検索結果:5,052 件
二ケ月前、3日間程続く水様便がありました。熱は微熱で、きもちわるかったのですが、それも3日程でもよくなりました。病院では胃薬、整腸剤をいただきました。ですがまた、水様便がはじまり現在はだんだんと有形になりはじめましたが、気持ちが悪く食事をあまりとれません。 ただの風邪でしょうか?今回はまだ病院へは行っていません。
1人の医師が回答
3月3日生理がきました。3月14日に中出しで性交しました。その3日後から胃がムカムカし、風邪の症状がずっと続き、胸のハリもあります。妊娠でしょうか。次の生理予定日が4月6日頃だと思いますが、検査薬で今、判断は可能ですか。
昨日、朝から発熱、嘔吐で起き上がるのも辛く、夜になってやっと動けるようになったので、救急で消化器科を受診しました。 インフルエンザは陰性でした。 吐き気止め、抗生剤、胃薬、整腸剤をもらい帰宅しました。 風邪からくる症状だろうとのことでしたが、やはり子供たちや他人へ移ったりするのでしょうか?
3人の医師が回答
あけましておめでとうございます。 新年早々質問します。朝から下痢で吐き気、悪寒、のちに熱いです。頭痛がしていて食欲有りません。そしてとにかく胃の膨満感がありゲップすると硫黄のような匂いがして臭いです。今検温したら38.2℃ありました ただの風邪でしょうか。 常備薬のんだほうがいいですか
2歳の子供が1週間前に熱を出し、その頃から私も体調を崩しました。 頭痛、悪寒、胃の不調が結構あり、今日から喉痛と37.5℃発熱して、会社を早退してきました。 普段は風邪くらいで病院には行かないのですが、頭痛と悪寒を何とかしたいです。 病院に行けば、上記に対処できる薬をもらえるのでしょうか?
2人の医師が回答
ご相談いたします。 昨日37.5度の熱とかなりの寒気と節々の痛みがありました。 今朝になり熱もさがり節々の痛みもないのですが・・胃が重い感じと腹痛(下痢)があります。食事がしっかりとれてないというのもあると思いますが、風邪なのでしょうか?市販の薬の服用でよいでしょうか? よろしくお願いいたします。
半夏瀉心湯についてなんですが、この漢方薬は副作用が多いと聞いたのですが本当でしょうか?今月はPMSのため2週間ほど飲み続けたら頭痛、胃痛、腹痛はないのに下痢、ムカムカがあります。副作用なのか胃腸炎なのか胃腸風邪にあてはまりますか?食べ物は一切受けつけず、胃が停滞してるかんじがあります。
14人の医師が回答
あと3週間で予定日を迎える妊婦です。今日の午後から、油汗をかきそうなくらい激しい胃の痛みを感じて、何を口にしても吐きます。とりあえず手持ちの薬を飲みたいのですが、メサドリンS顆粒は服用してもよいでしょうか?妊娠してない時、風邪をひいて処方されたものです。よろしくお願いします
2週間ほど前から微熱と頭痛が続いています。体がだるく風邪にしてはちょっと変な感じがしたので先週の金曜日に内科で血液検査をしてきました。結果が出るのは今週の金曜日です。処方された薬は消炎鎮痛剤・胃薬・整腸剤で様子をみましょうとのことでした。食欲もあり微熱・頭痛・だるさ以外はいつもどおりなのですが何か考えられる病気などありますか?ちょっと気になったので質問しました。よろしくお願いします。
昨日から関節痛と熱が38度あり、下痢もありました。今日になり熱は下がりましたが下痢だけが続いています。お粥や水分をとると水下痢をしてしまいます。 病院には行きましたが風邪からきているものだろうとのことでした。 抗生剤とビォフェルミンと胃薬をだされましたがまだ下痢が止まりません。 薬を飲んでいればいずれ止まるのでしょうか? 吐き気もないし食欲もあるので食事してもいいのでしょうか? 1歳の子供がいますがうつりますか?手洗いは気をつけています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5052
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療