食べるとお腹痛いに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

2歳5ヶ月の娘です。腹痛を訴えます。

person 乳幼児/女性 -

一昨日、15時頃にお昼寝から起き、牛乳を飲みました、その直後お腹痛いとお腹を抑えて泣き、寝るというのでソファに横になったりベッド行ったり落ち着きがなく、度々お腹痛いーと顔をしかめていました、19時頃に嘔吐、朝食べたミカンがそのまま出てきました。その後はスッキリしたようでお腹へったーといい、ゼリーを少し、機嫌も良く、その後は嘔吐もなく寝ました。 次の日の朝起きてくるなりお腹減ったといい、子供茶碗一杯のふりかけご飯を食べその後2回普通便、お腹を痛みを訴えることもなく機嫌よく遊んで昼食もおやつも食べました、牛乳は欲しがりましたがあげず、お茶を飲ませてました。夕方16時過ぎに牛乳を欲しがり、体調も良さそうだったため少量与えたのですが、直後腹痛を訴え、それでも泣いてご飯食べたいというため一口ご飯を食べた瞬間またお腹痛いーと泣き、食事中断。 祖母が来てくれて、そこからケロッとしてお腹の痛みも訴えることなく過ごし、就寝。痛かった時間は祖母が来るまでの3時間程度でした。 今日、朝から牛乳を少量飲むも、腹痛なし、便も普通便が一回、少しいつもよりぐずりが多かったですが、よくあることのためいつものことだなーと思ってます。朝、昼、お菓子ともにあまり食が進みませんでした、水分は取れてます。16時過ぎに急にまたお腹痛いーとお腹を押さえ泣きはじめ、ソファでグッタリ…。お風呂入りたいーというため入って最初は機嫌よかったのてすが急にお腹痛い、出たいーと泣き出ました、その後、度々痛いよーと泣きながらもベビーチーズを一つ食べ今はソファで寝ています。 これは何なのでしょうか??嘔吐は最初の1日目の一回のみ、熱や下痢もないです。 3日間とも15時から16時頃に症状が出てます。 甘えなのでしょうか?病院に行くべきなのか迷っています。 こういった症状は初めてです。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

糖分のとりすぎで制限したら

person 50代/女性 -

数日前から胃の不快感があり 月曜日の午前4時ころに頭痛と両腕にだるさを感じて起き、ネットでその症状は低血糖かもとあったのでラムネ菓子(ブドウ糖90%配合)を5個くらい食べ、しばらくしたら落ち着いたので寝直す。午前7時ころに今度は寒気がして起きる。そのまま家事などをしたあと9時ころ朝食を取ったら治まる。この日はそれ以外の症状なし  火曜日にまた朝4時ころと7時ころに昨日と同じ症状になり同じように対応する。不安になり病院(内科)に受診。このままの食生活だと糖尿病になるよ言われ、間食と夜食でお菓子や甘いジュースのとりすぎだからやめるようにとも言われる。薬などの処方はなし。お菓子や甘いジュースを一切やめる。夜9時ころに異常なくらいにお腹がすく。ラムネ菓子を5個食べると治まる  水曜日の朝4時ころと7時ころに昨日夜と同じように異常なくらいのお腹がすく昨日と同じように対応をする昼間はラムネ菓子を食べて、夜は一口大のおむすびを食べる。三食食べたあときっかり3時間過ぎたころに異常なくらいのお腹がすく 木曜日も朝4時ころと7時ころに同じようになり一口大のおむすびを食べる。午前中から3時間くらい車移動で買い物に行き、ちょこちょことスポーツドリンクを300CCくらいのみ軽くお腹がすいたのでラムネ菓子を5個食べた。午後2時ころに昼食を食べたら胃もたれとみぞおちあたりに鈍い痛みが出る。夕食を食べるころには治まっていた。夜9時ころにまた異常なくらいのお腹がすくが何も食べずに我慢したら1時間くらいしたら落ち着くがお腹に鈍い痛みがでたので、ロールパン1個食べると治まる  今朝は4時ころに軽い感じでお腹がすいたのでラムネ菓子で過ごし6時半ころに普通にお腹がすいたので起きる。1時間くらい我慢したが落ち着かないので一口大のおむすびを1個食べる  

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)