腰痛吐き気に該当するQ&A

検索結果:3,175 件

ズキッとした頭痛としびれ、吐き気

person 40代/女性 -

40歳女性です。 3~4日前くらいから右側頭部(頭頂部寄りの丸みを帯びた部分)あたりに時々ズキッとした痛みが起こります。 痛みは継続して起こるのではなくズキッと痛んでおさまりしばらくして忘れた頃にまたズキッとするような感じです。 同時に左の指先にもごく弱くしびれがあったのですが、今朝は肘から下の左腕にしびれがあります。時々起こる右側頭部の頭痛もまだあります。 昨日までは軽く吐き気もありましたが 今日はありません。 私は偏頭痛持ちではないのですが偏頭痛というのは継続して痛むのですよね? しびれもあり昨日まで吐き気もあり頭痛もあるので脳腫瘍では?と不安に思っています。ちなみに約4ヶ月前に人間ドックで頭部CTも受けましたが異常なしでした。 頭痛等が始まったと同時に生理にもなっているのですが今回の生理はいつもと違い腹痛、腰痛、倦怠感もあって寝込むとまではいきませんが時々横になったりしていました。 調べると生理痛の一種に頭痛、吐き気もあるとのことなのでそれでかな?と思っていましたがなかなかおさまらないので脳腫瘍?と不安になりました。 お盆休みなので病院は救急しか開いていないのですが受診した方がいいでしょうか?

9人の医師が回答

生理中の体調不良なのでしょうか

person 40代/女性 -

生理中の体調不良についての相談です。 2/10から生理になりました。前日から微熱と体の怠さと吐き気がありました。当日の10日は腹痛、腰痛、頭痛、パニック発作の動悸と怠さと吐き気で、微熱は有りませんでした。生理中はパニックの症状が酷くなるのは分かっていたので、リーゼを服用しました。生理痛の薬は、胃が気持ち悪かったのでカロナールを2回服用しました。 11日になり、夕方から頭痛と悪寒、体の節々の痛み、吐き気、怠さが現在も続いております。 熱は36.7℃か36.8℃です。 腹痛はそんなに酷くない為、痛み止めは服用していません。 鼻水や鼻ずまり、喉の痛みはありません。 咳は昨年よりずっと出ています。咳に関しては、検査をしても原因不明と言われています。 咳は、昨日今日で酷くなってきた様な感じはありません。いつもと同じ様な咳です。 今迄生理中の体調不良で、ここまで酷いのは無かったので少し心配になってしまいました。 上記の症状から、ただの生理中の体調不良なのか、風邪若くは熱の出ないインフルエンザとかなのでしょうか? 現在、ロキソニンやアセトアミノフェン等どちらか服用した方が良いでしょうか? 宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

乳腺炎で腰痛や子宮の痛みが出ることはありますか?

person 30代/女性 -

日曜日にも相談させていただいた者です。 先生方、お忙しい中ありがとうございました。 再度相談させてください。 ◎発症から5日、内服開始から4日目になりますが、まだ吐き気があります。また昨日は強めの腰痛、子宮の痛みもありました。これらも乳腺炎の症状の1つと捉えて大丈夫でしょうか。 ◎本日までの経過 *日曜日午後 悪寒、頭痛、吐き気、微熱。あれよあれよと38.5℃まで上がりました。 乳房の圧痛、しこり、赤み、発熱もありました。 *月曜日 産婦人科併設の内科受診、発熱外来にて検査を受け陰性、触診にて乳腺炎の診断。ペニシリン、カロナールの処方を受けました。 *火曜日 産後ケアでお世話になっていた助産院の乳腺科にてケアを受けました。恐らく一度塞がってしまっていたのだろうとのことでした。 *水〜現在 吐き気がまだ残っていて一度には摂取できないのですが、ちょこちょこ口に運んで食事摂取しています。 ちなみに *金曜日午後 1時間だけ急な腹痛、3回お腹が下りました。 主人、息子は問題なかったので、乳腺炎の症状だったのでは?と助産師さんから伺いました。 長くなり申し訳ありません。 よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

