんでした。 飛蚊症は元々あります。 抗コリン薬の副作用で、目の痛みや頭痛が一ヶ月以上続いており、数週間前に眼科を受診して問題はなしでした。 しかし今回のようなことは初めてです。 網膜剥離などの初期症状なのでしょうか?
3人の医師が回答
右目の健康のため 気持ちとしては毎月検査してもいいと思ってるほどなのですが、実際適切な頻度等はあるのでしょうか? 念には念をということで 2つの眼科で定期検診をしようかなとも考えております。 よろしくお願いいたします。
一昨日くらいから右目の下まぶた、目尻側に痛みがあり。まぶたをめくると白いできものが確認されました。 昨日眼科を受診したところ、ものもらいの手前とのことで、レボフロキサシン点眼薬を処方されました。 1日4回点眼するように言われたのですが 点眼して2日目の今日、まったく症状が...
20歳の娘ですが、1週間前から目のかすみ(視力が低下した感じ)、目の奥の痛み、頭痛があります。 ずっとではなく、波があるようで、眼科で視野と点眼をして検査と内科で脳のCTを撮ってもらいましたがどちらも異常ありませんでした。 頭痛は多少治まってきたようですが、他はあまり変わらず、...
12歳の子供ですが、8歳から近視抑制のため、低濃度アトロピン点眼をしています。 先日眼科を受診したところ、眼軸長の伸びがあまり進んでないので、一旦点眼をやめていい、と言われ、3ヶ月後にまた受診することになりました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療