稽留流産後の妊娠に該当するQ&A

検索結果:2,751 件

稽留流産が続く

person 30代/女性 - 解決済み

始めて相談させていただきます。 不妊クリニックでの、これまでの経過を入力させていただいております。 クリニックで検査をしても私には異常が見つからず、主人の精子の運動率が悪いということで、これまでAIHを実施してきました。 1人目の時(当時33歳)には、1回のAIHで出産に至りましたが、現在(36歳)2人目をなかなか授かることができずにいます。 稽留流産が2回続き、その間には妊娠検査薬で陽性反応が出た後に生理がきたりもしています。 その為、不育症の検査(全項目)もしましたが、異常はみつかりませんでした。 妊娠した時には不妊クリニックから分娩予定の病院に転院して診察をしてもらいますが、2度の流産でもたまたま運が悪かっただけではないかと医師に言われました。 本当にたまたま運が悪かっただけなのかもしれない。でも、何度もAIHのチャレンジをしていることや流産後の手術など精神的負担も重く辛い出来事で、気持ちの割り切りも難しくなってきています。 そこで、精子について運動率以外に問題があるのか?とも考えてしまいます。 今後、体外受精も視野にいれていますが、その際、良い状態の精子を選定して実施することはできるのでしょうか? また、精子の質は、数や運動率だけではなく個別に質を確認することはできるのでしょうか?

4人の医師が回答

多嚢胞性卵巣なのでしょうか?

person 30代/女性 -

年末に8週で稽留流産でそうは手術をし、生理が1度終わり、妊活をスタートしました。排卵が無事におこるかを診てもらったところ、左右合わせて3つの卵胞があり、排卵予定日を1週間過ぎても排卵しなかったため、HCG注射を打ち、排卵をさせました。この際、左の卵胞22mm、内膜9.3mmでした。 これまで多嚢胞性卵巣の疑いがあったことはなく、排卵も予定日の範囲内では排卵していました。ストレスなどで周期が早くなることはありますが、遅れることはなく、生理周期は27か28日です。妊娠もタイミング指導お休み中の自然妊娠でした。 【質問】 医師からは多嚢胞性卵巣のため、今後はクロミッド+HCG注射を提案されました。私自身は、流産後初めての排卵のため、調子が悪いこともあるのではないか?結論を出すのが早いのではないか?との考えがあります。ご相談したいのは、医師の言うように、さっそく薬の服用を始めてしまっていいのでしょうか?薬でコントロールすることでメリットがあることは理解しますが、やはり服薬するかどうか、流産後初の排卵だけで結論がでたことがひっかかります。多嚢胞性卵巣でなかった場合、服薬してもメリットがデメリットを上回るのでしょうか? よろしくお願いします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)