胎嚢5週見えないに該当するQ&A

検索結果:3,133 件

稽留流産の手術恐いです

person 30代/女性 -

宜しくお願いします いつもお世話になります 7週5日で心拍見えましたが、8週5日で見えなくなってました。 今日や前回は胎嚢のサイズは言われてないのですが、 5センチくらいと思います。 7週5日の時は2.3センチでした。胎芽は今1センチです。 今日流産確定とのことで、来週手術になりました。 不安障害があるので、手術も恐いです。 子宮がかなり後屈してるので、 いつも見てもらってる副院長ではなく 院長が手術担当になるのですが ちゃんと後屈という事わかってくれてるでしょうか。 子宮に間違えて器具刺して穴開くリスクありますと説明受けました、ちゃんと後屈をわかってくれてるか不安です。 院長が恐くて、苦手なのでいつも副院長に見てもらってました。 手術前に、後屈なんですけど、、というのも怒りだしそうで言えません。。。 何聞いても怒り口調なので、、、泣。 あと、ラミセルを入れたまま4時間ベッドで休むそうですが、4時間痛いのですかね? トイレ行けるのでしょうか。 採卵の時と同じような静脈麻酔使うそうですが(採卵は無麻酔だったけど) そんなにガッツリ寝る感じじゃ無いそうですが、痛く無いのでしょうか。 写真は7週5日の時です

3人の医師が回答

妊娠、胎嚢のみの状態

person 30代/女性 -

初めまして。 1週間前に初めて産婦人科を受診しました。 元々生理不順で2ヶ月前後の周期、無排卵月経が時々ありました。 茶おりものが3日程続いたので、また無排卵月経かなと思っての受診です。 (最後の整理は8/18~8/23) 結果、妊娠しているとのこと。 ※現在何週目などとは特に言われなかったため、週数は不明です。 しかし、胎嚢のみ(17.4mm)の状態で、このように先生に言われました。 ・この胎嚢の大きさで卵黄嚢が見えないのは染色体異常の可能性が高い。 ・最悪の事態も覚悟して。確率は五分五分だと思って。 ・1週間後にもう一度状態を見て判断しましょう ーー そして、6日後の昨日が最受診日でした。 薄っすらと、茶おりものはまだ続いております。 結果、胎嚢のみ(19.9mm)で、下記診断でした。 ・やはり染色体の異常だろう。 ・つわりが辛い場合は手術も出来ますがどうしますか。 ・2週間~4週間の間には自然に胎嚢が排出されると思うから、塊の出血があったら電話下さい。 また、「出血が続いているので薬塗っておきますね」と膣内にお薬が塗られました。 ーーーーー 初めての経験のため、戸惑っています。 こんなにも簡単に流産の判定がされるものなのでしょうか? 先生方の見解をお聞きできますと幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

5週4日の胎嚢の大きさについて

person 20代/女性 - 解決済み

先日妊娠検査薬で陽性が出たので、産婦人科に行きました。 排卵予定日は、12月12日頃で産婦人科に行ったのは、1月6日で排卵が予定通り来れば5週4日からだと思います。 古い病院なのか、経腹エコーのみで胎嚢を見てもらいました。 胎嚢を見ることができましたが、写真の通り胎嚢は小さく5週4日にすると小さすぎて可能性はないと言われてしまいました。 ・何mmなのか教えてもらえなかったのですが、この写真からみると大体何mmくらいの胎嚢でしょうか? またこの大きさで、5週4日だとやはり流産の可能性が大きいでしょうか。。 例え、妊娠が継続できても胎児に問題がでてくるケースが多いでしょうか? ・経腹エコーでなく、経膣エコーだともう少し大きく見える可能性はありますか? ・排卵予定日は、12月12日とお伝えしたが12月13日に別件で一度違う産婦人科を訪れました。 その際に、片側に潰れた卵胞があるので排卵済みかお思うとのことでした。 13日より前には1度も見てもらっていませんが、潰れた卵胞が見られるとゆうことは13日より前に排卵済みでま違いないでしょうか? ちなみに、その際にホルモン検査もしてLH13, FSH5.9,プロラクチン10,エストラジオール106でした。 12日前後の排卵検査薬は陰性で、基礎体温も18日頃から上がってきたのですが病院の先生の意見とホルモン検査の結果からみると13日より前に排卵している可能性の方が高いでしょうか? よろしくお願い致します。m(__)m

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)