精子飲むとに該当するQ&A

検索結果:2,006 件

体外受精に進むべきか迷ってます。

person 30代/女性 -

◯妻38才、夫35才 2022年12月から不妊治療中です。 AMHは1.49です。 夫は精子所見も問題ありません。 不妊男性クリニックで処方していただいた亜鉛サプリを飲んでいます。 ◯2022の4月に、妊活開始から2回目の周期で自然妊娠しましたが 7月に安定期初日で、絨毛膜羊膜炎で流産しました。 回復してから10.11.12月とタイミング法でトライしたのに、なかなかさずからないので 不妊治療クリニックに行くと、 ○着床を妨げるポリープがあったので手術、 ◯あと前の炎症で卵管が詰まってるかもといわれました、卵管造影はそんなに痛くなかったのですが、すこし狭いようです。 ◯クラミジアなどの既往歴の跡がみられるかも?とのことでした。 ◯高プロラクチンなので薬を飲んで対応。 その後、2023の3月に人工授精に初めてトライして妊娠しました。 しかしながら8週くらいで心音がゆっくりですね、と、稽留流産の診断を受け、その翌週に手術しました。検査してもらうと 染色体異常があって22番トリソミーでした。 【質問】 1 次は体外に進むか、もう一回くらい人工してもいいとは思うよ、と言われてます。 どちらがおすすめですか? 2 わたしの年齢では、体外と人工授精では妊娠率は変わらないのでしょうか?(一回のトライだけを比較すると) 3 2人目も考えてるなら体外で卵たくさん取って凍結したほうがいいよと言われましたが、 これくらいの年齢でそうやって2人目を授かる方も多いですか? ただ、複数の先生がいるクリニックで、 いくつか卵取れても1人目の妊娠のために全部使うかもよ?とも言われました。 わたしのAMH(年齢平均よりやや低いです)なら10個くらいは取れると思うよ、と言われております。全部が受精するとも限らないし、なんとも言えないと思うのですが、、、

1人の医師が回答

心筋梗塞の薬が精子や生まれてくる子どもに及ぼす影響について

person 40代/女性 - 解決済み

現在不妊治療中で、また採卵を予定しています。しかし今年3月に主人が心筋梗塞を起こし入院手術(3月と4月に2回)しました。幸い今は元気になりましたが、心筋梗塞の薬を7種類飲んでいます。そこで質問ですが心筋梗塞の薬を飲んでいる主人の精子で子どもを作っても受精卵や生まれてくる子どもに障害など影響はあるのでしょうか?また受精、着床しづらくなるとかありますでしょうか?主人53歳、私45歳、第二子を希望しております。 主人の循環器の主治医に質問したところ、妊娠を望んでいる女性にその薬を投与しても良いかの研究はあるが男性への投与の影響は研究がなされていないのでわからないとの回答でした。 また私の妊活の主治医に質問したところ多分ご主人の飲んでいる薬の影響は殆ど無いと思いますよ、とのことでした。 主人の飲んでいる薬は以下です。 1、エフィエント錠3、75mg 血液が固まるのを防いで流れを良くする。 2、ロスバスタチン0D錠5mgサワイ 体内でのコレステロールの合成を抑えて血中コレステロールの量を下げる。 3、エゼチミブ0D錠10mgトーワ 食事などからのコレステロールの吸収を抑えて血中のコレステロールの量を下げます。 4、フォシーガ錠10mg 腎臓での糖の再吸収を減らし、尿からの排泄を促進して、血糖値を下げたり、心臓や腎臓の負担を軽くします。 5、ビソプロロールフマル酸塩錠0,625mgトーワ 神経に作用して、心臓の働きを助けます。 6、カンデサルタン0D錠2mgトーワ 血圧を上昇させる物質の働きを抑えて、血圧を下げたり、心臓の働きを助けます。 7、セララ錠25mg 血圧を上昇させる物質の働きを抑えて血圧を下げたり、心臓の働きを助けます。 奇形や障害などが予想される場合は、妊活自体をもう諦めるという選択肢も考えています。宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

