検索結果:9,684 件
4歳の男の子です。 昨日保育園から帰り、ごはん食べずに寝てしまいました。 朝起きてすぐ腹痛を訴えるも排便はなし。 その後二回嘔吐し、落ち着いてからウィダーインゼリーを食べ、噴水のように嘔吐しました。 朝7時から12時の間に計4回嘔吐してます。 お昼過ぎから元気が出てきてます。 何が原因でしょうか。 脱水以外に気をつけること、病院受診の有無などアドバイス下さい。
11人の医師が回答
1才7ケ月の子なのですが今日の15時くらいから熱38℃を出し今現在も38.2℃です。咳と鼻水が少し出ています。朝から夕方までは元気だったのですが19時くらいから元気がなく食欲はあまりなかったので,ご飯を2口食べた後に水分を取りヨーグルトを食べさせました。 8日に麻疹予防接種を受けたのですが,それが原因でしょうか? 発疹は出てません。 保育園で熱風邪や胃腸風邪,おたふくが流行ってます。
1人の医師が回答
1歳3ヶ月の娘が最近うんちをするとき、すごく力んでしています。でも出るのは鹿のふんぐらいの大きさの物が2、3個出るだけです。それが1日に4回ぐらいですが、するときに硬いのか泣きながらしています。まだミルクも飲んでいますがご飯もよく食べます。 食べているわりにはうんちの量が少ない気がしますが、大丈夫なのでしょうか? 毎回鹿のふんのようなコロコロしたうんちで何か腸がおかしいとかではないのでしょうか?
4歳の娘なんですが1時間前から吐き続け黄色い胃液を吐いています。 よく吐く娘ですがこんなに黄色い胃液を吐いたのは初めてです。 熱は6度2分で朝ご飯は、たらこのおにぎりといちじくを食べました。 いつもよりしっかりご飯を食べ幼稚園に送りだしたのに………………。 ナウゼリン座薬を入れたのですが15分くらいでうんちしたいと行ってトイレに行ってしまいました。 このまま様子を見ても大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
夜分遅くにすみません。 先程、2歳の子供が嘔吐しました。 9時ごろから寝ていたのですが、ごそごそ寝返りをしていて、ゲップのようなものをしているなと思ったら吐きました。 昨夜、トンカツと白ごはんを普段よりかなり多く食べたのですが、食べ過ぎで嘔吐するというのはあるのでしょうか? 嘔吐したものは、とんかつのソースの臭いで、吐いた独特の臭いはあまり感じませんでした。 現在は熱もなく元気そうです…様子を見ていいのでしょうか?
今、16歳の息子が便をした時に便器の中が赤くなっていました。 便も硬くなくて、トイレットペーパーに血液は付着してなかったようです。 お腹も痛くないそうです。 普段から、食べたらすぐ便意があり、1日に何回もトイレに行きます。何か病気でしょうか? ちなみに今日帰宅しましたが、サッカー部の部活で2泊3日の合宿で、夕飯には1人3合くらいご飯をたべさせられたようです。
3人の医師が回答
1歳2ヶ月の子供が圧力鍋で柔らかく煮た手羽元の骨を食べ詰まらせてしまいました。 すぐ骨を取ろうとするも子供も取られないと嫌がり咽せて顔を真っ赤にし無理矢理手を突っ込み取りましたがなかなか取れず数分咽せていました。 その後咳が落ち着きお腹すいて泣いていたのでご飯を食べ今落ち着いてますが今後夜中など心配です。 今落ち着いていれば大丈夫なのでしょうか?
妊娠初期(3ヶ月)の妊婦です。 今日インフルBと診断されました。 下痢があったので整腸剤は貰いました 家に着いてすぐ吐き気がではじめて 3時間くらい嘔吐下痢をしてます。 30分だったら嘔吐下痢です。 ご飯も2日食べれてなくて水分もあまり取れてなくて空腹感はありますがたべれません。 この場合かかりつけの内科に電話して相談して点滴してもらえますか? 1歳の子供も居るのでなるべく嘔吐下痢は避けたいです。
6人の医師が回答
家族で私だけが感染してしまいました 1歳の娘がいるのですが ご飯の用意など娘の分は離乳食なので 旦那も分からず私がするしかなかっわたのですが 手を洗って手袋をつけ マスクをつけてしましたが 料理を食べて娘にうつらないか 心配になってきたのですが大丈夫でしょうか? ごはん以外もオムツ替えなど 娘に接する時はマスク2枚の手袋をしていますが どうしても抱っこと言われてしてしまいます 4日目なのですがこれから娘が発症する可能性はありますか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
2歳11ヶ月の子どもですが、2日前に突然38.7度の高熱が出た後一度嘔吐しました。昨日は37度後半まで下がり元気も出てたのですが、ご飯を食べたいというのですが、ゼリーやジュースは飲むのですが、物によって口の中を触り食べるのをやめてあまりまともな食事をしていません。 今日になり熱は下がり、元気なのですが、一回下痢と味覚が変わったのか前まで食べていた食べ物を嫌がることがあります。 症状はだいぶ治ったのですが、下に小さい妹もいるので一応受診した方がいいのでしょうか?
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9684
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療