赤ちゃん耳臭いに該当するQ&A

検索結果:2,356 件

キッチンハイターで刺激臭、胎児への悪影響はあるか

person 30代/女性 -

キッチンハイターの原液を台所用品に直接かけて使用しました。(カビ取りのため) 場所は洗面所、換気扇のみ使用、マスク無しです。 しゃがんだ時に、空気を吸い込み、塩素独特の臭いを感じたのと同時に鼻に違和感を感じました。 30分ほど経ちますが、今も鼻の奥がツーンとし、メントールをかいだような刺激があります。 赤ちゃんへの影響が心配です。 中毒センターに問い合わせると、ガスは下に行くのでしゃがんで濃度の高いものを吸ったのかもしれない。新鮮な空気のところへ行き、それでも症状が改善しなければ受診を勧められました。 赤ちゃんへの影響は分からないそうです。 酸性洗剤と混ぜてはいません。 現在、妊娠19週です。 1.塩素ガスを吸い込んでしまった場合、赤ちゃんに届くことがあるのでしょうか?(血液に溶けるか?胎盤を通すか?) 2.酸素を送りにくくなってしまったりしないでしょうか。 3.中毒センターからは、産婦人科の受診を勧められましたが、この場合、どういった措置が考えられるのでしょうか。 全然関係無いかもしれませんが、ハイリスク妊娠なのに軽率な行動をしてしまい、とても後悔しています。 自分で調べてみると、大丈夫と言われる方と、良くないと言われる方とがおられ、どう考えれば良いか分かりません。 できましたら産婦人科のお医者様にお答え頂けますと有難いです。どうぞ、よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

妊娠初期の毎日の排ガス・風呂釜の煙

person 20代/女性 -

旦那が朝お風呂に入ったので風呂場がカビるので換気扇回していました。 その分外気が入ってきて!今日はマンション敷地の前にディーゼル車が一日中いました。 他にも200m程離れたところで毎日ビル建替工事があってディーゼル車が一日中エンジン付けっ放しです。苦情は来てるみたいですがあと一ヶ月ほどかかるようです。 ビル工事は200m先で少し離れてるしお風呂のカビ発生の方がまずいから換気扇優先して排ガスは少し入ってくるの我慢しようと思って回してたけど、 今日は更にディーゼル車がいたから窓閉めててもお風呂場の換気扇回してたらディーゼル排ガスの臭いが入ってきて台所に充満して窓開けて換気すると余計に入ってくるし生活空間が排ガスだらけでいれたもんじゃありません。 私だけならいいけど赤ちゃんに影響あったらどうしようと思います。他にも近所が風呂釜を燃やすんで毎日煙吸ってます。もう引っ越して来なければ良かったです。 外は今日はpm2.5が高くて換気できません。だから窓もあけれず苦しいです。一刻も早く新鮮な空気が吸いたいです。赤ちゃんが心配です。今妊娠8週です。妊娠する前からこんな状態です。赤ちゃんの臓器とかできてる段階です。私はどうしたらいいですか。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)