体外受精(顕微)前の準備について

person 40代/女性 -

よろしくお願いします。 本日、生理がきまして6度の人工授精はすべて結果が出ませんでした。体外受精にチャレンジするため主治医との話し合いに行ってきたのですが、話を伺った内容がいまいち理解できなかったので教えていただきたいです。 今までの人工授精は4回は自然周期、あと2回はクロミフェン周期(←高齢以外に問題なく、主人の精子の問題で確率を上げるためにと)です。 私自身が高齢のため「卵巣を整える」とのことで生理4日目から21日間プレマリンを、加えて生理日15日目から10日間ヒスロンを飲むように指示されました。薬を飲み終えたら1週間位で生理がくるようで生理2日~5日目に診察(血液検査)をするそうです。 採卵は5月中旬になるだろうとのことです。 1、この薬を副用した「卵巣を整える」との治療で、私の体はどんな状態になりどういう効果があるのでしょうか? 2、採卵は5月中旬になるだろうとの話です。その間排卵検査薬で自分なりにタイミング、または卵胞確認して頂き人工授精も選択できるのでしょうか? 3、HMG周期という人工授精を行っていないため、ホルモンの具合が想定できないから「ぶっつけだから」と。この言葉の意味、わかりますでしょうか?ぶっつけとは初めて行う体外受精に向けとても不安な気持ちです。採卵が5月中旬になるならば、そのHMG周期で人工授精をしてからの方がホルモンの具合?もわかり、チャンスも増えたのかなと……。 主人は深く考えず、指示のとおりにし流れに任せたらと言いますが、自分たちの状況を理解して進めていきたいのです。 どうかよろしくお願いします。

3人の医師が回答

妊娠の可能性・デュファストン服用について質問

person 30代/女性 -

妊娠の可能性・デュファストン服用について質問です。 今月 10日 (朝排卵させる注射をされた)夜にタイミング 11日 排卵 12日 (病院で排卵済みを確認) 18日 から10日間服用(服用中)・あと名前は不明ですが注射を一本 25日生理予定と思われるがだがまだきていない 27日生理予定日から使える妊娠検査薬で試してみたら陰性 28日デュファストンあと一日分残っている(服用中) ?この場合 生理が遅れている理由はデュファストンを服用しているからでしょうか? デュファストンを飲み終わり2から3日で生理がくるとネットで書いてあったのですが 一般的に考えると私の場合も31日前後に生理が始まる可能性が大なんでしょうか? ?排卵後14日プラスマイナス2が生理と思われるのですがデュファストンを飲むと生理予定日前後でも生理が遅れる場合があるのでしょうか? ?タイミングをとって本日で18日目なのですが昨日 検査薬で陰性だったら妊娠の可能性はないのでしょうか? ?夜の尿で検査して 尿があまりたまっていない状況で検査したのですがそれで陰性になる場合はあるのでしょうか? たくさんの質問で申し訳ございません。 宜しくお願い致します。 今回フーナーテストで一匹も精子が見当たらなかったので妊娠の可能性は 低いのではと思っています。 もうすぐ病院もお正月休みに入ってしまうので、その休みに入る前に病院に行った ほうがいいのか迷っています。 妊娠もしてなくデュファストンのせいで、ただ生理が遅れているのだったら なんだか妊娠のはやとちりと思われて恥ずかしい気持ちで・・・ 長文になって申し訳ございません。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

アフターピルが必要かについて

person 10代/男性 -

今日、私の彼女と性行為をしました。 1回目の射精はコンドームをつけて彼女の膣内で射精しました、ゴムはつけていたのですが、ちゃんと精液だめに入りきらず、性器の半分くらいまで逆流しているイメージ、私が見た限りは外に漏れているようにはみえませんでした。 抜いた後に、コンドームの外側に無色透明な液体がついており、おそらく彼女の分泌液だと思うのですが。もしそれが分泌液ではなく私の精子が漏れ出て彼女の性器のなかに漏れていたらと考えると不安でいっぱいです。 「膣から自分の性器を抜き出した時は漏れ出ている様子はありませんでした。」 2回目の彼女の膣に入れた時はコンドームをつけるために、自分の性器と手が多少触れた時があり がっつりは触れておりません、その手でコンドームの外側をさわってその状態で膣内に挿入しました。射精時は膣内から抜きコンドームのなかで射精しました。 彼女は生理不順のため二ヶ月ほど前からルナベルULDを飲みわすれることなく飲んでいます。 そして今日が排卵日です。 質問1 1度目の射精でもし自分の精液があふれでて彼女の性器内や外に付着していたら妊娠の確率はありますでしょうか。その場合アフターピルは必要でしょうか。 質問2 2度目の挿入の時に自分の性器を多少触った手でコンドームをはめましたこの場合、妊娠の可能性はありますでしょうか。その場合アフターピルは必要でしょうか。 質問3 ルナベルULDは避妊目的で使用する薬ではないとネットで見ましたが、本当に避妊効果はないのでしょうか。 自分でも彼女ことを何も考えてなかったと今さらになって感じております。今後このようなことを絶対しないと誓いました。どうか返信よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

