検索結果:3,500 件
昨日、大型犬と散歩中急に後ろに引っ張られ、くるっと回転して道路に転倒しました。肩甲骨、肘、右の骨盤部に擦過傷があります。腫れてくる様子もなく、特に大きな痛みもありません。頭などもうっていません。 今日の朝から全身の筋肉痛のような動くと軽い痛み。左の首が寝違えたような痛みがあります。 これは、急に引っ張られ力が入ったことによる痛みなのでしょうか? 今のところ強い痛みではないので、病院には行っていませんが、続くようなら受診した方がいいのでしょうか?
9人の医師が回答
9月の中旬ころに、朝起きると右下腹部が痛く、なかなか良くならないので10月4日に内科に行きました。 触診で盲腸とは場所が違うようなー。と先生が言っていましたが、どこかで炎症してるかもしれないからとホスミシンと整腸剤をもらいました。血液検査しました。 お薬飲んでいますが、効いているのか微妙です。 なぜか、朝起きて体を横にひねると右下腹部(骨盤に沿ったあたり)が痛いです。 筋肉痛?のような、ひねったり、伸びたりすると痛みます。 盲腸なのかも疑問ですし、ひねったり、伸びたりすると痛む感じも気になります。 盲腸以外で、何か考えられることはあるでしょうか??
2人の医師が回答
現在低用量ピルを内服して一年になります。今週初めから右下腹部、そけいぶよりやや下付近がジワッとするような痛みが続いています。激痛とかではないので様子を見ていましたが痛みはなくなりません。月経はだいたい毎月18日前後です。変わったことといえば最近腰痛が酷いため整体に行き歪んだ骨盤を治してもらいました。 下腹部痛以外は特に症状はありません。でもつねにその痛みがあるので心配です。去年子宮癌検診を受けて異常なしでした。 何か子宮とかで炎症とか起きているのでしょうか…
1人の医師が回答
妊娠七カ月二人目です。この一ヶ月腰痛がひどく眠れない日々が続いてます。あかちゃんは検診で全く異常なし。逆子くらいです。ただ腰痛がひどく生理痛みたいにしくしく痛み寝れません。トコちゃんベルトを購入しましたが気持ち和らぐ程度。お腹もよくはります。上の子は二歳ですがそのときも腰痛はありましたがひどくはなかったです。産後腰痛があり整形外科にいったところ骨盤が狭くぎりぎりだったといわれました。 腰痛を改善するには整形外科にいくべきですか?また明日妊婦お灸に行きますがあかちゃんへの影響はほんとにないのでしょうか?何か改善策があれば教えてください。
43歳です。排卵痛が辛く、お腹も張るのでかかりつけの消化器内科を受診しました。 骨盤周りが痛くガスも溜まった感じがしました。 CTをとったら、少し内膜症みたいな感じがあると言われました。子宮の周り?子宮に水貯まってるように見えるそうです。これくらいはたまにあります。と言われました。昨年11月に婦人科検診は異常なく何も言われませんでした。 1/23に生理でちょうど排卵期です。排卵によって腸の動きも悪くなってるそうです。小腸あたりにもガスが写ってるそうです。 大建中湯と酸化マグネシウムが出ました。 このような腹水は経過を見てよいですか? 大きな病気ではないですか?
3人の医師が回答
少し前ぐらいから、たまに右下腹部にチクチクした痛みがあることがありましたが、椎間板ヘルニアがあり、骨盤あたりから来る痛みかなと思っていました。 先程、同じ部分にズキズキとした痛みがあり、すぐに治りましたが、いつもよりきつい痛みで、卵巣ガンとか大腸ガンかもしれないと思うと、不安になってきました。 上記の症状で考えられる病気はありますでしょうか? 排卵日痛ではない時期です。あと子宮が少し大きめと言われたことがあります。 大腸内視鏡は2017年9月に受けました。 よろしくお願い致します。
10日前、下腹部全体の激痛がひどく、産婦人科に行きました。クラミジアと骨盤の炎症の検査をし、その結果を月曜日に聞きに行く予定です。一週間前から、便秘と、軽い右下腹部痛があります。 今日になり、ひどい腰痛と、右下腹部に疼痛【ひきつるような痛み】微熱、軽い喉の痛みがあります。今、痛み止めを飲み、少し落ち着きましたが、少し右下腹部が痛いです。虫垂炎でしょうか?虫垂炎の場合、産婦人科でもよいのでしょうか?先生、どうぞよろしくお願いいたします。
前回の生理が終わって2日目に生理痛のようなひどい痛みがあったため婦人科に受診しました。 生理中にはレバーのような塊が出ることがありますが、その他に不調はありません。 検査結果は両方の卵巣にくっついてるかたちで5〜6センチほどの腫瘍が見つかりましたが、先生曰く、卵巣から出ているものではないと。。 柔らかい感じだと言われたのですがハッキリ筋腫とも言われていません。子宮はきれいだと言われました。 骨盤MRIを撮る予定がありますが、極度のパニック障害があり受けれないと思います。 1.他の検査方法はありますでしょうか? 2.何の病気が疑われますか?
ここのところ、背中痛・腰痛・骨盤内側の痛み(たまにぶくぶく音がします)・肛門のズキズキする痛み・あばら下両側の痛みに悩まされています。現在多形紅斑という皮膚科疾患にかかっており、皮膚科で内蔵疾患が原因の場合があると言われ、血液検査をしましたが異常ありませんでした。また、内科で検便もしましたが異常ありませんでした。熱や嘔吐、下痢などもありません。腰は常にだるく、つらいです。 乳首がここのところ触ると痛いのですが、婦人科疾患の可能性が高いのでしょうか。どんな病気が考えられるか、何科を受診すべきか教えてください。
産後1ヵ月半です。 1人目の時にも同じような相談をさせていただいたのですが(骨盤臓器脱かなぁということでした。)、今回も同じような症状があります。 気になるのは 排尿痛 排尿後の陰部のかゆみ 排尿後のうずき です。頻尿、血尿はありません。 今回も同じと考えてもよいでしょうか。 また、陰部の痒みについては、気になり鏡で見たところ、股のびらびらの中が点々とと赤くなっていました。(できものではなく、内出血のような感じ)排尿後気になってトイレットペーパーで何度もふいていたのでそれが原因かもしれないとおもい、今はおさえるだけにしています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3500
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療