原因不明の吐き気に、多くの体調不良が何年も

person 20代/男性 -

いつもお世話になっております 前回もご相談させて頂いたのですが、依然としてしんどいので質問させていただきます💦 脳外科、消化器科にていつも診断を受けているのですが、体調不良が多く全く改善しません。 睡眠も余り取れず、悪夢を多く見たり、食欲がかなり低下していて、先週から意欲がかなり失せており、ご飯を食べるのが作業みたいになっていて、味も感じず美味しいと分かりません。 不安も凄まじいので毎日が怖くて急に気持ち悪くなったりとこんなことばかりです。 肩こり、頭痛、腰痛、下痢、吐き気、胃痛、胃腸不快感、微熱、咳、火照り 特に酷いのは吐き気と胃腸の不快感です。 前回もそうでしたが、内科医からも不定愁訴と双極性障害の疑いが強いと診断を受けました。 なんとか今週末に心療内科の予約が取れたので、心療内科には行こうと思うのですが、不定愁訴の原因はストレスでしょうか? ほんとに不定愁訴かどうかもわかりませんが.. 双極性障害だったとした場合でも、こんなに多くの体調不良が多く見られることは普通なのですか?特に吐き気が酷いです! 吐き気も双極性障害のひとつなのでしょうか? 薬も飲んでるのに全然効果なしです ドンペリドン、ナウゼリン10mgも効かなくて.. かかりつけ医の消化器科で毎回点滴と採血を行っているのですが、採血で白血球がいつも7200~7800もあります。 これもどこか異常があるのでしょうか❓ なんかいつもより高くて(普段は5600~6000くらいなのですが) 自分自身の気持ちの問題なのでしょうか? もう分かりません

5人の医師が回答

長年続く不調について

person 20代/男性 -

不調の始まりは5年前です。 食後に嘔吐しました。 それから数日、吐き気・たまに食後に嘔吐等の症状が治まらず…病院にて内視鏡・血液検査・腹部エコーを行いましたが「胃は綺麗で食道が若干荒れている」と言われました。 医者からの薬のタケプロンや消化を助ける薬を服用しましたが、効果は無し。 通院も薬も貰うのみで、効果が得られないので、通院も服用もやめてしまいました。 その後は、現在に至るまで、様々な症状がありました。 症状は、吐き気・腹部不快感(特に左腹部の違和感)・げっぷ・食欲不振・少しの腰痛・めまい・胃痛はほとんど無し・特に食後の吐き気がつらい・吐き気はげっぷをすれば、若干治まります。 ここからが本題ですが、最近(2週間ほど前)になって、何を食べても食後すぐ嘔吐するようになりました。 前回も質問させて頂きましたが、痩せているのに下腹部が出てきたために受診しましたが、血液検査・エコーでは問題なしでした。 この症状は悪化からきているのでしょうか? 内視鏡をすれば済む話なのですが・・・ 5年前も内視鏡で問題なし。現在も血液検査・エコーで問題なし。 最近受診した医者からは、胃や食道以外は診たが問題なしと言われました。 症状は5年前から変化ないのですが、胃の病気なのでしょうか? 終始まとまりのない文章で申し訳ありません。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

辛い日々です…

person 30代/女性 -

一年以上前から便秘気味で今、1歳2ケ月の子供が居ます。 妊娠中もですが貧血気味と便秘過ぎて漢方の薬を処方されてました。 産んで半年位経った頃から体が怠い感じと頭痛が酷くなり便秘も最近では何日も出ないし頑張って出そうとすると腹痛や下の方に違和感があり出ても兎の糞が少し出て残ってる感じでスッキリしません。 体を休め横になった時に、お尻に何とも言えないズキズキした痛みが走り我慢出来ない時もあったりします。腰や背中にも鈍い痛みがずっとあり、関係あるか解りませんが5ケ月前消化器内科で腹部エコーを撮った時、脾臓が大きいと脂肪かんが検査でわかり半年後の観察経過待ちとなりました。 腹痛や腰痛、頑固な便秘であらゆる事を試しても兎の糞だったり頑張っても出なくて辛くて悪い病気かと不安です。 先日、腹部に激しい激痛がはしりお腹がゴロゴロなったので下痢だと分かっても溜まってた硬い便が邪魔をして下痢なのになかなか出ない為何回も激痛と吐き気の繰り返しで冷や汗と貧血で力も入らなくて痛みも陣痛を思い出す位で、背中と腰の間に刺すような痛みも走りました。 何とかたえて出しましたが一時間位苦しみ、その後は痛みや吐き気はおさまりましたがまた出ない日々で腹痛、腰痛、頭痛に悩まされ不安でなりません。 肛門からの出血は今の所ありませんし生理もきています。 長々とすみませんが宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)