自然妊娠の可能性とチョコレート嚢胞再発の可能性について

person 30代/女性 -

37歳不妊治療中です。 子宮卵管造影、子宮鏡の検査で卵管造影はできたものの、子宮鏡のカメラが入らず子宮の入口が狭いと言われました。 でも、人口受精、体外受精は問題なくできると。 子宮のエコーでは異常ないため、必要になったら広げる手術をして子宮鏡しましょうといわれている状態です。 卵管造影の結果は右左ともやや不良。 AMHは2.96 不安に感じてることは3点です。 ●タイミング療法だと子宮口が狭くて精子が子宮に届かないのではないか? ●生理が2.3日で終わってしまうは子宮口狭いのがこれが原因?(主治医は内膜は育ってるのでそこまで気にしなくて大丈夫と) でも、またチョコレート嚢胞になってしまうかも。。と心配です。 (前回腹腔鏡手術した時に、チョコレート嚢胞の原因が子宮口のレーザー治療による後遺症で子宮頸管狭窄になったからと言われた。この時は針も通らないほど狭いと言われた) ●年齢的なこともあり、焦りがありますが主治医からはまだタイミングでいいと言われます。 上記状態から他の先生方からの意見を聞きたいです。 <病歴> 2012年軽度異形成の治療でレーザーで子宮入口を焼き、そこから2020年結婚するまでピルを飲んでました。 2021年妊活するために訪れた婦人科で卵管造影のチューブが入らず、左チョコレート嚢胞も見つかりました。 AMHが7.42あり、手術可能と言われ、 同年、大きい病院でチョコレート嚢胞の腹腔鏡手術と子宮頸管を広げる手術をしました。 夫の単身赴任もあり2023年1月までピルを飲んでいましたが辞めて、再度不妊治療スタート。 今ここです。

2人の医師が回答

生理周期が長すぎる場合のクロミッド服用について

person 30代/女性 - 解決済み

第二子妊活中ですが2度目の稽留流産となり、不育症の検査を受けつつ妊活再開まで待っている所です。 今回の流産は心拍確認後でしたが胎児のサイズが最初から小さめだったので、前回同様、染色体異常だったんじゃないかと考えています。 染色体異常の原因を突き止めるのは難しいとは思いますが、「排卵までに時間がかかりすぎると卵子の質が下がる(染色体異常も増える)」というデータが特に気になっています。 元々生理周期が32〜40日程度と遅く、今回の妊娠に至った排卵もd24とかなり遅めでした。 このような場合、クロミッドのような排卵誘発剤を飲んだ方が卵子の質が改善されますでしょうか? 第一子の時は無排卵の周期が散見されたのでクロミッドを服用していたのですが、第二子の妊活では時間がかかっても一応自力で排卵できていたので、クロミッドなしでのタイミング法(+排卵後にHCG注射とデュファストン)となっていました。 しかし、もし排卵が遅すぎることも流産につながるリスクの1つなのであれば、妊活再開後はクロミッドを飲んだほうが良いのではないかと考えています。 以前クロミッドを服用していた間は特に副作用もなく、1つの主席卵胞がd17くらいで排卵されていたので、体質的に合わないということもないと思います。 単に確率的な問題とは言っても2回も流産となってしまったことにショックと不安があり、なるべく卵子・精子の質を上げられるようにしたいと思っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

