検索結果:10,000 件
慢性咳嗽の治療について 数年前から咳が続き呼吸器内科で喘息は否定されCTも異常なく消化器内科での胃カメラでも異常なし、耳鼻科も異常なしにて心療内科または精神科の受診をすすめられたのですが、この場合心療内科や精神科ではどのような治療をするのでしょうか?
1人の医師が回答
宜しくお願いいたします。主人が亡くなって3ケ月になります。毎日寂しく辛いです。3週間程前から胃腸の張りがあり、病院でCT胃カメラをして異常なく精神的な症状と言われました。1週間程前から味覚障害があり食欲もなく痩せて来ました、胃腸もスッキリしないです。
6人の医師が回答
年1回のバリウム検査でひっかかり、胃カメラをしたら、ジストの可能性ありとのことで、大きな病院で、CTや超音波を、うけることになりました。 またジストのある場所の皮膚が、ピンク色に丸くなっています。検査結果はまだですが、命にかかわる場合もあるのでしょうか?よろしくお願いいたします。
胸や背中の痛みで心電図や胃カメラ,CTを取りましたが、異常なし。最終的に筋肉痛であることや足がつったりすることから、マグネシューム不足で、にがり水を勧められました。動脈瘤や解離の心配も無く,心電図も正常で,逆流性でも無いとのことですが、様子を見ていていいでしょうか?
7人の医師が回答
今日、紹介状をもって通院 胃がんの可能性があるので検査をすることになりました 11日にct 24日に胃カメラ 4月13日にエコーと検査結果になったのですが 結果まで日にちがかかってるように思うのですがこういうものなのでしょえか? それと写真を見て胃がんが早期だとかってある程度わかるのでしょうか?
9人の医師が回答
74才になる私の母なのですが、背中と胸のあたりにかけて痛みが常にあるらしく 夜も寝れないくらいになったので、先日病院で検査をしてもらいました。 CT検査で、十二指腸が狭くなっている?ので来週、胃カメラを飲むことになりました。 私は遠方にいるため、とても心配しています。 この場合どういう病気と治療が考えられるでしょうか?
2人の医師が回答
検診で母親に胃ガンがみつかりました。胃カメラ・腹部CT検査の結果、ガンはまだ小さく初期で他への転移もないとのこと。8月中は通院にて他の検査をし9月に手術する事になりました。医師からは焦らなくてよいと言われましたが、なんだか心配で。1ヶ月も経過をみて進行したりしないのでしょうか?
ここ最近体重減少してますいろんな 病院で採血しても異常なし胃カメラ、腹部エコー、腹部CT 、身体がだるく、汗が出る、首から上の暑さ 耳鳴り、腰痛 背中痛、喉にタンがからむ、原因がわかりませんあと耳鼻咽喉科に行くか 大腸内視鏡検査するぐらいです
4人の医師が回答
産婦人科で排卵を見てもらったら 今日と言われました 旦那さんは2カ月くらい前からあばら骨の辺りが痛くて 色々な検査をしたんだけど 原因が分からず 今日胃カメラとぞうえいざいをのんでCTをとってきました 痛み止めとか薬も飲んでいますが 子作りしても大丈夫でしょうか 心配です ちなみに流産を3回しています
みぞおちとその裏側の背中の両方が痛みます。食事をしている最中に痛み始めました。仰向けに寝る姿勢と胸を張る姿勢をすると、特に痛みます。 1か月前に血液検査と胃カメラ、大腸検査と上部消化器のCT をしましたが、異常無しでした。 どのような病気が考えられるでしょうか。 よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療