検索結果:3,087 件
1才4ヵ月の息子の事です。 一昨日の夕方に熱を出し、次の日の朝には平熱になってました。 一応小児科を受診したら、中耳炎だとゆうことが分かり抗生剤を頂ました。 そしたら、また夜になって熱が上がりました。 中耳炎は夜になると熱が出るのでしょうか? 1週間前ぐらいから、鼻水と咳の風邪はひいてます。 また、鼻水がたまると家庭用の鼻の吸引器で1日4回ぐらい吸ってたのですが、やりすぎですか? 今日の夕方から目やにが出てきてしまい心配です。
1人の医師が回答
6歳の娘の事です。 一昨日の夜から左目が痛いって言ってたので目を洗ったんです。 少し良くなったみたいで次の日出掛けたんですが、帰りに目が充血、涙が止まらない、目やにが出るので眼科に連れて行きました。 診察結果、アレルギー性結膜炎、ものもらいと言われ、目薬と塗り薬も貰いました。 アレルギー性結膜炎と結膜炎の違いは何でしょうか? 昨日の夜から微熱があり、今朝になったら熱が高くなってきました! 熱は、目の症状とは別物ですか? ただの風邪でもなるのでしょうか? 先生お願いします。
1歳5カ月の息子の右目がずっと涙目になっています。 風邪をひくとよく目やにが出て目薬を入れると良くなります。 私はあまり気にしてなかったのですが、祖父が気にして病院に行けと言います。 そう言われて気になったので調べると鼻涙管閉塞では?と思ったのですが、1歳5カ月で今からマッサージを始めて治る可能性はありますか? いつから涙目なのかあまり記憶にないのですが…。祖父は1年くらい前からだと言います。その間放置していたのですが、今からでも受診した方が良いですか? 受診するなら眼科ですか?
5月で4歳になる息子が一週間位前から風邪気味で鼻水が出始め、2日前位から発熱で39度でています。今も熱は下がったり上がったりで鼻水と咳、目やにもすごく目が充血しています。 気になるのは目が充血とゆうよりも、血がにじんでるように真っ赤になっている部分があります!熱が高いとそのような症状になることはあるのでしょうか? 後、熱がでて、結膜炎の症状がでると麻疹の可能性があると聞いたのですが、麻疹とわかるのはどのような時ですか?
2歳です。 最近、食後に風邪薬を飲むのを嫌がるのですが、その様子を見ていた主人にフォークが目に入りそうだよと言われました。 フォークを持ったまま飲ませようとして暴れたことが何回かあった気がします。 今さらですが、目に入ってたか気になっています。 もし目にフォークが入って傷がついていたら、その時に目が充血したり、目を気にするそぶりや目やにが出てきたり等症状がでますよね? 今特に症状が無ければ今までのは大丈夫でしょうか。 すみませんが、よろしくお願い致します。
生後7ヶ月の息子のことでお聞きしたいことがあります。 よろしくお願いいたします。 昨日の朝から右目の内側が少し赤いです。 特に痛がる様子はありません。 今朝はだいぶよくなりましたが、まだ少しピンクです。 目やにが本当に少しですが、ありました。 よくなったので、受診をするか、もう少し様子を見るか悩んでいます。 (かかりつけが総合病院なので、風邪やインフルエンザが怖くて…。) 受診した方がいいですか? 緊急性はありますか? 受診した方がいいならこれから行ってきます。 よろしくお願いいたします。
生後12日の新生児♀です。 急に本日からおっぱいを飲む量が少なくなりました。 飲んでも、むせたり嘔吐したり普段しないような症状です。補足情報ですが生まれたときから目やにが出ており現在も治っておりません。 ちなみに母親は現在、喉の症状があり風邪気味です。 大したことではないのかもしれませんが、この子の兄は 拡張型心筋症による心不全で生後5ヶ月で他界しており 神経質になってしまいます。 新生児にはよくある症状なのでしょうか?また現在の症状 で考えられる病気は何ですか?
2人の医師が回答
1歳4ヶ月の娘です。 昨夕、左目が少し充血していることに気付きました。実際いつから症状があったかは分かりません。原因も不明です。 黒目の横と下に軽い充血があります。 大人なら気にならない程度ですが小さな子どもなので心配しています。 目やにはなく、本人が痛がったりしている様子もありません。 他の症状は以前から風邪症状があるくらいです。 今日は土曜で最寄りの眼科は非常に混雑しているので感染が心配です。 今日受診すべきか、月曜まで待っても大丈夫かアドバイス頂けますでしょうか。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
3歳の子供について質問です。 昨日お昼寝からおきた際、右目の上まぶた、下まぶたがパンパンに腫れておりました。眼科受診すると、ものもらいとかではないので様子をみましょう。との事でした 今朝起きると左目も右目ほどではありませんが、上下瞼腫れています。本人は痒がるなどなく、目やにもないです このまま様子をみても大丈夫でしょうか?内科なども受診した方がいいでしょうか? 先週風邪をひき、高熱が4日ほど続き、クループでステロイドのシロップを一度服用し、今週火曜日に解熱しました。なにか関係があるでしょうか?
5人の医師が回答
こんにちは。 三歳の息子ですが、鼻水が少しでている程度の風邪を引いていましたが16日夕方に日本脳炎の二回目を打ちました。 その日の夜から37、9℃の熱。 次の日は37℃程度に下がり17、18日と微熱。 19日は昼間は平熱、夜に39℃近く20日の昼間は平熱、夜に38、5 ℃が続いています。 右目だけ赤く目やにが多いです。これはウィルス感染でしょうか?熱の出方がおかしいので心配です。ちなみに今朝は37℃でした。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3087
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療