体外でも子供ができない。

person 40代/女性 -

妊娠できません。41歳です。34歳で結婚し、自分たちでタイミングを取ってましたが全くできず30代後半から不妊治療の病院に通い始め、人工7回、体外で採卵4回 移植5回しましたが妊娠にいたりません。ロングやショート法しかしたことがなくでも卵子がいつも二つとかしか取れませんでした。 30の時自然妊娠をしたことがあり、色々事情が重なり産むのをやめたことがありました。 旦那さんとはその2年後出会い結婚しましたので妊娠した時は違う方です。 その時妊娠したのも避妊しなかった一度でできました。着床後あたりからズギーンと子宮が定期的に痛み、大きくなっていってる痛みだともすぐわかりました。 それから今まで体外をしてもまったくそれすらありません。検査結果は血液検査ではないので着床すらしたかもわかりません。 先生は自然妊娠ができてたんだからできるはずだけどねと言っていましたができません。そしてこんな年になってしまいました。妊娠できた年から数年しかたってなくても全く旦那さんとの間に子供ができず、旦那さんとの相性が何か合わないのかと思っています。 精子や私の体に異常はないです。 一年前からバセドウを発症し今薬を飲んでいますが、なっていない時も妊娠しませんでした。 採卵の時に使った点鼻薬でとても体調を崩し、もう使えないので体外ももう無理なのかなと悩んでいます。でも子供は欲しい。何をどうしていくべきかおしえてください。

2人の医師が回答

避難、ゴムが破れた場合について

person 20代/男性 -

突然の質問失礼致します。性行為中のお話です。避難に失敗したかもしれません。 ゴムをつけて、挿入するとすぐにぱちんという音がしたので、確認のため抜くと破れていました。 つまり、パチンと音がしてから抜くまで、約1秒未満、生で入っていたことになってしまうと思います。挿れてすぐのお話です。 その際は挿れて一瞬で破れたことに気づいてすぐに抜いたからと特に心配することはありませんでした。そして、その後は破れたゴムは外し、別のゴムで行為を行いました。 しかし、終わって冷静に考えると心配になる点がいくつか出てきました。 1つ目は昨日の夜も一度していました。そしてその際は行ってから、ティッシュで拭いたとはいえ、特に排尿もせず寝ました。今日の朝はそのままの状態で行いました。そのことも考慮すると、もしかしたら精子が尿道に残っていた可能性もあること。 2つ目は排卵日もしくはそれが近い可能性もゼロではなかったということです。 一応心配なので、彼女には産婦人科に行き避妊薬をもらってきてもらうよう伝えました。ですが、その作用からくる体への負担もすごいと思います。ですので、薬を飲んでもらうべきなのか、また実際かなり心配しないといけないレベルの話なのかどうかご教授いただきたいと思い質問させていただきました。何卒よろしくお願い致します。

5人の医師が回答

陰部の痒み、PSA値の高値(前日に性行為のため?)

person 20代/男性 -

1年前ぐらいからたまに陰部の先が痒くなることがあります。 皮は被っており、最近になって陰部から少し匂いもするようになった気がします。 特に痛みはないのですが、忘れた頃に痒みが出ます。 これは性病なのでしょうか。 (1年間の中で性行為は複数人2、3名程度、コンドームは付けない時もありました) あわせて今年と昨年人間ドックを受けPSA値が高く(多分前日の性行為が原因かと予想してます)、 1ヶ月前に泌尿器科で診察を受け前立腺炎の薬も処方してもらい少し飲みましたが やはりまだPSA値が高く、本日MRIを受けてきました。 結果待ちですが、性病の場合PSAが高くなることはあるのでしょうか。 また、PSA検査時の何日前までは性行為をしても影響がないのでしょうか。 20代での前立腺ガンの可能性はほぼ0と言われておりますが 正直かなり不安です。 また、性病や前立腺ガンだった場合、 妊活での精子に何かしら影響は出るのでしょうか。 〜参考値〜 PSA:6.0H(2018年10月) PSA:5.9H(2019年7月) 尿酸の値も去年7.6H、今年7.5Hという結果が出ておりました。 ※お酒弱く、週1程度(カシスオレンジなどを数杯程度) アドバイスいただけますと幸いです。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)