検索結果:3,037 件
第二子妊娠を希望しています。 今日で生理予定日より1週間ですが、今朝、生理日当日から使える早期の検査薬を使って、真っ白、陰性でした。 これまでも数回。全て陰性でした。 長女の時も検査薬にはっきりでるのに日数がかかったなといううっすらな記憶と、長女の前に着床したものの育たなかったときがなかなか検査薬にでなかったなという経験があります。 産前、産後も生理は数日ずれることはあってもきっちりきていました。それなので、まずは妊娠をうたがいましたが、上記のような感じです。 これは妊娠の可能性はないでしょうか?また、他の病気を疑う場合はいつ頃婦人科に受診したほうがよいでしょうか?
3人の医師が回答
よもぎ蒸しが不妊や婦人病に良いと聞き、月に何度か通ってます。 妊娠希望なので排卵日検査薬を使い、タイミングをはかってます。 質問ですが、生理直後排卵日前、排卵日、着床までの期間によもぎ蒸しをしたとして 妊娠成立に関して何か影響(例えば、こういう時期は辞めた方がよいなど)ありますか? また、妊娠発覚後はよもぎ蒸しはやらない方が良いのでしょうか?
1人の医師が回答
私は生理不順です! 先月は6月3日に生理がきて7月はまだきていないのですが、6日の日 パンツ赤茶色の血が少しついていてティシュでふいても何もついてきませんでした。もし着床出血だとしたらいつぐらいに検査薬をした方がいいでしょうか?妊娠希望です
11月25日と12月25日に生理が来ました。 1月26日に生理が来る予感がしたのでタンポンを使いました。2日間タンポンを使ったんですけど,薄いピンク色っぽぃ血がちょこっと付くだけでした。 3日目からゎタンポンを外してたんですけど,パンツにゎ全く付かなかったです。 これゎ着床出血なんでしょうか?それとも不正出血ですか? 性行為ゎ1月11日あたりょり前だった気がします。 着床出血だとしたらぃつごろの性行為が当たったのでしょうか? まだ生理が来ないんですけど妊娠の可能性ゎありますか? また,ぁるとしたら妊娠何週目くらぃになるんでしょうか。 検査薬ゎまだやってなぃんですけど,分かる範囲でお願いします。
質問です。 仮に妊娠していたとして 性行為から3週間たってから 検査薬をして陰性だったら 妊娠していないんですよね? 私の場合、性行為から 5日後に検査し陰性。 15日後に検査し陰性。 3週間後に検査し陰性でした。 性行為から1週間後に生理っぽいのは来たんですが量も少なく着床出血かと不安でした。 ですが私はまだ15歳で生理も不順です。 次の生理がまだ来ていなく不安です。性行為はゴムなしでやりましたが何にも出していません。少し入れただけです。 妊娠しているでしょうか
去年12月に稽流流産しました。着床出血が一週間あって腹痛もあり普通の生理だと思っていたら妊娠でした。普通着床出血が一週間なんてないのでおかしいのでしょうか?あと妊娠前32日周期でぴったり生理がきていたのに流産手術後は毎月生理がくるのですが34日と40日が交互にくるようになってしまいました。 また今月は生理予定日よりも3日だけですが早くきました。初日は茶色で少量とまではいきませんがいつもよりすくないです。前回生理が9月8日日性交したのが9月27日で生理予定日が10月11日のところ7日にきました。まだ検査薬ははやいかなと思いやっていません。もし着床出血だったらまた流産の可能性が高いのかと心配です。
2年半前に卵巣嚢腫・子宮内膜症で手術し、再発防止のためディナゲスト→ルナベルを服用していましたが、昨年8月の結婚を期にやめ、妊活を始めました。 なかなかすぐに授かることはできず、月経周期は29日→29日→31日→36日→36日→28日?→28日?と変化しています。ただ、ここ最近の28日周期は24日目あたりから微量な出血が始まり、4日くらいだらだらと出血が続き、28日目から本格的に出血し月経が始まるという感じです。基礎体温の落ち込みは月経開始後1-4日後くらいに起こります。 今回は微量出血の時期が更に早く、21日目あたりから始まり、ずっとそれほど多くない出血が続いています。27日目である今日、ダメ元で妊娠検査薬試したらやはり陰性でした。 月経が本格的に始まる前に長く微量出血がだらだらと続くのは何かの病気でしょうか?コロナが流行っている状況ではなかなか病院に行くのも怖く、一人悩んでいます。特に今回は21日目から微量出血がずっと続く状況でいつから本格的な月経かわからないので、次のタイミングがいつなのかも読めません…受精はしたけど着床が失敗した場合、21日目から出血することはあるのでしょうか?基礎体温については高温期はちゃんとありましたが、排卵日から3-4日後の1日だけ落ち、また元に戻りました。
生理の量がいつもより少なく、生理の終わりくらいの量で鮮血ではないんです。生理は28日周期で来たんですが、生理ではなく、着床出血とか不正出血てかも考えられるのでしょうか?一度流産してるので、怖いし、心配で仕方がありません。まだ検査薬はしてませんが、妊娠はしてないとは思います。どうか宜しくお願いいたします!
生理も着床出血でなくきちんときており検査薬も一週間前の時点で陰性、ゴムをつけてしたはずなのに妊娠初期症状のような兆候があります。しばらく続く胸の張り、電車やバスに乗ると吐き気がする、においに敏感になる、そして子宮の上が筋肉痛(腹筋したあとのような)痛みもでてきたりします。これはやはり妊娠でしょうか?
2月22日から7日間生理。3月9日排卵検査薬で陽性、性行為。14日の夜中に・下腹部の重い痛み・熱・寒気・酷い吐き気がありました。これは着床痛とかよく聞きますがそのせいではないですよね?妊娠の可能性を調べるにしてもまだ反応は出ないでしょうから・・ただの風邪とみて大丈夫ですよね?[妊娠は希望してます。]
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3037
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療